https://news.xbox.com/en-us/2023/01/20/monster-hunter-rise-out-on-xbox-and-pc/
モンスターハンターライズがXboxとWindows PCでデビューするにつれて、これらの新しいプラットフォーム向けに調整および改善されました。カプコンのプロデューサーである南谷宏之氏はXbox Wire Japanの取材に対し、「チームはゲーム自体の移植に苦労していませんでした。XboxシリーズXは優れたパフォーマンスレベルを提供し、それを利用するだけで済みました。全体的に、移植プロセスは非常にスムーズでした。」
これらの移植されたXboxおよびPCバージョンは、4K解像度、高フレームレート、空間オーディオ、超高速読み込み時間など、ゲームに大幅なパフォーマンスの向上をもたらし、モンスターハンターライズのルックアンドフィールを以前よりもさらに大きくします。南谷さんは「クエストを受けてからフィールドマップにロードする時間がこれまでになく速くなり、数秒で完了し、すごい気持ちになりました」と話しています。
「Xboxが4K解像度でゲームを実行すると、忠実度の高いレンズを通してゲームを観察できるようになります」と南谷氏は付け加えました。「武器のデザイン、背景オブジェクト、そしてモンスターの鱗は、はるかに詳細に見えます。」
Xboxのコンソール、PC、クラウドエコシステムのおかげで、どこにいても、複数のデバイスで同じゲームをプレイすることもできます。「『モンスターハンターライズ』はXboxとWindows PCで、クロスプレイとクロスプラットフォームの進行が可能になる」と南谷氏は説明する。「これは、最初からさまざまなプラットフォームを使用して、他の多くの人々と一緒に狩りに参加できることを意味します。Xboxプラットフォームは、自宅のコンソールでプレイし、外出中でもラップトップですぐに狩りに戻ることができる柔軟なゲームプレイも提供します。」
ビジネスライクで逆に好感が持てる
今更何を言っているの?
SeriesXしか褒めてないねw
日本のユーザーに配給されてるのはXSSだから関係ないねw
この記事へのコメント
マジでスイッチ版ライズは最適化で死んだような目をしてやってたのがわかるな