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スプラトゥーン3 ナワバリの自陣近くは塗っても結果に関係なくする案、どう思う?

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スプラトゥーン

(出典:Twitter
42: ゲームまとめ速報 2023/01/28(土) 03:29:21.51 ID:Ad2cwN5qa
なあ、ナワバリの自陣近くは塗っても結果に関係なくする案、どう思う?これ本当に馬鹿らしくね?自陣しっかり塗ったから勝った~とか明らかにゲームテンポ下げてるじゃん
ナワバリ嫌いでトリカラ好きなんだけど自陣塗りが少ないからだと分かったわ、自陣塗りタイム絶対いらんだろ
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45: ゲームまとめ速報 2023/01/28(土) 03:33:27.42 ID:enKh1Pxm0
>>42
スプラ、特にナワバリは塗るゲームであってキルは塗るための手段だから塗るのが嫌ならキルが重視されるゲームの方が合ってると思うよ

 

48: ゲームまとめ速報 2023/01/28(土) 03:37:21.75 ID:L+RGlaVg0
>>42
ガチエリアでいいじゃん

 

53: ゲームまとめ速報 2023/01/28(土) 03:40:14.78 ID:Ad2cwN5qa
>>48
全然違うだろ
>>45
敵が居ない所を塗る意味あるか?じゃあロビーずっと塗ってればいいじゃん

 

54: ゲームまとめ速報 2023/01/28(土) 03:41:56.42 ID:L+RGlaVg0
>>53
勝ちに関係するんだから塗る意味あるじゃん
馬鹿かよ

 

66: ゲームまとめ速報 2023/01/28(土) 03:50:59.78 ID:V+yth3QSa
>>54
まずそもそもお前はナワバリ好きで自陣塗り欲しい派なのか?その理由は?

 

59: ゲームまとめ速報 2023/01/28(土) 03:44:07.64 ID:KphkC1y90
>>53
独りぼっちはつらいよな。
味方がいるから、塗んばれる

 

49: ゲームまとめ速報 2023/01/28(土) 03:38:23.70 ID:UFH24oQhd
有利に進めるために前方の塗りを確保しないといけないけど
自陣確保でも下がらなきゃいけないって所で駆け引きが発生してるから
そういう直接的には視覚化しづらい理論が楽しめないならスプラは向いてない
というか広義に見て対戦ゲームに向いてない
これナワバリは30秒でいいって喚いてるタイプと同じな

 

引用元: http://2chspa.com/thread/famicom/1674830396

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この記事へのコメント

  1. 匿名 より:

    ナワバリは多く塗った方が勝つんだよ
    自陣に近かろうが遠かろうがたくさん塗った方が勝つんだよ
    そのわかりやすさが一番いいんじゃねえか

  2. 匿名 より:

    こんな考えして開発してたら初心者はすぐ辞めちゃうぞ

  3. 匿名 より:

    一見負けてるけど、自軍を丁寧に塗ってるから勝ってたりするのが面白いよね。

  4. 匿名 より:

    自陣カウント無しにしたら序盤から中央の取り合いになる
    中央での撃ち合いに勝った側が4人で中央守るだけ
    それってエリアと同じやん

  5. 匿名 より:

    もう出てるけど自陣塗り無くしたら敵陣抜けの比重減ってシーソーゲームのないエリアになるぞ
    ただでさえ抜けにくい上にリスクリターン要素の少ない3のナワバリでこれ以上ゲーム性減らしてどうする

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