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ゼルダの伝説 ティアキンの地上マップが使いまわしだと批難されるのが分からない件www

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ゼルダの伝説

(出典:store-jp.nintendo.com
1: ゲームまとめ速報 2023/08/15(火) 22:52:30.22 ID:Qrp/DHoFa
・概ねの地形は似てても新しく開かれた洞窟、変化した街、新しい施設、新しいイベント、新しい祠等が沢山ある
・前作とほぼ同じ場所でもティアキン独自の要素で楽しめる
・地底や天空など前作のアレンジではない新地域も広大
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2: ゲームまとめ速報 2023/08/15(火) 22:53:59.55 ID:P/v2A8gC0
やればわかるってだけだな

 

4: ゲームまとめ速報 2023/08/15(火) 22:56:49.12 ID:Ca1vlnls0
ほかにネガキャンできるところが思いつかなかったんだろうな

 

5: ゲームまとめ速報 2023/08/15(火) 22:57:07.21 ID:2t0MbeF/0
知ってるとこでも洞窟モリモリ
知ってるやつらも色々変わって同窓会みたいでよかったで

 

6: ゲームまとめ速報 2023/08/15(火) 22:57:10.82 ID:Qrp/DHoFa
俺はむしろ新作でも旧作のコースどっさり入れてほしいってタイプだわ。
同じコースでもシステムが変われば攻略法などの体験も変わる。
自分の好きなシリーズでそうしてほしいと思ってる。

 

7: ゲームまとめ速報 2023/08/15(火) 22:57:47.68 ID:LeGm998u0
空島の時点でカタチケ交換してよかったわ
結局、ブレワイと同じく300時間遊んでたw

 

8: ゲームまとめ速報 2023/08/15(火) 22:57:50.64 ID:6bRE5/2/d
まず天変地異で景観が全然違うから使い回しだと思わない

 

9: ゲームまとめ速報 2023/08/15(火) 22:58:45.07 ID:kHk94iAXa
新しいゲーム体験もなくただマップ使いまわししてるスパイダーマンなんかは最悪だよな
そんなスパイダーマン持ち上げてゼルダたたいてる異常者もいるらしいが

 

10: ゲームまとめ速報 2023/08/15(火) 23:01:06.60 ID:poMnl2BX0
ティアキンはよくよく考えるとFFに対する当てつけみたいなゲームなんだよ
「地上の使い回し」にしても大量のリソースを投入した結果使い回しの言い訳を余儀なくされたファブラ神話シリーズに使い回しでゲームを作るにはこうするんやぞと見せつけているかのよう

 

11: ゲームまとめ速報 2023/08/15(火) 23:01:07.21 ID:sSfD6LoT0
❌批難
⭕難癖

 

18: ゲームまとめ速報 2023/08/15(火) 23:08:52.91 ID:PHY0t0uL0

わかりやすい叩き要素だからだよ

だがティアキンは能力が変われば使い回しマップでも面白いゲームになる事を証明した
アサクリなんかが新規マップでもマンネリなのと対象的

重要なのは新規のマップやシナリオではなくプレイ感が新鮮な事だとティアキンが証明した
これはゲーム史におけるマイルストーンになるよ

スパイダーマンは版権モノなので基本能力は変更出来ない
ティアキンと同じ年に発売なので比較されてしまうだろうな

中間オススメ記事
20: ゲームまとめ速報 2023/08/15(火) 23:11:29.58 ID:LeGm998u0
いくらティアキン叩いても3日で1000万本って結果が出てるからなぁ〜、結局は数字や結果が全て
そんなに売れてる作品ならゲームやらない人でも興味持つし、現に芸人や元アイドルがYouTubeで配信してたしw

 

21: ゲームまとめ速報 2023/08/16(水) 00:25:17.51 ID:vNFcjtCO0
コログを地底に入れなかったことは大いに評価したい
というか地底にも入れたら非難轟々だっただろうね

 

22: ゲームまとめ速報 2023/08/16(水) 00:29:44.96 ID:U3zv8Z+P0
そら使い回しやら手抜きなんて言ってんのはエアプか大してやってないニワカくらいやし
プレイしてたらあのボリュームと変わり様で使い回しなんて到底言えんよ

 

23: ゲームまとめ速報 2023/08/16(水) 00:39:57.04 ID:eD1u14uGa
コピペでもいいようなカカリコ村の一部とかも作り直してる

 

24: ゲームまとめ速報 2023/08/16(水) 00:41:51.01 ID:AewqBDTC0
そもそも使いまわしとかがネガキャン材料が思いつかなかった苦肉の策なの丸見えだったろ

 

25: ゲームまとめ速報 2023/08/16(水) 00:42:58.35 ID:diwynw/v0
で、誰も1000万売れたことには批判しないんだねw
事実には弱いか。

 

26: ゲームまとめ速報 2023/08/16(水) 01:03:14.36 ID:yDWuGDSx0
ワクワクはしなかったってだけで避難はしてないよ

 

28: ゲームまとめ速報 2023/08/16(水) 04:23:31.59 ID:Jz0o6eNa0
俺は新作なんだから新マップがよかったなぁ
やっぱり手抜きに感じてしまう
面白いっちゃあ面白いんだけど

 

29: ゲームまとめ速報 2023/08/16(水) 04:37:24.31 ID:p17jZjoZ0
既に言われてると思うが、前作と同じ世界で数年しか時間が経ってないのに
完全に地形が変わった新作マップだったらそっちの方がおかしいだろ

 

30: ゲームまとめ速報 2023/08/16(水) 05:09:20.05 ID:nv+powftd
続編だから完全新作ではないな

 

31: ゲームまとめ速報 2023/08/16(水) 05:24:23.26 ID:biR+i1Ww0
神ゲーは揺るがないからなあ

 

32: ゲームまとめ速報 2023/08/16(水) 05:34:23.82 ID:93+XCoZx0
ハテノ村がケバくなり過ぎ問題
あそこまでやられるのキツくないか?

 

引用元: http://2chspa.com/thread/ghard/1692107550

ゼルダの伝説
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この記事へのコメント

  1. 匿名 より:

    そんなん言ってるのエアプゲハ民だけだよ

  2. 匿名 より:

    MAPが使い回しとか言ってる奴は100%エアプだからだろ
    地上は洞窟、地底、空島と使い回しポイントほとんどねぇし

  3. 匿名 より:

    4つの謎解き?が簡単すぎることぐらいで他の気になる点は縛りプレイすりゃいいだけ
    ブレワイよりかなり簡単になったしケムリと目玉使えば誰でもクリアできるでしょう

  4. 匿名 より:

    不思議なことに キャラが使い回しだ っていう声はほとんどと言っていいほど聞かんのよね

  5. 匿名 より:

    ゲームはいいんだ面白いし環境の変化大きくて使い回し感ないし
    祠巡りまたやらされるのはちょっと微妙だったけど、そんなん些末なことだし
    ただ、グラとか描画範囲とか処理落ちとか地底⇔地上の読み込みとかいろいろとSwitchのスペックの低さに足引っ張られまくってるのが見て取れるから、いい加減次世代機作ってくれ

  6. 匿名 より:

    使い回しかどうかって聞かれたらそら使い回しやろ。でもそれ自体はサードのソフトでままあることやし問題やないんやん。
    似たような例で言うと街一つ使い回して入れるところ増やしただけの龍が如くだってストーリー更新されれば完全新作やん。それが普通や。

    問題なのは「任天堂が」よりにもよって「ゼルダの本編で」サードと同じ手法を使って、なおかつ流用しておいて金と人員と6年の期間もかけたくせに新エリアの面白さが使い回した前作に全然及んで無いってことや。
    これ、金に困ってるようなゲームメーカーならよくあることやけど、カプコン開発でもないゼルダシリーズ史上、あるいは下手したら任天堂ソフトの中でもそうあることやないんやで。
    悪い意味でとても珍しいことやからみんなそれを「使い回し」って言ってんねん。

    なんでこのタイミングでゼルダ開発がこんなことしたのかだけはマジで謎。
    次大丈夫か?って不安は正直ある。

  7. 匿名 より:

    6年のうち1年はエルデンリングとずらすためだから…
    後はまぁSwitchで出来る限界でやってるから試行錯誤必要だったんだとは思うよ

  8. 匿名 より:

    こういったゼルダに批判してるゴミはストーリーゲーやりたいだけの指示待ち人間なイメージしかない

  9. 匿名 より:

    面白いとか批判とかは置いといて最後のって地上が〜って言ってるのに地底や天空って関係なく無い?って思ってしまうんだけど会話として
    全体の話ならその通りなんだけどもさ

    • 匿名 より:

      地上は手抜きじゃないしそもそもこれだけ追加してて使いまわしが云々って馬鹿なの?って話でしょ
      個人的にはブレワイのほうが楽しかったからいいたいこともわか

      • 匿名 より:

        難癖か批判か知らんけど地上のマップが〜としか言えてない人に対しての答えとしてほらやっぱり地上は手抜きじゃないかって言われるような答えを言う必要があると思えんのだが?

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