(出典: YouTube)
735: ゲームまとめ速報 2023/08/13(日) 00:46:20.04 ID:ZDd2kj70d
変換3激昂3伏魔3か、血氣覚醒3血氣2伏魔1の
スキル構成で揺れ動いてる
先輩達の構成みてると変換激昂が人気なのか・・・・
流石に血氣覚醒伏魔はスロースターター過ぎるのかもね
スキル構成で揺れ動いてる
先輩達の構成みてると変換激昂が人気なのか・・・・
流石に血氣覚醒伏魔はスロースターター過ぎるのかもね
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736: ゲームまとめ速報 2023/08/13(日) 02:32:59.65 ID:PK0pABs40
劫血やられ貰えないと最初から運用出来なくて結局は変換激昂でよくね?となる
737: ゲームまとめ速報 2023/08/13(日) 09:49:26.48 ID:a/w4ARna0
血覚はヘビィが行く頻度高いだろうモンスターとの相性がゴミ過ぎてなあ……
古龍系統 血をくれない+部位破壊の一定体力削った後制限
迅オウガ そもそも属性で行かない
古龍系統 血をくれない+部位破壊の一定体力削った後制限
迅オウガ そもそも属性で行かない
738: ゲームまとめ速報 2023/08/13(日) 11:25:27.19 ID:QOgWlF+za
というかその構成だと最初から覚醒出てても前者の方が火力出ない?
739: ゲームまとめ速報 2023/08/13(日) 15:03:14.09 ID:zOBtK0QWd
その通り。伏魔3のほうが火力でる。でも火力アドは後者というだろうな(笑)
740: ゲームまとめ速報 2023/08/13(日) 18:20:21.94 ID:b7xfEocN0
試してないから知らんけど貫通じゃない方のクラウチング属性弾だと覚醒の相性とかどうなんだろ
当然伏魔とか変換激昂も乗せるだけ乗せるものとして
当然伏魔とか変換激昂も乗せるだけ乗せるものとして
741: ゲームまとめ速報 2023/08/14(月) 00:46:02.45 ID:siv1QgQz0
属性弾の方が回復増えて血覚をより発動させやすい
でも属性貫通で2段階も余裕だからなあ……あまり特別なメリットは感じないよ
でも属性貫通で2段階も余裕だからなあ……あまり特別なメリットは感じないよ
743: ゲームまとめ速報 2023/08/14(月) 20:49:32.67 ID:EsXDGtXU0
そもそもアドヴァイザーって何で伏魔嫌いなの?
回復手段を用意できないの?
回復手段を用意できないの?
744: ゲームまとめ速報 2023/08/14(月) 20:55:02.48 ID:SseQHNVrd
かりょアドくん
龍気変換激昂(最大値+20、実際は耐性盛れないから+8~+12が殆ど)→神DPS
伏魔(+20)→ゴミDPS
?
749: ゲームまとめ速報 2023/08/15(火) 00:26:04.35 ID:R4c3DYL80
一応、状況次第では変換>伏魔にもなるから完全な嘘とも言い難いのよねー
即戦闘開始、速攻終了となる決戦系マップで戦う場合はそうなりがち
相手の体力次第、プレイヤーの腕次第な部分はあるけれど伏魔が3段階行く頃には戦闘終わっちゃう
スキルの稼働時間考えると初っ端から高い数字の変換が貢献度高い事になる
即戦闘開始、速攻終了となる決戦系マップで戦う場合はそうなりがち
相手の体力次第、プレイヤーの腕次第な部分はあるけれど伏魔が3段階行く頃には戦闘終わっちゃう
スキルの稼働時間考えると初っ端から高い数字の変換が貢献度高い事になる
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750: ゲームまとめ速報 2023/08/15(火) 00:44:07.63 ID:5rgQgA9a0
>>749 伏魔は1段階目でも伏魔3だと12です…
751: ゲームまとめ速報 2023/08/15(火) 01:17:57.06 ID:lvTs09yM0
>>749
言われてるように伏魔3ならキュリア1匹時点でも属性値+12だから属性耐性の合計が163超えないと変換>伏魔にならないんだよね
あと属性ボウガンは伏魔と激昂変換どっちかではなく併用が普通じゃね
言われてるように伏魔3ならキュリア1匹時点でも属性値+12だから属性耐性の合計が163超えないと変換>伏魔にならないんだよね
あと属性ボウガンは伏魔と激昂変換どっちかではなく併用が普通じゃね
753: ゲームまとめ速報 2023/08/15(火) 05:25:55.77 ID:R4c3DYL80
変換と伏魔は併用が当たり前なのはそれはそう。自分もそうしてるしね
以下は参考までにどうぞ
まず激昂変換における戦闘開始時の耐性値合計の基準は180(属性値14)になる
この数字は多くの人が使用する「混沌頭 リバクシャ胴 ガイア腕 混沌腰 ガイア足」の組み合わせの錬成を耐性マイナス無しで終え、激昂3変換3積み耐性団子3種類(火1雷3龍4)を食べたらこの数字になります
つまり180より低いとダメな錬成、高かったら良い錬成ができたと判断して良い
戦闘中は割と掛かりっぱなしになるウツシの耐性笛で合計値は223(元が高い耐性が切り捨て食らって中途半端になる)まで上がってる
数字的にはキュリア3>笛バフ変換>キュリア2>変換>キュリア1です
開幕の時点では変換のほうが強いはずだし、普通はキュリア2になるより先に笛バフが来る
以上の事からキュリア3になるまでは変換の方がダメージ貢献度が高く、短時間戦向けのスキルって事になる
757: ゲームまとめ速報 2023/08/15(火) 11:13:21.83 ID:b+cC987Zd
>>753
ありがとうございます。すごく分かりやすい内容でした。
ありがとうございます。すごく分かりやすい内容でした。
754: ゲームまとめ速報 2023/08/15(火) 05:47:49.25 ID:R4c3DYL80
あ、あとレベル3伏魔のキュリア1匹の状態は属性値10です。12ではありません
間違って覚えてたかな?と不安になったんで一応ゲーム内で数字確認はしておきました
間違って覚えてたかな?と不安になったんで一応ゲーム内で数字確認はしておきました
756: ゲームまとめ速報 2023/08/15(火) 09:06:56.64 ID:5rgQgA9a0
>>754 間違ってたわ
ありがとう
ありがとう
755: ゲームまとめ速報 2023/08/15(火) 08:13:55.83 ID:ofdtWzF/d
わかりやすい
よくある状況を考えると、やっぱり伏魔に軍配あがるんだねぇ
ただここまでスキルもりもりな環境だと、ここからあともうひと添え何かスキルをって部分で悩まされるなぁ
このゲーム楽しんでて醍醐味であるのかもしれないけど
よくある状況を考えると、やっぱり伏魔に軍配あがるんだねぇ
ただここまでスキルもりもりな環境だと、ここからあともうひと添え何かスキルをって部分で悩まされるなぁ
このゲーム楽しんでて醍醐味であるのかもしれないけど
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理論値で全部乗せろ