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ゼルダの伝説 ティアキンで要らなかった要素「武器耐久度」「スタミナ」「前作マップ」

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ゼルダの伝説

(出典:www.nintendo.co.jp
1: ゲームまとめ速報 2023/08/15(火) 19:27:30.51 ID:v0K9+y7Ld
ソロゲーなんだから最低でも武器耐久度とスタミナはオン/オフ機能つけるべき
前作からこんだけ期間かけてマップほぼ使い回しは論外
これだけ抑えてれば神ゲーになれた
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12: ゲームまとめ速報 2023/08/15(火) 19:36:41.33 ID:nb4JyT69a
万人の評価が正しいから
全員が納得して賛同すれば>>1の意見は正しいよな

 

8: ゲームまとめ速報 2023/08/15(火) 19:29:58.77 ID:Bkt7mhmv0
個人的にパズル要素、ああいうのめんどくさいだけなんだよな
祠とか全部ゴーレムと戦うとか祝福でいいわ

 

27: ゲームまとめ速報 2023/08/15(火) 19:51:18.56 ID:cXNYBGQ+a
>>8
それffにムービーなくせって言ってるようなもんだな

 

9: ゲームまとめ速報 2023/08/15(火) 19:32:16.53 ID:yBJwTEwwr
むしろ知っているマップだからこそ、その変化に驚いたしワクワクも出来たけどね

 

11: ゲームまとめ速報 2023/08/15(火) 19:34:41.77 ID:yIwG2Dzf0

むしろブレワイよりティアキンの方が武器耐久度は必然性あったでしょ

個人的には防具の性能と見た目を自由にカスタムできたらよかったな
あれだけ装備あるのに基本性能ありきで使うから見た目が固定されちゃうの残念だわ

 

14: ゲームまとめ速報 2023/08/15(火) 19:38:26.53 ID:6bRE5/2/d
耐久度がなかったらスクラビルドいちいち外さないといけなくなるやん

 

19: ゲームまとめ速報 2023/08/15(火) 19:44:54.14 ID:W1aaFBLW0
いや耐久度はいるだろ

 

20: ゲームまとめ速報 2023/08/15(火) 19:45:55.00 ID:E6hNcX04M
クラフト
地底
洞窟
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22: ゲームまとめ速報 2023/08/15(火) 19:46:01.22 ID:v0ISFpqxM
武器が全部無くなってもぶん殴りでそこそこ戦えるくらいなら気前良く壊せるから耐久値あっても良かったかな

 

24: ゲームまとめ速報 2023/08/15(火) 19:49:45.31 ID:3F6an9wq0
>>22
素手で攻撃できるやろ

 

26: ゲームまとめ速報 2023/08/15(火) 19:51:14.61 ID:+qnTpUko0
カカリコ村のギミック全部やりなおせ
あの輪っか、絵がもったいないから無理やり残したろ全然ストーリーに関わってねえ

 

28: ゲームまとめ速報 2023/08/15(火) 19:51:25.06 ID:0I9WmBaIr
お前にはこのゲームはあってなかったんだ
諦めなさい
全員納得するゲームなんてない

 

29: ゲームまとめ速報 2023/08/15(火) 19:52:28.80 ID:+qnTpUko0
謎解きとアクション両方を要求するのがゼルダなのに
謎解きは本当にヌルかったな今回

 

30: ゲームまとめ速報 2023/08/15(火) 19:54:01.96 ID:M0gmaNMA0
>>29
謎解きがクラフトだらけだからパターンが固定されてる

 

引用元: http://2chspa.com/thread/ghard/1692095250

ゼルダの伝説
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この記事へのコメント

  1. 匿名 より:

    謎解きと戦闘の回避判定がヌルかったな

  2. 匿名 より:

    武器耐久もスタミナも前作マップも全て神ゲーたらしめてる要素だと思うんだが…単純にこのゲームが向いてないだけでは?

  3. 匿名 より:

    これだけ売れて指示されてる中批判した所で言いがかりやっかみにしかならんぞ。

  4. ああああ より:

    耐久については別に気にならないけど素材だけが消えるシステムでも良かったかもね。
    前作マップは変化も大きいから問題なし。
    スタミナは器を増やして走る時間長くなったりしたら嬉しいし、パラセールでギリギリいけるかどうかのハラハラも楽しい。
    俺はこういう感想。

  5. 匿名 より:

    演出面やBGMでは時岡ムジュラがどうしてもこいしくなってしまう
    地底とかもっと重く物騒な雰囲気出してほしかった
    深穴に突入してる時のブワァァァの音はすき

  6. 匿名 より:

    白銀全然でなくなったしスクラビルドもあるから耐久は相当余剰が出来たから気にならない。
    ただストーリー進行の順序が厳しくなったり一部洞窟でも事前にクエ受けないと進められなかったりが要らない。
    攻略要素が”見つける”難易度ばっかりの洞窟や井戸が増えたけど祠は祝福と一身ばっかりで手抜き感えぐい。
    あと単純に風景が悪くなった。

  7. 匿名 より:

    スタミナ無限になったら
    もうただの作業じゃねーか

  8. 匿名 より:

    前作の数年後なんだからマップは変わったら駄目だろ
    現実世界でも数年程度では変わらない

  9. 匿名 より:

    まずマップ全部作り直しって後何年発売遅らせるんだよ

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