今後のモンハンはボイスどうするんだろう。
自分はないと寂しいし困るし文句あるやつは黙ってoffにしてればいいと思ってるけど
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その辺はロストコードみたいに有料DLCにしたらいい
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offにすれば良くないですか
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ダメージ表記と違って没入感じゃなくて世界観の問題なんだよね
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なんか問題あるんすか?そのためのON/OFFや頻度調整昨日だと思うんですけど……
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機能のオンオフで変わるのは世界観じゃなくて没入感だよね。猟師さんがチームで熊狩ってる時に仲間が熊にやられてるの見てドンマイ!って言わないでしょ
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優先すべきは没入感だと自分は思いますね。
皆で持ち寄ることが減ったし集まることも難しい今ボイスでのコミュニケーションは大事だと思います。変に後暗くするよりは乙ってもフォローしてくれる方がモチベーション的にも続きやすいですし。
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それはボイスチャット機能で良くない?
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ぶっちゃけそんな使う人いないし野良ではまず使うことは無い。中にはミスしたり最善な行動をしないだけで責め立てる人もいる。そのようなことを避けるためのボイスなのでしょう。本人がそう思ってるかはともかくボイスがフォローしてくれるってのは諦めずに続ける気にはなりますよ。
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じゃあそれDLCで良くない?
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DLCにする必要は無いです。ON/OFFという機能があるのにする意味は全くないです。
次回作ボイスのON/OFF機能が消えててとかならともかく
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DLCにしてオンオフがあったら世界観と合ってなくてもロストコードみたいに解釈できるし使いたい人だけ使えるよ
平行線なレスバをTwitterで見かけたから貼ってみたがどう思う?俺はボイス肯定派
>>462
そりゃ否定派が単に逆張りで八つ当たりしてるだけかと
盟勇のクエスト中の反応を見る限り、どうもあの世界の文化はああいう陽気な感じらしいしな
あと、ゲーム中だと乙として表現されてるけど実際は乙=狩り中の大失敗って意味であって
実際に殴り倒されて死んで起き上がってるわけじゃないって世界観ファンなら知ってるはずなんだけどな……
こういう感性が硬直したジジイは無視する方針やろ
とにかく新規を入れて血を入れ替えたいとか会長自ら言ってるし
5行目で決着ついてるのに顔真っ赤のガイジが因縁つけてるだけやん
ゲームの話なのに現実の猟師が急に出てくるの草
ライズ体験版の時から気に入ってるわ
今更壁登れないモンハンはやりたくねぇよな
エルデンのパクリと言われそうだけど戦闘中もジャンプできるようにして欲しい
そう?taはともかく野良マルチでボイス無くすと寂しいわ
この記事へのコメント
ボイスは味方が何してるかわかるから便利
ONOFF機能ついてるんだし盟友とともに続投してほしい要素
概ね同意見
もう少し種類増やしてほしいくらい
ナカゴボイスはよ!
ホッハ返して
?<エ゛エ゛ェイ‼︎(シャキーン)
ボイスはもっと増やしてほしいけどNPCが自分の名前出すボイスはいらん
その声優の汎用的に使えるボイスとして実装してほしい