Microsoft CEO Satya Nadella revealed the launch of Starfield led to a single day record of new Xbox Game Pass subscriptions. The latest game from Bethesda has surpassed 11 million players and nearly half of all hours played were on PC.
— William D'Angelo (@TrunksWD) October 24, 2023
Microsoft CEO Satya Nadella は、Starfield の立ち上げが、Xbox Game Pass の新規サブスクリプションの 1 日記録を達成したことを明らかにしました。 Bethesda の最新ゲームのプレイヤー数は 1,100 万人を超え、プレイ時間のほぼ半分は PC で行われました。
くっそスゴイじゃん
プレイ時間wwww
販売数は??
>>13
・スターフィールド発売を含む四半期に純利益が27%増加して過去6四半期で最高益だった
・スターフィールドは米国9月月間1位年間でもすでに7位
・スターフィールドはベセスダ史上過去最大のローンチだった
・スターフィールドはXboxゲームパス新規サブクリプションの1日記録を塗り替えた
・スターフィールドは1100万プレイヤーと突破
神ゲー以外に何と呼べばいいんや??
エイミー・フッド:
– 主に Starfield の立ち上げによる Game Pass サブスクリプションとファーストパーティ コンテンツの予想以上の力強い成長により、収益が予想を上回って増加しました。
ResetEra の vixolus 経由
Amy Hood:
– Revenue up ahead of expectations due to stronger than expected growth in Game Pass subscriptions and first-party content primarily from the Starfield launch.Via vixolus on ResetEra
— Timdog (@XcloudTimdog) October 24, 2023
全然伸びてねえじゃん
それは言わない約束
ゲーパスユーザーの拡大、起爆剤になったというだけの話でしかないんだよね。
PSユーザーが必死にスターフィールドだけの話としか見て無く話題を矮小化してるけど、
以後ABの新作移植他ファーストの新作やセガ新作が続々出る訳で、これを目当てにゲーパスユーザーが
増えれば増えるほどマイクロソフトの利益が増えて行くという事だからね。
マイクロソフトやゲーパスソフト提供メーカーとしてはハード依存無く利益を上げられるようになってきたという事でしょ。
増益、つまりゲーパスとか今の施策が成功って事だから更に金がブチ込まれるな
PSは減益だもんな
PS5が売れるほど、ソフトで稼いだ金がハード赤字埋めに使われる
ソフト開発費も爆上げだからダブルでキツい
とうとう予算不足で新規タイトル開発中止やレイオフ祭りだもんな
この記事へのコメント
PCユーザーからみてもゲーパスはかなり魅力的やからな。
そこにおいてPSとは比較にならん。