1: ゲームまとめ速報 2024/11/25(月) 08:40:33.16 ID:Z7JOnq0G0
アイテムゲットしても嬉しくない
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21: ゲームまとめ速報 2024/11/25(月) 10:16:09.10 ID:YfzWKPDR0
>>1
ゲットしたアイテムの使い方が分からないって自分で宣言して何の自慢になるんだよ
ゲットしたアイテムの使い方が分からないって自分で宣言して何の自慢になるんだよ
3: ゲームまとめ速報 2024/11/25(月) 08:43:49.28 ID:N7DDTSBn0
wizの村正みたいなインパクト無いよね
4: ゲームまとめ速報 2024/11/25(月) 08:44:24.24 ID:WwHjv+1Z0
アイテムが多いとつまらないとは思わないけど、消耗品をゲットしても報酬として嬉しくないのは分かる
5: ゲームまとめ速報 2024/11/25(月) 08:47:01.16 ID:O55QWCdId
昔のゼルダに対して意味のないアイテムバリエーションを増やすべきと食って掛かった結果がそれだろ
増やしたからってつまらないんだよ
一部の解説テキストが面白いというしょうもない擁護だけついて終わり
増やしたからってつまらないんだよ
一部の解説テキストが面白いというしょうもない擁護だけついて終わり
6: ゲームまとめ速報 2024/11/25(月) 08:47:12.49 ID:7bTA/9fe0
アイテムを絵的にカッコよく描いたり特殊な技能付けて驚くような演出しないからね
OWと3Dが基本になって昔のRPGみたいにエフェクト効果と文字だけで驚かせることも出来なくなったからね
アイテム一つのために3Dでそこまで作りたくないんでしょ
OWと3Dが基本になって昔のRPGみたいにエフェクト効果と文字だけで驚かせることも出来なくなったからね
アイテム一つのために3Dでそこまで作りたくないんでしょ
7: ゲームまとめ速報 2024/11/25(月) 08:47:31.20 ID:9NCGhxQp0
乏しいリソースをやりくり…みたいのは今時あんま流行らんから
13: ゲームまとめ速報 2024/11/25(月) 09:13:57.36 ID:2THr0F5Td
>>7
祈りの指輪手に入りすぎ
祈りの指輪手に入りすぎ
8: ゲームまとめ速報 2024/11/25(月) 08:48:45.09 ID:4o815YVN0
ゼルダは昔からアイテム自体が面白くないけどな
12: ゲームまとめ速報 2024/11/25(月) 09:13:01.81 ID:2THr0F5Td
>>8
ゼルダより面白いアクションゲームを教えてください
ゼルダより面白いアクションゲームを教えてください
9: ゲームまとめ速報 2024/11/25(月) 08:48:53.04 ID:NzDQdFV90
貴重な素材なのかわからんから結局使わない
10: ゲームまとめ速報 2024/11/25(月) 09:03:18.61 ID:zvmAuMSq0
管理能力が低いだけでしょそれは
アイテムが増えたらキャパオーバーになる脳しかない方が
問題な気もするが
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問題な気もするが
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16: ゲームまとめ速報 2024/11/25(月) 09:19:45.82 ID:/lqnnNc90
>>10
アイテムの正確な効果(貴重品か否か含め)と
パラメータを明確にしてれば、
どんだけ増えてくれてもこの人たちも文句いわんかと
アイテムの正確な効果(貴重品か否か含め)と
パラメータを明確にしてれば、
どんだけ増えてくれてもこの人たちも文句いわんかと
22: ゲームまとめ速報 2024/11/25(月) 10:29:15.54 ID:IdwavJjN0
>>10、21
好みの問題を上手下手の問題には出来んぞ。
それやると「このゲームがつまらないんじゃなくて楽しめないお前が悪い」ってなってく
好みの問題を上手下手の問題には出来んぞ。
それやると「このゲームがつまらないんじゃなくて楽しめないお前が悪い」ってなってく
11: ゲームまとめ速報 2024/11/25(月) 09:08:01.95 ID:zx/mK5yu0
昔はそのアイテム単体で効果発揮できたのに、今は素材やらで分断化されてるから嬉しくないことが増えたって感じだろ
14: ゲームまとめ速報 2024/11/25(月) 09:14:53.21 ID:0Na3G2Z30
多すぎてっていうか使いどころなくてのほうがしっくりくる
良くも悪くも別に使わなくてもどうにかなるバランスのものが多くて
効果値高くても使う事が殆ど無い
良くも悪くも別に使わなくてもどうにかなるバランスのものが多くて
効果値高くても使う事が殆ど無い
15: ゲームまとめ速報 2024/11/25(月) 09:16:48.85 ID:npWH2syFM
確かに装備付け替える手間とか考えるの面倒さが勝るようにはなったな
17: ゲームまとめ速報 2024/11/25(月) 09:22:08.23 ID:dTcE7LbH0
アイテム多くても結局最強装備が画一化するんだったら意味ない
18: ゲームまとめ速報 2024/11/25(月) 09:39:33.72 ID:e6YvSr/Y0
オープンワールド系によくある「缶詰10種類に飲み物10種類、あとスナック菓子10種類。効果は全部同じ」みたいなのはなんかなーと思う
19: ゲームまとめ速報 2024/11/25(月) 09:46:04.83 ID:0cqua4H90
知恵かりはどうでもいいアイテムが宝箱に多くていちいち宝箱ポーズするのはうんざりだった
エルデンDLCの強化アイテムを拾う時と同じくらいのうんざり度
エルデンDLCの強化アイテムを拾う時と同じくらいのうんざり度
20: ゲームまとめ速報 2024/11/25(月) 09:58:12.55 ID:X6DGPZg70
種類が多数あったとしても似たものばかりでは楽しくないな
アイテムを組み合わせて特別な効果がでるとかならハマるかもだが
アイテムを組み合わせて特別な効果がでるとかならハマるかもだが
23: ゲームまとめ速報 2024/11/25(月) 10:39:37.49 ID:3tDW8hRh0
コピペをコンテンツ量だと勘違いしてる
クリエイターのふりしたビジネスマン
クリエイターのふりしたビジネスマン
24: ゲームまとめ速報 2024/11/25(月) 11:21:00.46 ID:7o8H58+N0
メルル以来久々にライザのアトリエやってるけど
次から次に素材が手に入るけど有効利用する前に次のグレードの素材が出てきて
もうどうでもいい感がすごい
ストーリー進めて技術上げれば素材ガチャすらしなくていいらしいしなんか寂しいわ
属性とか細分化させてるけど手間がその分増えるだけでコスパの悪さが目に付くし
もっと上手に導線引けないものか
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