749: ゲームまとめ速報 2023/07/19(水) 17:46:06.23 ID:fPLHr/RT0
錬成は付ける場所に迷って無駄に時間をとられるのが嫌
防具眺めてる時間の方が多くなる
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750: ゲームまとめ速報 2023/07/19(水) 17:51:24.95 ID:7RBqLky5M
付ける場所を考えるなんてカプコンは想定してないぜ
1つの防具で錬成回して出たもん付けるだけだ
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751: ゲームまとめ速報 2023/07/19(水) 17:53:26.52 ID:tJpIOVzPa
頭使うのに時間を取られるならまだいい
問題は死んだ目でボタンポチポチするのに時間を取られるのよ
ここだけは明確に不味いから同じ轍を踏むことが無いようにしてもらいたい
問題は死んだ目でボタンポチポチするのに時間を取られるのよ
ここだけは明確に不味いから同じ轍を踏むことが無いようにしてもらいたい
754: ゲームまとめ速報 2023/07/19(水) 18:12:21.47 ID:7RBqLky5M
抽選対象のスキル120種くらいあった気がするんだけど
これを完全に闇鍋でガチャさせる辺りプレイヤーのこと考えられてないと思う
個々の開発スタッフのこだわりの無さは目に余るけど
まずトップダウンの上の方からの指示がよっぽど雑なんだろうとは思う
辻本はスーパーマンじゃないだろうからモンハン級の規模全体を統括してクオリティを上げる力は流石にないな
ゲーム内容と同様に開発体制も旧態依然としてそう
これを完全に闇鍋でガチャさせる辺りプレイヤーのこと考えられてないと思う
個々の開発スタッフのこだわりの無さは目に余るけど
まずトップダウンの上の方からの指示がよっぽど雑なんだろうとは思う
辻本はスーパーマンじゃないだろうからモンハン級の規模全体を統括してクオリティを上げる力は流石にないな
ゲーム内容と同様に開発体制も旧態依然としてそう
775: ゲームまとめ速報 2023/07/19(水) 18:57:55.89 ID:JQ1VcUGW0
>>754
錬成なんてインタビュー見る限り間違いなく辻本が前回スカスカ言われたの根に持って露骨な延命図るために放り込んだ要素だろ
まぁFや4G信者の鈴木はノリノリで作った感もあるが
個々のスタッフのこだわりとかどう調べれば分かるんだよ
全体の迷走はトップや上のスタッフの方針の問題だわ社会に出たことないの?
錬成なんてインタビュー見る限り間違いなく辻本が前回スカスカ言われたの根に持って露骨な延命図るために放り込んだ要素だろ
まぁFや4G信者の鈴木はノリノリで作った感もあるが
個々のスタッフのこだわりとかどう調べれば分かるんだよ
全体の迷走はトップや上のスタッフの方針の問題だわ社会に出たことないの?
756: ゲームまとめ速報 2023/07/19(水) 18:17:20.60 ID:svb4QAFua
討究はさておき錬成ガチャだけは絶対良かったなんて言わねえわ
装備更新の度にガン回しさせられる苦痛
装備更新の度にガン回しさせられる苦痛
759: ゲームまとめ速報 2023/07/19(水) 18:19:28.24 ID:rYpzSH3o0
怪異錬成めちゃくちゃクソだと思うけどエンドコンテンツとしては過去1番楽しめてるものではある
ちなみに4gはプレイしてない
ちなみに4gはプレイしてない
760: ゲームまとめ速報 2023/07/19(水) 18:21:30.93 ID:SoaFqD1b0
正直カタカタして面白いとか凄い錬成を移植出来るか試してる頃が一番楽しかった
そこ潰された上でカタカタVerでカタカタさせる意味をなくさせるくらい装備インフレさせたおかげで急にライズ遊ばなくなったわ
やっぱ開発の簡悔はユーザーに伝わるようにやったらゲーム自体がつまらなくなるんだわ
そこ潰された上でカタカタVerでカタカタさせる意味をなくさせるくらい装備インフレさせたおかげで急にライズ遊ばなくなったわ
やっぱ開発の簡悔はユーザーに伝わるようにやったらゲーム自体がつまらなくなるんだわ
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763: ゲームまとめ速報 2023/07/19(水) 18:32:54.32 ID:0xl2py2j0
次回作終わるころにはサブレ楽しかったよな(錬成除く)とか言ってるよみんな
764: ゲームまとめ速報 2023/07/19(水) 18:33:15.86 ID:884+BCWE0
アプデの度に産廃になる防具錬成はホント虚無だったねコツコツ錬成した殆どが産廃になる討究遊んでた連中もアプデが来る度にあの錬成UIでストレス抱えながらボチボチするのがアホらしくなってサブレ止めたでしょ
狂化リジュネ奮闘業鎧を実装する位だからアプデ解放商法と防具錬成を組み合わせたのも今となってはある意味納得してる
グラとかUIとか武器バランス以前にゲームデサインが崩壊したと思うわ次回も心配だね
狂化リジュネ奮闘業鎧を実装する位だからアプデ解放商法と防具錬成を組み合わせたのも今となってはある意味納得してる
グラとかUIとか武器バランス以前にゲームデサインが崩壊したと思うわ次回も心配だね
774: ゲームまとめ速報 2023/07/19(水) 18:55:17.56 ID:LRmzYld90
錬成のガチでクソなところの一つは抽選段階で防具に紐付けされるところ
これのせいで付与先をその都度考えてリセットしなきゃならないし決められるまで次の錬成ができない
傀異装飾品とかでとりあえずボックスに放り込んで後から付与できりゃいくらかマシになってた
これのせいで付与先をその都度考えてリセットしなきゃならないし決められるまで次の錬成ができない
傀異装飾品とかでとりあえずボックスに放り込んで後から付与できりゃいくらかマシになってた
779: ゲームまとめ速報 2023/07/19(水) 19:04:06.04 ID:bRS53S6D0
錬成に関しては適当に1個つけるだけでもだいぶスキル盛れるからそこら辺美化されそうだな
この記事へのコメント
続けますか?はい、いいえのみのボタンを一回押せば一回進むシステムにすればまだ良かったと思う。
ライズサンブレイクのダメなところはせっかく狩ったモンスターの素材やら報酬をゴミ同然に消費するところだわ。
ツール使ってる人とか見るとガチャがバカらしく思えるよね
業鎧2付け替えさせてください
なんでもしません
お願いします
アプデの度に陳腐化して全武器種装備、再錬成とかクソ過ぎやった。
あと討究レベルは無駄に幅がありすぎ
最大150でいい