(出典: Twitter)
465: ゲームまとめ速報 2023/07/01(土) 12:20:40.87 ID:PJ5OIGGC0
ライズの要素は次回作でほとんど消えると思うからどうでもいいや
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482: ゲームまとめ速報 2023/07/01(土) 14:13:11.52 ID:zDU4yuza0
>>465
正直全部消えてもおかしくはないとは思う
ガルクがタクシー機能付けて残る可能性がワンちゃんあるくらい
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ガルクがタクシー機能付けて残る可能性がワンちゃんあるくらい
467: ゲームまとめ速報 2023/07/01(土) 12:23:57.24 ID:n+XK8fzA0
ジャストガードと剣2連は消されたら困るのです
470: ゲームまとめ速報 2023/07/01(土) 12:27:05.64 ID:n+XK8fzA0
スラアクは充填ワイヤー変撃没収ですらキツいのに高速変形はさすがに残るよな?
てか高速変形以外取られてもライズ時代に評価すでに高かった状態に戻るだけか
まあ経験した後だから戻されたらやっぱ辛いか
てか高速変形以外取られてもライズ時代に評価すでに高かった状態に戻るだけか
まあ経験した後だから戻されたらやっぱ辛いか
483: ゲームまとめ速報 2023/07/01(土) 14:19:49.18 ID:s5RYx3Za0
すまん、もうワイヤーアクションがないモンハンは不便なんだ……
484: ゲームまとめ速報 2023/07/01(土) 14:24:27.80 ID:bab9vUvoa
次回は手首からウェブ飛ばせるようにしてください
485: ゲームまとめ速報 2023/07/01(土) 14:25:18.45 ID:WpfaSrUfp
ライズのアクションってここにいる極小数しか褒めてないから声だけでかい老害は全部切って次回作は時代に即したアクションに作り直して欲しいな
一瞬で飽きるガクガクバッタアクションはもう勘弁
一瞬で飽きるガクガクバッタアクションはもう勘弁
491: ゲームまとめ速報 2023/07/01(土) 14:45:05.26 ID:tz17i1V/M
>>485
古い人の方が蟲技否定してる印象があるんだが
Xシリーズ好きがライズのアクションを褒めてる印象だ
実際のところは知らんが
古い人の方が蟲技否定してる印象があるんだが
Xシリーズ好きがライズのアクションを褒めてる印象だ
実際のところは知らんが
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486: ゲームまとめ速報 2023/07/01(土) 14:32:34.82 ID:HtoVdwHya
ぶっちゃけ毎回なんか斬新な要素が来るから動き更新出来ない石頭以外はしっかり楽しめるんだけどな
487: ゲームまとめ速報 2023/07/01(土) 14:37:43.22 ID:ROwMqWWSp
まぁ少なくとも旧作のアクションはもうおもんないからいらんわ
488: ゲームまとめ速報 2023/07/01(土) 14:41:45.85 ID:CBNCQawH0
ゴッドーター紛いのアクションの方が要らないです。
モンハンならモンハンであってくれ。
モンハンならモンハンであってくれ。
489: ゲームまとめ速報 2023/07/01(土) 14:43:29.20 ID:q8OFBdcq0
任天堂機はカジュアル路線のライズ、PCPS箱はワールド路線やろなあ
ライズ、モンスター弱い、同盟、ガルク、翔蟲、ソロ余裕
ワールド、モンスターがめんどくさい、簡悔要素満載、マムやムフェトのようにマルチ強要
ライズ、モンスター弱い、同盟、ガルク、翔蟲、ソロ余裕
ワールド、モンスターがめんどくさい、簡悔要素満載、マムやムフェトのようにマルチ強要
494: ゲームまとめ速報 2023/07/01(土) 14:50:14.76 ID:GyM5LoZda
太刀はIBのアクションの方が楽しかったわ
火力出そうと思ったら円月か桜花威合とかいうクソみたいな二択を迫られるし
火力出そうと思ったら円月か桜花威合とかいうクソみたいな二択を迫られるし
495: ゲームまとめ速報 2023/07/01(土) 14:50:35.13 ID:V7mqbyq90
Xとライズのアクションは正味古臭いよ
昔のテイルズとかそのへんの部類
最近のフレキシブルなアクションとは違う
昔のテイルズとかそのへんの部類
最近のフレキシブルなアクションとは違う
497: ゲームまとめ速報 2023/07/01(土) 14:53:24.14 ID:HtoVdwHya
>>495
例へばどの様なゲームのどういうアクションがあなたの言う「今風」なのだろうか
例へばどの様なゲームのどういうアクションがあなたの言う「今風」なのだろうか
この記事へのコメント
移動に関してはかなりスタイリッシュで高速化したけど、攻撃に関してはまだもっさりして遅い。次作では前者を引き継ぎつつ攻撃も高速化するべき。
そこまで欲するならDMCやれや
何故ゆえハンティングアクションを壊してまでDMC化させたいのかそして何故DMCをやりたがらないのか理解に苦しむ
モンハンがDMC化したら余計に先細りしてくだけなのに
下手くそだからじゃね?FF16もできんような奴がDMCできるわけないだろ
それと知名度というネームバリューが低いからだろうな
日本人らしいやりたがらない言い訳だよ
いずれにしろライズ路線を貫くならいずれにしろモンハンは終わるわ
どこまでストレスを残すかよな。
アイスボーンやったら受身取れないのが苦痛すぎるわ
もっさりぶっ飛ばされゴロゴロー
こんなんがええんか
不便だけど受け身のせいで死ぬ要素0のヌルゲーになってるし消していいと思う
吹っ飛ばしも打ち上げも全部受け身で即復帰して安全圏に離脱できるからあまりにも低難易度すぎる。雑魚扱いされてるアマツだって受け身なかったらもっと緊張感あったはずなのに
受け身術発動させろよ
そもそもその駆け引きが楽しいのにライズサブレはそれ否定してるのがな
受け身は続投しろって声は聞くけど受け身ナーフしろって声は全く聞かんけどなぁ。
駆け引きっつーか装衣着てる時しかこっちのターンないやん。
クラッチも変なとこくっつく時あるしこれを崇めてるのおかしいで
ノイジーマイノリティって言葉知ってる?
薄っぺらい返しやな
勝手に淘汰されるんやからずっともっさりアイスボーンやっとけ
カプコンは同じIPでも時代に合わせてけっこうがっつりモデルチェンジしてくるからな。
バイオとかも古参の言うこと聞いてたら今でもラジコン操作してそうだし。
スタイリッシュなアクションやりたいならモンハン選んでねーのよ
鈍くさい泥くさい狩りがしたくてモンハン買ってんのにゴッドイーターやDMC渡されたらたまったもんじゃないよ
次回作はワールドくらいまでもっさり感を戻してほしい