(出典:Twitter)
48: ゲームまとめ速報 2023/06/28(水) 17:24:31.00 ID:Qfu35L5L0
最後にナンニデモ完全最強装備1つで錬成終わらせてほしかった
今までのを微強化するほどのやる気ないわ
今までのを微強化するほどのやる気ないわ
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51: ゲームまとめ速報 2023/06/28(水) 17:28:59.00 ID:4IO8F+/B0
>>48
それはそうなんよな
プライマル出た所で火力的には微強化って感じだし
そも怪異化もしてなければ部位破壊もしにくい古龍ぶっ叩くのに向いてないしで
地獄の錬成もっかいやるほどのもんじゃないんよな
それはそうなんよな
プライマル出た所で火力的には微強化って感じだし
そも怪異化もしてなければ部位破壊もしにくい古龍ぶっ叩くのに向いてないしで
地獄の錬成もっかいやるほどのもんじゃないんよな
64: ゲームまとめ速報 2023/06/28(水) 17:57:46.70 ID:i0kiu5/T0
>>48
錬成がつまらないからいけないんだよな
過去作は「楽しみつつ色々な装備を作ってみようかな」だった
サンブレは「錬成が苦痛だから装備を作る労力は極力減らしたい」だ
錬成がつまらないからいけないんだよな
過去作は「楽しみつつ色々な装備を作ってみようかな」だった
サンブレは「錬成が苦痛だから装備を作る労力は極力減らしたい」だ
53: ゲームまとめ速報 2023/06/28(水) 17:35:53.30 ID:7+fULhz6a
サンブレイクにおけるナンニデモ完全最強装備ってどんなのだ
狂化の存在で最強という概念が今までと違いすぎて想像が難しい
狂化の存在で最強という概念が今までと違いすぎて想像が難しい
55: ゲームまとめ速報 2023/06/28(水) 17:40:16.98 ID:JhAmjNgxa
そもそもモンハンの歴史においてナンニデモ最強装備というのが未だ存在しないから我々はまだその概念を理解出来ない
アイボドラゴンはいい線行ってたけど
アイボドラゴンはいい線行ってたけど
56: ゲームまとめ速報 2023/06/28(水) 17:43:32.24 ID:iGhgITXeM
言うて動画じゃ最強だのぶっ壊れのセールだよな
59: ゲームまとめ速報 2023/06/28(水) 17:54:50.56 ID:JhAmjNgxa
ライズ時点でのラージャンヘビィ✕4パーティはかなりナンニデモ最強に近い存在かも知れない
それでもモンスによってはオウガライト✕4にタイムで負けるし事変には持ち込めないしで穴はあるな
それでもモンスによってはオウガライト✕4にタイムで負けるし事変には持ち込めないしで穴はあるな
60: ゲームまとめ速報 2023/06/28(水) 17:55:17.20 ID:JLNmqeAad
最強装備を実装する→今までの苦労が水の泡やんつまんな
最強装備を実装しない→最後のアプデなんだしどうせなら壊せよ
終わりだよこのゲーム
62: ゲームまとめ速報 2023/06/28(水) 17:55:59.35 ID:rdJtr0bXM
ほとんどの装備が倉庫行きという事実
なんでこんな無駄の多いシステムでモンハン作ってるんだろ
変える手間の方がめんどくさいのかな
なんでこんな無駄の多いシステムでモンハン作ってるんだろ
変える手間の方がめんどくさいのかな
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63: ゲームまとめ速報 2023/06/28(水) 17:57:44.16 ID:JhAmjNgxa
>>62
つってもそれ言い出したら多くのゲームでそうじゃん?
モンハンは確かに顕著ではあるけど
つってもそれ言い出したら多くのゲームでそうじゃん?
モンハンは確かに顕著ではあるけど
70: ゲームまとめ速報 2023/06/28(水) 18:03:13.92 ID:rdJtr0bXM
>>63
モンハンはキャラに合うように1つ1つ見た目デザインして、明らかなモブ装備はあまりなくてそれなりに性能調整してるからな・・・
RPGとは訳が違うと思う
モンハンはキャラに合うように1つ1つ見た目デザインして、明らかなモブ装備はあまりなくてそれなりに性能調整してるからな・・・
RPGとは訳が違うと思う
72: ゲームまとめ速報 2023/06/28(水) 18:04:00.30 ID:i0kiu5/T0
>>62
その辺は重ね着とかで使い道を増やそうという試みは成されている
武器も今作は弱いモンス出身の武器も強化で強くなるから、使い道は増えつつある
それでも突き詰めちゃうと限られるのは仕方ないかもしれん
その辺は重ね着とかで使い道を増やそうという試みは成されている
武器も今作は弱いモンス出身の武器も強化で強くなるから、使い道は増えつつある
それでも突き詰めちゃうと限られるのは仕方ないかもしれん
74: ゲームまとめ速報 2023/06/28(水) 18:05:42.73 ID:rdJtr0bXM
>>72
実際装備の性能考えるの大変だからイベクエで武器防具追加ほぼなしの重ね着オンリーなんだろうな
実際装備の性能考えるの大変だからイベクエで武器防具追加ほぼなしの重ね着オンリーなんだろうな
66: ゲームまとめ速報 2023/06/28(水) 17:58:41.73 ID:iGhgITXeM
全く使わないで倉庫行きなら無駄だけど、新しい武器防具出て倉庫行きを無駄と言うなら殆どのゲームが無駄だろ
引用元: http://2chspa.com/thread/hunter/1687902984
大抵のゲームは新しい防具や武器が出てそれまでのは必要なくなるからなぁ・・・難しいところだよね(-“-)
この記事へのコメント
こういうの見るとどう作ったって文句言う奴は結局いなくならないんだなって感じ。
飽きてもやり続けないといけない呪いにでも掛かっているのかと。
俺はモンハン自体ライズから始めたから開国シャガルまでは普通に錬成とか回しまくってたけど
ゼルダやり始めてまた戻ってきたらめんどすぎて前みたいに出来なくなったわ
錬成が面倒くさくてやりたくない…
狩猟ゲーだからせめて狩猟さして…
モンハンて自分だけの装備を作るのを楽しむゲームでしょ
虚無感から無心で錬成5万回やってほぼ理想に近いとこまで持っていったら開放感で狩りがクソ楽しくなって過去一ハマり続けてるわ
錬成の何が面倒って1回1回コマンド入力しなきゃいけないこと
10連とか100連システム作ってりゃそこまで言われなかったよ
狩る時間より錬成してる時間の方が圧倒的に長いのはクソ仕様