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ゲーム開発者に対する些細なクレームが注目集める 「何回滝に正面衝突したことか」「“見えない壁”もな」

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実際滝の下まで行けるのに裏に何も無いのはゲームのマップデザインとして割と失敗してると思う

 

5: ゲームまとめ速報 2023/02/15(水) 14:15:01.26 ID:OYYg/Me1M
滝の裏に何もないとがっかりする

 

6: ゲームまとめ速報 2023/02/15(水) 14:23:59.42 ID:rU7L2+Cz0
床の間の掛け軸も

 

7: ゲームまとめ速報 2023/02/15(水) 14:33:02.27 ID:wt89/9FD0
滝みたいな制作コストが通常より高いものをわざわざ作るならゲーム的にも使うもんなんだけど
グラフィックに大量にコストをかけるようになって誤差みたいなコスト差になったせい

 

8: ゲームまとめ速報 2023/02/15(水) 15:25:01.95 ID:WD/l57bSM
触れたら即死する毒滝にしとけ

 

引用元: http://2chspa.com/thread/ghard/1676437747

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この記事へのコメント

  1. 匿名 より:

    滝の裏というワードに集約されちゃってるけど
    要は探索ゲーなのに発見がないマップデザインってどうなのよ?ってことでしょ。
    流行りでオープンワールドにしたけど密度埋めるほどコスト掛けられなかったゲームによくある。

  2. 匿名 より:

    そのクレームを有効活用するのも開発者の技量
    満足出来るように工夫して、クレームを言わなかった層の満足度も上げるのもアリだし
    逆に多数にとって受け入れがたい内容なら、毅然とした態度で拒否するのも信用に繋がる
    その匙加減は難しいが、それこそ消費者が企業を評価するポイント
    てゆうかそれ以外の評価基準に執着する連中は「金持ち」以外は害悪なんだけどな

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