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ゼルダの伝説 ティアキン 50時間プレイしたワイの感想・・・・・

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ゼルダの伝説

(出典:www.nintendo.co.jp
57: ゲームまとめ速報 2023/05/22(月) 19:07:44.35 ID:o3a7HtC4a
50時間プレイしたけどぶっちゃけゲームとしてはブレワイのが上だな
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61: ゲームまとめ速報 2023/05/22(月) 19:09:04.93 ID:HMNJLxSDa
>>57
ウルハン実装に相当苦労したんだろうなって感じで
全体的な芸術点はブレワイのが高いよな

 

69: ゲームまとめ速報 2023/05/22(月) 19:11:03.64 ID:o3a7HtC4a
>>61
まさにそれ
ブレワイの塩梅の凄さがわかる

 

68: ゲームまとめ速報 2023/05/22(月) 19:10:59.16 ID:OpgiVkmxF
ゲーム性でブレワイより劣ってる点なんて英傑(賢者)の操作性と武器変更時のプチ硬直くらいでしょ
初見補正に関してはティアキンから始めた人には関係ないし

 

72: ゲームまとめ速報 2023/05/22(月) 19:12:52.91 ID:pc+2+9vm0
ボリュームがすごすぎて手に余る感じをゼノブレイド以来久々に経験した

 

73: ゲームまとめ速報 2023/05/22(月) 19:12:54.36 ID:IkwR31g70
ブレワイの方が芸術点高いってのはわかる
ただティアキンおもしれーのよ

 

76: ゲームまとめ速報 2023/05/22(月) 19:14:29.04 ID:U/bN6F6c0
これでブレワイの方がおもろいは無いわw
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77: ゲームまとめ速報 2023/05/22(月) 19:14:54.79 ID:EYA6bxnaa
ブレワイが100点としたらティアキンは何点?

 

82: ゲームまとめ速報 2023/05/22(月) 19:15:47.66 ID:ys9xpbSKd
>>77
150点

 

109: ゲームまとめ速報 2023/05/22(月) 19:21:36.20 ID:5cD0gR2Va

>>77
85~90点くらい
色々長すぎて多少ダレるのと、自由すぎるってのも没入感無くなるんだなって

悪い意味じゃなくブレワイは冒険家になれるゲーム、ティアキンはチーターになれるゲームって感じ
俺はチーターより冒険家の方が楽しかった

 

78: ゲームまとめ速報 2023/05/22(月) 19:15:06.22 ID:HMNJLxSDa
ゲーム性じゃなくて芸術点な
基本的には足し算だからゲームシステムは上だよ
引き算の美みたいなやつよ

 

88: ゲームまとめ速報 2023/05/22(月) 19:17:14.05 ID:x41bJ1RU0
ストーリーはブレワイの方が好きかな、ウルボザの「ついでにハイラルもね」のセリフはめっちゃ好き

 

94: ゲームまとめ速報 2023/05/22(月) 19:18:15.37 ID:Z89wopiWd
ブレワイの場合間違いなく今までにないものへの初見補正と思い出補正も入るからエンジンと見た目だけならほぼ同じに見えるティアキンはそういう意味では不利ではある

 

引用元: http://2chspa.com/thread/famicom/1684746436

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この記事へのコメント

  1. 匿名 より:

    自由度が苦手な俺には絶対合わないゲーム

  2. 匿名 より:

    ストーリーがブレワイの方がいいってのはわかる
    特に仲間四人が前作英傑に比べたらキャラが微妙
    けど全体としては前作をちゃんと超えてきてる

  3. 匿名 より:

    自由すぎるのが欠点かな

  4. 匿名 より:

    TotKは確かに凄ーく面白いんだけども総合的にはTotKより前作BotWの方が好き

    BotWはTotKより遊び易さや優しさが高くて居心地よい
    TotKの世界よりBotWの世界の方が平和とか穏やかで
    不穏度異物感が低いからだと思ってる

  5. 匿名 より:

    自由度って言うけど、クラフト要素中心の遊びが主な「自由度」の意味なんだよね

    違いは、ブレワイが未知の場所をわくわくしながら探索する楽しさ。ティアキンは目の前のフィールドで玩具を使って遊ぶ楽しさって感じ

    正直クラフト面倒な人は楽しくないだろうし、操作性もとっつきやすいとは言えない。ストーリーはブレワイほどの強い引きはない。クラフトでどれだけ遊べるかが、楽しめるか否かの分水嶺じゃないかな

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