twitter.com/grasya_nico/status/1626538638895882243
一日中シアトリズムやってたけど1/3も終わらないっていうね、曲数のお化けだよ
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シアトリズムボリュームあり過ぎないか
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シアトリズム、ボリュームが異常すぎる
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シアトリズムはアーケードでもすごいボリュームだったけど、
ファイナルバーラインの502曲ってとんでもないよね!
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シアトリズム曲開けるだけでもボリュームやばすぎる
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シアトリズム、やってもやっても曲が消化できない
取り敢えず全鍵あけと全キャラ解放、そのあと全曲解放のあとクエストか…
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しかし今回のシアトリズムはマジでファンサが過ぎるくらいボリュームも遊び心もあって嬉しい反面、
「こんなにしてもらっていいんですか?」って気持ちにもなる
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にしとも
シアトリズム
とんでもねぇボリュームだわさ
(; Д)゚ ゚
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シアトリズム、音ゲーとして最高のボリュームだけどFF遊んでたら分かるモンスター配置やイベントを連想させる背景がとてもいい
アレキサンダー戦では白黒になって数秒トリガーが発生しないし、
FF4ではフィールド曲でボムが出るから指輪宅配してる時だなと分かる
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シアトリズム、昨日やっとがっつり触ったけど、
・譜面が気持ちいい、押したいところで大体押せる
・背景・モンスターこだわりまくり
・ボリュームえぐい
という感じめちゃくちゃ楽しい。
しばらく空いた時間はずっと遊んでそう。
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シアトリズムFBL、製品版になって遊べるシリーズや曲数が一気に増えて、ずっと遊んでられる。
土日はもう家に籠ってシアトリズムずっとやってそうだ。
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シアトリズムはファンゲームだからサントラ買う気持ちでいつも買うけど、
FBLはDLC分買わなくても曲数半端なくて開発費大丈夫なのかこれって思う
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シアトリズムのプレミアムデジタルデラックスエディションに収録される
曲数が502曲とか言うの数の暴力すぎて好き。
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シアトリズム買ったで~!!てことでやる!
本当に曲数が多くてびっくり!思い出の音楽も沢山なので超楽しい
やっぱりFFの音楽も最高すぎて心に染みる~
ちなみに難易度超絶は全然できん……もっと練習していつかクリアできるようになる
リズム天国みたいにボタン押した時のSEが音楽を補完してるわけでもなく
自分でメロディー奏でる系の音ゲーを期待するなら買わない方が良い。すぐ飽きるから
自分で奏でる系の音ゲーってほぼ絶滅してるからそこはみんなわかってるのでは?
最近は目押しリズムゲームばっかだよな
自分で奏でる系はコナミが特許とって終わった
特許はもう切れたけどビーマニ自体が終わってる
DJMaxはまだやってる
コラボ曲は非対応のあるけど
Switch版をそれなりに楽しんでるがタッチ操作がないのはやはり残念だな
あと初回起動時に結構長めでスキップできない上に面白みのないムービー見せられてイラッとした
召喚石はハクスラ要素なのかな?
詳細見ると誰々から貰ったみたいな欄あるし他プレイヤーとの交換要素とかあるんだろうか
ボタンとレバー上下左右は解るが
なんつうか曲線を上下でやる所がクソ過ぎんか?
それか特許に引っ掛からなかったのか
>>41
Wiiミュージックは多分特許に引っかかってないからセーフ
ビーマニ特許はざっくりいうと、画面に表示されていく譜面に添って操作をして流れる音楽を変化させる、ていう特許
譜面が表示されない→Wiiミュージックはセーフ
流れる音楽が変化しない→太鼓の達人、リズムを鳴らす系はセーフ
間違ってたらすまん
今作の最高難易度やったならタッチ操作なんて発想出るわけない
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