(出典: Twitter)
56: ゲームまとめ速報 2023/06/09(金) 18:52:49.38 ID:3a6oi6G90
血気覚醒の評価どうなの。
体力減らして使わないといかんのよね。
すごい使いにくい印象なのですが。
体力減らして使わないといかんのよね。
すごい使いにくい印象なのですが。
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59: ゲームまとめ速報 2023/06/09(金) 18:53:54.60 ID:iGXy1hy/0
>>56
満タンの時の回復量もカウントされてるんじゃなかったか
満タンの時の回復量もカウントされてるんじゃなかったか
62: ゲームまとめ速報 2023/06/09(金) 18:54:33.34 ID:gKmdgiC3d
>>56
体力は減らす必要ないぞ
体力満タンからでも回復量はカウントされてる
体力は減らす必要ないぞ
体力満タンからでも回復量はカウントされてる
80: ゲームまとめ速報 2023/06/09(金) 19:00:01.31 ID:3a6oi6G90
>>59,62
おーそうなのねありがとう
おーそうなのねありがとう
82: ゲームまとめ速報 2023/06/09(金) 19:00:51.69 ID:aKu5Ti1C0
>>56
体力全快でも問題無いけど血気覚醒の微妙な点は
・2段階目にもってくのに30秒以内に100回復必要
・↑それ故に発動を少しでも早める為に血気3はほぼ必須
・上書き不可なので2段階目の効果時間30秒終わるともっかい発動し直し
・劫血やられでも発動できる→上手い人程やられにならないので実質部位破壊の血気のみ
・血気の部位破壊の条件のせいでモンスによって回復しやすさのブレが大きい
・そもそもマルチだと部位破壊しにくいので腐りやすい
攻撃40属性30だけみたら優秀だけど安定発動できないの考えたら他の火力スキル盛った方がマシ
91: ゲームまとめ速報 2023/06/09(金) 19:04:13.19 ID:xvNcUiBU0
>>82
最後に追加されたスキルがDLCで追加されたスキルの中で1番難ありそうなのなんか草
最後に追加されたスキルがDLCで追加されたスキルの中で1番難ありそうなのなんか草
111: ゲームまとめ速報 2023/06/09(金) 19:14:40.50 ID:aKu5Ti1C0
>>91
この性能で装飾品も錬成も護石落ちも無しで終わりだしな
ほんと最期のアップデートで期待外れなスキルで終わるのアホ過ぎる
この性能で装飾品も錬成も護石落ちも無しで終わりだしな
ほんと最期のアップデートで期待外れなスキルで終わるのアホ過ぎる
88: ゲームまとめ速報 2023/06/09(金) 19:02:55.02 ID:WJLaZ+io0
やっぱ血気覚醒微妙なんだなぁ
この記事へのコメント
もう少しこのスキルが出てくれたらフルチャとかで遊びの幅が広がって狂化一強なんて言われなかったのにな、UI改善もスキル追加も全てが遅すぎる
ボーナスアプデとか都合のいいこと言ってるけど納期の都合でお蔵入りしたものリサイクルしただけな気がするんだよなぁ
今更看板モンスの強化個体持ってくるとか
不自然な裏ボス匂わせムービーからのムービー裏でハエ叩きしておしまいとか
実装タイミングに対して微妙過ぎる新スキルとか
何もかもチグハグなんだよ
スキル発動中の回復で効果時間上書きできないのがマジでゴミ
最終アプデで大満足のプレイヤー1人もいない説。結局ただ製作が独りよがりしてるだけのゲームだったな。
少なくともIBの事実上のドラゴン一強みたいな極端なことにならなかっただけ良いと思うけどな
あれはあれでインパクトはあったし強かったが既存装備の大半が死ぬのは普通にクソだった
火力面で観たら一部の武器はラヴィーナγの方が優秀だったし
属性は龍脈覚醒のムフェト装備も使ってる人が多かったから全てにおいてドラゴン1強って訳では無いぞ
そもそもIBは追加スキルサンブレみたいにポンポン増やさなかったからスキル構成に大きな変化は無いし
既存装備が死ぬって意味なら既存スキル死ぬような上位互換スキル出したサンブレの方がよっぽどゴミ
ずっと狂化奮闘ゲーのまま現状を変えられるスキルも調整もなかった時点でうんちっすわ…
底の浅いゲームになったなぁ
結局錬成周りまともに更新できるの太刀、使わないランスくらいで肩透かしくらった気分だわ
そもそも期待すべきでなかったという自責もあるが