(出典:www.capcom.co.jp)
17: ゲームまとめ速報 2023/05/22(月) 09:51:39.12 ID:YSyLmUzx0
ランスの属性特化って微妙だと聞いたが
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18: ゲームまとめ速報 2023/05/22(月) 09:52:24.22 ID:GzzoWI7z0
ランスの属性は微妙じゃないよ、ランス自体が微妙なだけだよ
19: ゲームまとめ速報 2023/05/22(月) 09:55:17.48 ID:xqN0hviE0
特化するほどじゃ無い
20: ゲームまとめ速報 2023/05/22(月) 09:56:47.39 ID:zW7AOKsP0
特化てのは狂化奮闘とか激昂変換伏魔とかかねぇ
21: ゲームまとめ速報 2023/05/22(月) 09:58:33.55 ID:yhZf37C/0
属性ランスは属性5と余裕があれば弱属1 恩恵ぐらいでいい
22: ゲームまとめ速報 2023/05/22(月) 10:01:08.54 ID:FQnvjoLYd
ピストン棒はまあせっかくだし属性あった方がいいだろ程度
23: ゲームまとめ速報 2023/05/22(月) 10:04:38.95 ID:dRLn94/0a
属性に特化できない=物理面も上げなきゃいけないだからスキルカツカツなんだよな
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24: ゲームまとめ速報 2023/05/22(月) 10:08:26.43 ID:Waqn6O6Ed
ランスはやるなら変換伏魔のイメージあるけどマジで全然見かけないな
攻7アマツ棒しか見ないけど火力無いだろそれ
攻7アマツ棒しか見ないけど火力無いだろそれ
25: ゲームまとめ速報 2023/05/22(月) 10:11:13.84 ID:xqN0hviE0
昇天も属性1.5補正あるならどうなんだろ使ってないからわがんね
26: ゲームまとめ速報 2023/05/22(月) 10:14:29.26 ID:GzzoWI7z0
ランス自体火力ないから…何かついでも誤差よ
27: ゲームまとめ速報 2023/05/22(月) 10:32:58.24 ID:rSB7Kci3d
戦い方もピストンとジャスガしてればとりあえず十分だからなランスは
シンプルなのは変わりないけど過去作より奥深さが薄まった感はある
シンプルなのは変わりないけど過去作より奥深さが薄まった感はある
34: ゲームまとめ速報 2023/05/22(月) 10:45:58.98 ID:Kz4j3Xjfa
>>27
今作のランスかなり手札多くないか?
それで言うなら過去作も3連とカウンターとステップ回避だけじゃん
今作のランスかなり手札多くないか?
それで言うなら過去作も3連とカウンターとステップ回避だけじゃん
この記事へのコメント
やれん事はないけどランス使う意味が無い構成になる
殴りガンスとかよりゃマシだけど
変換激昂77335属性2種33
まで入れたけど無理して伏魔入れてもあんま火力伸びないよ
今のランスは最終ダメージの割合が物理:属性=7:3くらいになるのが一番コスパいいらしい
(物理ブッパとか属性ブッパよりバランス良く伸ばしてあげる方が最終的なダメージが高い)
物理が優勢だから、物理火力上げるスキルを優先的に積んで、余ったスロに属性スキルを限界まで積んでけば大体理想的な火力配分になる
回避特化毒特攻蓄積時強化ランス楽しいぞ(強いとは言ってない)
武器錬成で攻撃4属性2より攻撃1属性8にしたほうが大抵の場合火力が伸びるくらいには属性が強い
大抵の攻撃モーションに属性補正1.5倍が付いてるからダメージの2〜4割くらい属性とか結構ある