(出典:Twitter)
1: ゲームまとめ速報 2022/07/15(金) 17:01:45.85 ID:lMefJ2Kf
城砦高地
エリア1つ1つが狭い
ガンナーが引き撃ちし出すとすぐ通路で戦うハメになる
その割に無駄にエリアが多い
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11: ゲームまとめ速報 2022/07/16(土) 07:15:06.53 ID:E1T7m1ku
>>1
お前の家だろ
お前の家だろ
2: ゲームまとめ速報 2022/07/15(金) 17:03:14.23 ID:2eGMuvCJ
通路で戦ってたモンスターがふと我に返ってエリアに戻っていくの笑える
3: ゲームまとめ速報 2022/07/15(金) 17:04:48.87 ID:hDQsK6Gh
引き撃ちからの通路はまじであるなしかも戻るならまだしも近接がそこでやり始めると死人が出始める
盟友クエストてNPCが通路に連れていくこともあるし根本的にマップデザインが悪いのは確か
盟友クエストてNPCが通路に連れていくこともあるし根本的にマップデザインが悪いのは確か
4: ゲームまとめ速報 2022/07/15(金) 17:05:51.85 ID:ZnW1wNyZ
城塞高地は悪い意味で導きの地を想起させる
5: ゲームまとめ速報 2022/07/15(金) 17:15:47.07 ID:aaFtTkrr
開発は快適かどうかなんて考えてない
配置した環境生物と鳥を拾わせたくてわざと不快で不便な構造にしてるんだよ
配置した環境生物と鳥を拾わせたくてわざと不快で不便な構造にしてるんだよ
8: ゲームまとめ速報 2022/07/15(金) 19:08:36.59 ID:eVqHuKRe
傾斜多すぎなんよ…ハンマーはマジでやりにくい
9: ゲームまとめ速報 2022/07/15(金) 19:42:07.24 ID:3uZIBAT2
5番作ったやつはゲーム開発向いてないからやめたほうがいい
10: ゲームまとめ速報 2022/07/16(土) 06:24:53.68 ID:1HVweRMr
RISE版古代樹の森って感じ
この記事へのコメント
マルチでハンマー使ってると通路に導かれたモンスを殴ろうとチャージ歩きしてるときに勝手に滑り出す頻度は城塞高地マジ多い
どの武器でも活かしにくいし抜刀中の滑りをなくしてほしいわ
サブキャンプも使いにくいし、左奥までの移動がめんどう
大翔虫あっちこっちに置くんじゃなくてもう一個ぐらいサブキャンプおいてくれ
左奥ならオトモ偵察隊置けるよ〜
密林は優等生なんだがなぁ
密林という神マップ
こういう話してたら古代樹よりはマシナンダー君が来るんだけど今回は遅いな
マジレスするとさすがに古代樹よりは視認性や移動が面倒でない
ただ一エリアが狭く移動が面倒という点では城砦高地も良いフィールドとはいいがたい
両方とも雰囲気は抜群に良いんだけどね
散歩するには良いマップなんだけどなぁ
ガンナーが強すぎるからガンナーに不利なステージ作ったのは正解なのでは?
ロケーションはすごく好き。
…でも狭いエリアで暴れ回るシャガル君はちょっと許さないよ。
溶岩窟が傾斜と段差だらけで一番嫌いだけど密林は二番目に嫌い。
真ん中エリアが狭いうえに崖が高くて戦闘中落下すると萎える。それ以外悪く無いけど。
好きなのは密林か砂漠辺り。
狭くてこっちはめっちゃ戦いづらいのにモンスターは壁に埋まりながら当然のように攻撃できるの腹立つ