https://blog.ja.playstation.com/2023/06/22/20230622-sandland/
PlayStation®5/PlayStation®4用ソフトウェアとしてゲーム化が発表された『SAND LAND(サンドランド)』。
鳥山明先生によって2000年に週刊少年ジャンプで短期集中連載された伝説の名作が、アクションRPGとして現代に蘇る。
本作のメディア向け体験会が行なわれたので、今回はPS5版の試遊レビューと、バンダイナムコエンターテインメントの南 敬洙(みなみ けいしゅ)プロデューサーのインタビューをお届けしよう。──舞台となる砂漠の世界についてはオープンワールド的なものを目指しているとのことですが、どれくらいの広さになっているのでしょう?
具体的に何キロとは詳しくは説明できないのですが、通常のメインシナリオだけでも20時間から30時間は遊べる広さですし、
サブクエストなどのやり込みを含めると100時間を超えるボリュームになっています。
広大なマップにたくさんの遊びが入っていると、自信を持って言えます。
PS5の鳥山明ゲーム
https://blog.ja.playstation.com/tachyon/sites/7/2023/06/d3f41bce94c10f46aa4940e8b4392a46176b4087.jpg
https://blog.ja.playstation.com/tachyon/sites/7/2023/06/e01b00de64935f33575f16f7805d33197b6d2db5.jpg
Switchの鳥山明ゲーム
https://www.famitsu.com/images/000/306/959/y_6493adf0a2981.webp
https://www.famitsu.com/images/000/306/959/y_6493b0d938497.webp
実際3世代以上の差があるからな…
見た目は良くなってたな
映画は8月だからゲーム出すのは無理やろ
しかも夏休みと言っても8月17日というめちゃくちゃ微妙な時期で
既に映画関係の人からクレしんから逃げたって既に馬鹿にされている
ドラクエモンスターズ3はトーセ開発
そもそも鳥山明で売れるなら欧米でドラゴンボールのゲームやドラクエもブルドラもアホほど売れてなきゃおかしいはず
全く売れないしアラレちゃんはヒットしてないね欧米じゃあ
。単に格闘バトルが受けたと見てる。
実際忍者なことシカマルしかしてないNARUTOが受けたのも忍者とバトルの合わせ技だし
だからサンドもコケる
ドラゴンボールは世界で800万本以上売れているゲームもあるから
ドラゴンボールみたいなムキムキなら世界でも行けると思うけど
鳥山明自身がムキムキキャラはあまり好きじゃ無さそうなのが…
PS5はダルくて起動する気が失せる
そんなやり方で大丈夫か?
まぁモンスターズ3も買うかもだけど
発売日未定ってなんだよ
このシチュエーションだけでご飯三杯いけます
この記事へのコメント
ボーダランズっぽい匂いがして好き