(出典: Twitter)
123: ゲームまとめ速報 2023/05/06(土) 21:00:51.25 ID:hRZ2Rh8W0
犬も段差でいちいちガク…ガク…とか止まるんよな
バカだろあれ作った奴
バカだろあれ作った奴
ピックアップ記事
338: ゲームまとめ速報 2023/05/06(土) 23:46:14.15 ID:DLrhTWiya
段差死ね
352: ゲームまとめ速報 2023/05/06(土) 23:57:49.87 ID:DLrhTWiya
サンブレイク前に段差クソって叫び声はあがってなかったのか?
それともそんな声があったにも関わらず密林最北や城塞中央広場みたいなクソが追加されたのか?
ありえねぇストレスだわ
それともそんな声があったにも関わらず密林最北や城塞中央広場みたいなクソが追加されたのか?
ありえねぇストレスだわ
355: ゲームまとめ速報 2023/05/06(土) 23:59:51.11 ID:U5u0GZwd0
サンブレ前どころか4の時代から段差クソって叫んでますわよ
369: ゲームまとめ速報 2023/05/07(日) 00:05:40.16 ID:aHqyLuaD0
まぁライズ以前の段差あるシリーズでまだマシな良エリアがライズだと
平凡エリアに感じる位には改良されたけど
それでも頑なに段差残すのはもう嫌がらせ以外の何物でもないよな
平凡エリアに感じる位には改良されたけど
それでも頑なに段差残すのはもう嫌がらせ以外の何物でもないよな
381: ゲームまとめ速報 2023/05/07(日) 00:11:34.00 ID:VeIgTcimd
4〜XXまでのクソマップも言わずもがなだけど
やっぱワールドの狭い.段差多い.斜面多い.移動しにくい.視認性悪いの全てが詰まった古代樹の森は1番記憶にこびりついちまったわ
やっぱワールドの狭い.段差多い.斜面多い.移動しにくい.視認性悪いの全てが詰まった古代樹の森は1番記憶にこびりついちまったわ
420: ゲームまとめ速報 2023/05/07(日) 00:55:28.03 ID:/ioXjHl3p
ここの言うような真っ平のマップのゲーム作ったら笑い物にされるだろうな
地形的に脈絡のねえ旧作スタイルの段差はダメだけど
地形的に脈絡のねえ旧作スタイルの段差はダメだけど
中間オススメ記事
424: ゲームまとめ速報 2023/05/07(日) 01:05:42.44 ID:bCF+OQRJ0
段差をもっと使える便利なものにすりゃいいんだよ
遮蔽効果で見失わせて不意打ちとか、段差でブレス防ぐとか、段差で無理やりモンスター引っ張ったり突進誘発させたりして転けさせるとか
あとはやっぱり段差からの攻撃は強めかな?
遮蔽効果で見失わせて不意打ちとか、段差でブレス防ぐとか、段差で無理やりモンスター引っ張ったり突進誘発させたりして転けさせるとか
あとはやっぱり段差からの攻撃は強めかな?
425: ゲームまとめ速報 2023/05/07(日) 01:08:47.01 ID:FqEQQebZp
>>424
段差以外の遮蔽みたいなことはワールドで出来てたし段差でブレス系やり過ごすのもワールドで出来てたし段差にぶっ飛ばして一部除いて壁ドン判定もアイボーで出来てたぞ
段差以外の遮蔽みたいなことはワールドで出来てたし段差でブレス系やり過ごすのもワールドで出来てたし段差にぶっ飛ばして一部除いて壁ドン判定もアイボーで出来てたぞ
433: ゲームまとめ速報 2023/05/07(日) 01:40:30.23 ID:bCF+OQRJ0
>>425 睡眠一撃目何倍~みたいな不意打ち何倍とかあったの?
ブレス系はまあ言っちゃえばXXまででもわりかし出来たしな…まあもうちょっとゲームシステム的に面白いのになればいいけど
調べたら段差に向けてぶっ放したら落としてダメージ出るんだね、今作もやりゃいいのに
オニクグツで水没林9番→6番への崖からモンスター落としてえわ
まあ今作がアクション特化のモンハンだからないってのもあるのかね、今作は仕方ないか
426: ゲームまとめ速報 2023/05/07(日) 01:12:18.92 ID:qHGFeLh50
ヌシディアが傀克シャガルより強く感じる…
430: ゲームまとめ速報 2023/05/07(日) 01:32:15.40 ID:uwa3ps5LM
次回作改善要望
自前でジャンプ出来るのは虫棒だけにする→虫棒の存在意義確保と同時に段差に文句言ってる奴も「もっと段差増やせ」に変わる
受け身は無くす→片手剣の回復支援が輝く
テント補給は無くす→ガンナーが輝くのは一序盤だけ、その後は通常弾1でションベン垂れ流しでざまぁwwww
この記事へのコメント
あくまで自然環境なんだから全く無いのもなんかな…
闘技場のはいらんだろと思うけど
闘技場単体クエだと絶対に段差側に居るの悔しさが過ぎる
クナイを投げるとオトモと盟友が突っ込んでいってモンスは段差エリアに固定されこちらに来ない
笑えない
あった方が雰囲気出るならそれで構わないけど、回避中断されたりダウン時に追いやられて弱点殴れなくなるのはやめろ
回避して段差に突っ込んでもそのまま回避継続させろ
段差から飛んで何かさせたいならそれ用のコマンドを用意しろ
>430: ゲームまとめ速報 2023/05/07(日) 01:32:15.40 ID:uwa3ps5LM
>次回作改善要望
>自前でジャンプ出来るのは虫棒だけにする→虫棒の存在意義確保と同時に段差に文句言ってる奴も「もっと段差増やせ」に変わる
>受け身は無くす→片手剣の回復支援が輝く
>テント補給は無くす→ガンナーが輝くのは一序盤だけ、その後は通常弾1でションベン垂れ流しでざまぁwwww
こんなクソカス以下の陳腐なアイデアでドヤッってくるやつまで相手にしなきゃいけない開発にちょっと同情するわ
おう今日もコメ稼ぎご苦労さん
ライズサンブレが無能なだけ
ジャンプ攻撃が意味なくなってモンスの当たり判定は箱に戻ってるから
ハンターにとってデメリットしかない
多段系の技を食らって吹っ飛んで転がる → 段差降りるモーションで転がりキャンセル → 多段技を追加で食らって乙
クソが過ぎるわ
段差は古代樹のキノコエリアみたいのが一番嫌いだったわ。
弓のCSとか絶対乗り上げる。
あとエンシェントレーシェンと戦う時とか弓だとホントイライラする。
段差や坂が増えてからではストレスが少ない方ではある