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アーマード・コアVI 今更手遅れだけどバランス崩壊しやすくなった原因ってダブルトリガーだよな・・・

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(出典:store.steampowered.com
181: ゲームまとめ速報 2023/10/04(水) 15:23:48.30 ID:LOmgtA/y0

今更手遅れだけどバランス崩壊しやすくなった原因ってダブルトリガーだよな
これによって遠距離攻撃の火力が飛躍的に上がって近接武器の入り込める余地がなくなった。

左手はブレード、シールド、ハンドガンのみで通常の銃火器はダブトリ不可、シールドはブレードで切られたら一撃ブレイクって設定だったら今ある問題がだいぶ緩和されたかなって思う。

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185: ゲームまとめ速報 2023/10/04(水) 15:27:03.75 ID:Jrd0jDusM
>>181
4系みたいな2×2にするだけでもだいぶマシになると思うわ
現状の4鳥は近接武器持つと3鳥になって火力減になるけど
2×2なら瞬間火力はそのままで代償になるのは対応力のほうだから

 

229: ゲームまとめ速報 2023/10/04(水) 15:47:17.40 ID:SsZuURx2d
>>185
対戦のバランス的には正しそうだけど
4ボタンあってそれぞれ発射出来る方が圧倒的に直感的なんだよな

 

188: ゲームまとめ速報 2023/10/04(水) 15:28:04.38 ID:aVdG8Wba0
>>181
正直今回みたいな「機動力で翻弄」もできない状態で近接武器なんてハンデ背負うだけだからな
4やVと違って装備してるもの全部常に使えるんだから単純に普段の火力が1門減るわけだし

 

192: ゲームまとめ速報 2023/10/04(水) 15:30:15.19 ID:YOiDsjfLd
>>181
w鳥もそうだし同じ武器2つ持てるのもいかんと思うわ
簡単にバランス壊れる

 

196: ゲームまとめ速報 2023/10/04(水) 15:31:51.01 ID:5ypxweWu0
>>181
いうてブレード今回だいぶ地位向上したやろ、3~ラストレイブンの間のブレードとかもうあれハンデ武器だしw

 

189: ゲームまとめ速報 2023/10/04(水) 15:28:51.36 ID:TMqfmoP+0
今や4武器同時使用の重量級バカ火力とかミサイル垂れ流しとかWトリガーどころじゃないもんなぁ
ある程度の制限は必要だよ
中間オススメ記事
197: ゲームまとめ速報 2023/10/04(水) 15:34:11.71 ID:SsZuURx2d

2系はWトリ無かったが、ブレードメインの機体は弱かった
3で左手に投擲銃が持てるようになって、みんな投擲銃を積んだ
3SLからWトリ出来るようになったらが言わずもがな

6の近接武器はストーリーで目立ちすぎただけ
Wトリ相手に通用しないのはいつものこと

 

202: ゲームまとめ速報 2023/10/04(水) 15:37:14.47 ID:aVdG8Wba0
>>197
まあ発売までフロムが随分近接に重点置いたような事言ってたが
結局戦闘距離がいつもより近いだけで同じだったってことだな

 

212: ゲームまとめ速報 2023/10/04(水) 15:41:15.86 ID:LOmgtA/y0

>>202
一部の近接武器でチャージがシールドがわりになるあれをもっと強化して殆どの近接につけてその代わりにシールドを無くせば良かったかな…と思う。

ブレードがシールドがわりにもなるとすれば存在価値は上がるし腕に装備するものだから現在の盾より有情になるし。

 

213: ゲームまとめ速報 2023/10/04(水) 15:42:09.05 ID:Jrd0jDusM
>>197
旧作はメイン武器と同時発射できるのが左だけだから銃積んだ方がそりゃ強いわなっていう今作と実質同じ問題だからな

 

引用元: http://2chspa.com/thread/gamerobo/1696391997

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この記事へのコメント

  1. 匿名 より:

    ずっと剣豪機でやって来たから、勝てないことは問題じゃない。
    対戦相手が面白くないだろうと思うと対戦するのに躊躇してしまうのが問題。
    近接部屋とかできたら良いなぁ。

  2. 匿名 より:

    スラッガー起き過ぎるのが悪い

  3. 匿名 より:

    部屋に名前つけれないのがな、剣豪部屋や相撲部屋とかキックパンチ部屋とかできたらさぞ楽しいだろうに
    あとこっちで武器の使用可否を設定できるとか

  4. 匿名 より:

    何だかんだでⅤの近接は使いやすい方だったな

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