288: ゲームまとめ速報 2023/01/15(日) 22:41:28.00 ID:/qyT8QnT0
大剣 強化納刀
片手 飛影かバンプ
ランス ジャスガ
ガンランス ブラダ
ここら辺は何らかの形で引き継いでくれ
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293: ゲームまとめ速報 2023/01/15(日) 22:48:46.91 ID:UTNAATzz0
>>288
太刀は剛気刃と無双派生
ハンマーはキープスウェイ
スラアクは変形2連と充電カウンター
チャアクはCFCとエアダ
ヘビィはしゃがみ撃ち
この辺りは残して欲しい
295: ゲームまとめ速報 2023/01/15(日) 22:50:01.53 ID:/qyT8QnT0
>>293
無双派生馴染みすぎて忘れてた
チャアクスラアクはなくても何とかなるからいいでしょ
無双派生馴染みすぎて忘れてた
チャアクスラアクはなくても何とかなるからいいでしょ
297: ゲームまとめ速報 2023/01/15(日) 22:54:57.77 ID:UTNAATzz0
>>295
なくてもなんとかなるとはいえ依存性半端ないしチャアクはホッパーで超出ブッパするのも好きだけどエアダが楽しいし… 結局便利なものは依存してしまうんだよな
なくてもなんとかなるとはいえ依存性半端ないしチャアクはホッパーで超出ブッパするのも好きだけどエアダが楽しいし… 結局便利なものは依存してしまうんだよな
296: ゲームまとめ速報 2023/01/15(日) 22:54:34.29 ID:mpxg/BpJ0
強化納刀もバンプもブラダも抜刀ダッシュあれば要らないんだよね
>>293
一辺倒な立ち回り加速させた技多すぎんだろ
>>293
一辺倒な立ち回り加速させた技多すぎんだろ
303: ゲームまとめ速報 2023/01/15(日) 23:07:25.58 ID:Sa+DObng0
>>296
さすがに今どきダッシュは機動力たりなさすぎるわ
さすがに今どきダッシュは機動力たりなさすぎるわ
300: ゲームまとめ速報 2023/01/15(日) 23:01:26.98 ID:YM1g9/a40
>>293
ハンマーは溜め変化も両方とも出来良いから残すの必須だぞ
あと、入れ替え技の廃止の話と、蟲技の廃止の話が混同されてる
入れ替え技は入れ替えだけで蟲と切り離して存続できるから切り分けて話すべき
実際に基本技を入れ替える価値のあるのはハンマーとか双剣とかランスとかで、付け替えに強い意義があるものの大半は蟲技ではあるけどデザインとしては分離してるから混同厳禁
290: ゲームまとめ速報 2023/01/15(日) 22:41:43.32 ID:jrSmki6z0
次回作でキープスウェイ消えたらショックだわ
立ち直れないかもしれない
立ち直れないかもしれない
291: ゲームまとめ速報 2023/01/15(日) 22:46:11.52 ID:ssY8iNl50
ワールドの素材じゃなくなるなら余計消える可能性高いんちゃうか
292: ゲームまとめ速報 2023/01/15(日) 22:46:20.23 ID:/qyT8QnT0
次回作はため変化なのか力溜めになるのか
ハンマーの未来は…
ハンマーの未来は…
294: ゲームまとめ速報 2023/01/15(日) 22:48:49.46 ID:7R7ckNeG0
ハンマーたまにやりたくなるけど
ティガみたいな奴らにムカついてやめるんよな
ティガみたいな奴らにムカついてやめるんよな
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298: ゲームまとめ速報 2023/01/15(日) 22:57:05.19 ID:/qyT8QnT0
立ち回りが大きく変化するものじゃなくて、あくまで既存の技が便利になる位の技をちょうどいい感じで残して欲しい
難しいだろうし、そもそも開発チーム違うから不可能なんだけどさ
難しいだろうし、そもそも開発チーム違うから不可能なんだけどさ
299: ゲームまとめ速報 2023/01/15(日) 22:59:56.87 ID:X9mVGCh20
虫の絡まない入れ替え技みたいなシステムは続投してほしい
301: ゲームまとめ速報 2023/01/15(日) 23:07:19.29 ID:6TLr6d080
大剣ヘビィはまずワールドモーションぜんぶ捨てろ
304: ゲームまとめ速報 2023/01/15(日) 23:09:32.31 ID:mpxg/BpJ0
>>301
X、XXのやらかしモーション全部忘れるところからな?
X、XXのやらかしモーション全部忘れるところからな?
305: ゲームまとめ速報 2023/01/15(日) 23:20:29.58 ID:4fWtzbejr
>>304
大剣はシンプルに強いってだけで壊れ武器では無かった
大剣はシンプルに強いってだけで壊れ武器では無かった
325: ゲームまとめ速報 2023/01/15(日) 23:56:18.10 ID:mpxg/BpJ0
>>305
シンプルに強い(リスク踏み倒し)
シンプルに強い(リスク踏み倒し)
308: ゲームまとめ速報 2023/01/15(日) 23:26:11.33 ID:ssY8iNl50
>>301
タックルすんぞコラ
タックルすんぞコラ
309: ゲームまとめ速報 2023/01/15(日) 23:27:34.78 ID:UTNAATzz0
>>301
無くなって困るの(大剣の)タックルと落下突きぐらいだしこれら以外は捨ててもいいかもな ヘビィの特殊弾とか使う意味ある?
無くなって困るの(大剣の)タックルと落下突きぐらいだしこれら以外は捨ててもいいかもな ヘビィの特殊弾とか使う意味ある?
302: ゲームまとめ速報 2023/01/15(日) 23:07:23.97 ID:oYH8fwba0
剣2連がまた剣盾コンボのみになったらお笑いがすぎるだろ
306: ゲームまとめ速報 2023/01/15(日) 23:22:33.88 ID:t3esockg0
空舞とエアダリバブラは廃止してくれ
雑に飛んで雑に無敵やアーマー張る技きらいなんだよ
雑に飛んで雑に無敵やアーマー張る技きらいなんだよ
307: ゲームまとめ速報 2023/01/15(日) 23:24:33.52 ID:MiL/Z49+0
雑に無敵かアーマー貼る技無くしたらほとんどの武器種で何らかの技無くなるぞ
310: ゲームまとめ速報 2023/01/15(日) 23:28:47.37 ID:Sa+DObng0
咆哮を受け止めるタックルは神
313: ゲームまとめ速報 2023/01/15(日) 23:38:16.66 ID:tYH8J2z7a
疾替えは無くなってくれてよいよ
交戦中に「ハァッ!」とかやりたくねーもん
交戦中に「ハァッ!」とかやりたくねーもん
314: ゲームまとめ速報 2023/01/15(日) 23:39:14.69 ID:Jhd6lvhA0
地味に先駆けの無敵がクソ強いからあってもいい
315: ゲームまとめ速報 2023/01/15(日) 23:40:02.36 ID:EoUkPd8K0
そもそも伏魔や狂化奮闘で疾替えの書システム自体死んでるに等しいんだけどな
318: ゲームまとめ速報 2023/01/15(日) 23:44:18.83 ID:/qyT8QnT0
>>315
武器種によるやでそれは
武器種によるやでそれは
320: ゲームまとめ速報 2023/01/15(日) 23:46:42.27 ID:Z35Sy2qk0
>>315
ほんとそれ
疾替え固定運用前提のスキルとか自由度の高さを破綻させてるようなものだしダメだろと
ほんとそれ
疾替え固定運用前提のスキルとか自由度の高さを破綻させてるようなものだしダメだろと
321: ゲームまとめ速報 2023/01/15(日) 23:47:00.80 ID:YoF4eviJ0
新溜め三段コンボは拡張版のアイスボーンでソッコウ軸合わせ付変則二段コンボになったし失敗を認めた様なもんだろ
こんなもん無理して続投させるから大剣が悲惨な事になってる
こんなもん無理して続投させるから大剣が悲惨な事になってる
322: ゲームまとめ速報 2023/01/15(日) 23:49:09.38 ID:Sa+DObng0
疾替えのスキルは有能だからセーフ
323: ゲームまとめ速報 2023/01/15(日) 23:52:35.85 ID:6KSJsgLs0
今の大剣の時代に取り残されてる感はクロスの大剣を彷彿させる
この記事へのコメント
ライズで評判良かった要素は次には消されてそう
次のモンハンはワールドの開発チームが出すと思うんだけど
ライズの快適設計を親の仇のごとく叩いてる奴は
次のモンハンでも同じ快適設定になったらどうするんだろう。
色々言い訳して掌クルクルしそうではあるが。
ライズサンブレイクってそんなに快適か? クソマップ、クソUIやん。
快適になった要素は没入感減って作業ゲーと化したし、ライズ開発チームマジでいらね。
まあここら辺は人によってどこを快適と感じるかで変わるよね。
自分のプレイスタイルだとめちゃくちゃ快適。
自分の場合、武器種変える時はセーブデータ新規に作って最初からやるから何個もデータ作ることになるんだけどめんどくさい時間稼ぎ要素が無いからサクサク進められる。痕跡集めみたいなのがあるとこういうプレイが絶対できない。珠集めとかも2度とやるかってレベルでめんどくさいし。
あとは死んだ時もガルクや翔蟲で一瞬で戦線復帰できるからテンションが落ちない。
昔のモンハンとかキャンプ送りになると奥地までトロトロもっさり走りでいかなきゃいけなくてそこで萎えちゃう。
ワールドエアプ乙
ライズなんて一乙するたびに初期キャンプに戻されて地味にイライラするし、キャンプ位置のクソさ、少なさは擁護できんわ
あとガルクなんていらねモンハンっぽくないデザインセンスで気持ち悪い、ガルク前提の無駄に広いマップもクソ。
ランスは死んでる技が突進くらいしか無い良調整だから、入れ替え技も蟲技もどれ一つ減っても評価下がりそう
下手っぴ達は大変だな☆
俺みたいなプロハンはすぐに適応しちまうからそんな悩みを持つことすら許されない☆
罪だな…☆
お上手ですね!
パワーランとボルテージショットは通常装備でよろしく