(出典: Twitter)
550: ゲームまとめ速報 2023/05/21(日) 14:02:52.70 ID:MvwNpgtxr
エンドコンテンツがないとやること無いと言われ
エンドコンテンツを作るとガチャやめろと言われる
どうしろと
エンドコンテンツを作るとガチャやめろと言われる
どうしろと
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553: ゲームまとめ速報 2023/05/21(日) 14:04:17.68 ID:2Ca9Uqvr0
>>550
ここまでガチャまみれである必要ないだろ、作ったゲームに自信ないのかよってなりますねぇ
ここまでガチャまみれである必要ないだろ、作ったゲームに自信ないのかよってなりますねぇ
559: ゲームまとめ速報 2023/05/21(日) 14:05:15.74 ID:Ec1oMZqqp
ガチャねえと飽きるわ
武器の傀異なんとかとか息してねえし
武器の傀異なんとかとか息してねえし
561: ゲームまとめ速報 2023/05/21(日) 14:06:28.83 ID:u6BZstzor
10連、100連実装してくれれば十分だよ
562: ゲームまとめ速報 2023/05/21(日) 14:07:03.89 ID:67GKLrKI0
お守りも装飾品もどっちもやってみたら結果装飾品ガチャがいい塩梅だったってことだな
563: ゲームまとめ速報 2023/05/21(日) 14:09:31.19 ID:DHvwZiWqM
琥珀の消費量多い代わりにテーブル優遇された錬成出して欲しかった
568: ゲームまとめ速報 2023/05/21(日) 14:16:39.10 ID:u6BZstzor
>>563
それはHPで前メール送っておいたわ
10連実装する技術が無いなら代わりに消費量10倍にして実質10連と同じにしろって
それはHPで前メール送っておいたわ
10連実装する技術が無いなら代わりに消費量10倍にして実質10連と同じにしろって
564: ゲームまとめ速報 2023/05/21(日) 14:09:43.60 ID:n3Ohe8SjM
武器錬成が一番つまらん
発掘ガチャにしてほしかったわ
発掘ガチャにしてほしかったわ
565: ゲームまとめ速報 2023/05/21(日) 14:12:01.77 ID:kkCRkQbga
装飾品ガチャは必須なやつ出てこないからガイジ
錬金は金でできない上にほしいの出ないからガイジ
錬成はボタン押す回数多すぎの上に錬金より出ないからガイジ
全部ゲェジ!
錬金は金でできない上にほしいの出ないからガイジ
錬成はボタン押す回数多すぎの上に錬金より出ないからガイジ
全部ゲェジ!
566: ゲームまとめ速報 2023/05/21(日) 14:12:47.72 ID:05Zq8hZB0
武器を錬成生産にしてガチャにしたら盛り上がったな!
567: ゲームまとめ速報 2023/05/21(日) 14:13:14.99 ID:TY3DhQDsd
ガチャやめろや
中間オススメ記事
569: ゲームまとめ速報 2023/05/21(日) 14:17:13.85 ID:YB0pSQSo0
ユーザーが満足してしまう
575: ゲームまとめ速報 2023/05/21(日) 14:22:44.22 ID:PhL2lC0M0
ガチャ錬成はこれでいいと思うわゴール遠いけどエンドコンテンツなんてこんなもんだろう
ただUIがどうしようもないほど糞テストプレイしてんのかって言いたくなるほど糞
ただUIがどうしようもないほど糞テストプレイしてんのかって言いたくなるほど糞
580: ゲームまとめ速報 2023/05/21(日) 14:25:14.36 ID:HI1+AIYX0
いくら琥珀が溜まっても消費がダルすぎるから10連実装頼む100連でもいいぞ
601: ゲームまとめ速報 2023/05/21(日) 14:49:49.12 ID:uReeNpXn0
ガチャがエンコンって開発もマジで考えてそうで困るわ
装備を作るのがエンコンだと思ってるのは一部のガチャ廃人だけ
その作った装備で遊ぶ先がエンコンであって装備作りはあくまでただの準備でしかないってのが普通の感覚なんすよ
そこを履き違えてるからいつまで経ってもこれという決定的なエンコンが作れない
606: ゲームまとめ速報 2023/05/21(日) 14:52:18.71 ID:cMcCEi+Nr
>>601
特別討究の日和り方もそんな感じだよな。
並ハンが錬成頑張ってスキル盛りまくった上で時間間に合うかどうかギリギリみたいな戦いを求めてるのに
ジョジョブラキくらい強くしてよかったんちゃうか
特別討究の日和り方もそんな感じだよな。
並ハンが錬成頑張ってスキル盛りまくった上で時間間に合うかどうかギリギリみたいな戦いを求めてるのに
ジョジョブラキくらい強くしてよかったんちゃうか
614: ゲームまとめ速報 2023/05/21(日) 14:56:27.53 ID:lHL521gY0
>>606
50体全部ジョジョブラキとかだるいだけ
静電主みたいに1.2体めっちゃ強いやつがいればいい
50体全部ジョジョブラキとかだるいだけ
静電主みたいに1.2体めっちゃ強いやつがいればいい
603: ゲームまとめ速報 2023/05/21(日) 14:50:45.96 ID:pZgwm2B50
発掘武器とか置いといて、最低限のテンプレートとして「クエストクリア後の報酬画面でガチャ」
周回狩りゲーならデザイン的にこうしとかんとダメやろって解るはずなんだがアホなんだろな
周回狩りゲーならデザイン的にこうしとかんとダメやろって解るはずなんだがアホなんだろな
この記事へのコメント
武器の方ガチャにしろよ
防具とかお守りなんてやる気出ない
ガチャのせいでTAもまともに取り組めなくて熟練のハンターも居なくなっていくのほんと草、何がしたかったんやろうなぁ
レベル上げと錬成ゴミ過ぎて俺もフレンドも皆やめちまったわ
ガチャ無いと速攻攻略されて飽きられるだけだろ。
アイボーはまだ遊ばれてるしP2Gは飽きずにやってただろ、まあ装飾品や素材の確立に嘆くようなことは流石にしませんよね?
別にそれでいいじゃん
お前の人生はモンハンしかないのか?
露骨にガチャ増やして確率絞ってプレイ時間水増しだもんね
たとえガチャ要素あったとしても過去作みたいにクエスト報酬で出してその場で鑑定してくれればまだ良かったかな~
601が同意すぎる
素材集めて防具作る過程で十分楽しいのにガチャのせいで装備は永遠に完成しない、数時間かけて素材集めて数時間かけてガチャ回して成果0でした〜のゲームで何を楽しめと
防具錬成のせいで気軽に他武器に手を出せない、ギルクエで良かったまである
モンスター追加されても結局行き着く先がガチャになってるから一般ユーザーは飽きるんよね。ガチャを経て何かしらをするのがエンコンなのにな。
アイボはいうてやる事多かったから楽しめた。