(出典:www.capcom.co.jp)
662: ゲームまとめ速報 2023/05/19(金) 12:02:11.37 ID:wyctVhCd0
片手は大体わかったけど笛は脳が爆発して死んだ
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665: ゲームまとめ速報 2023/05/19(金) 12:06:11.25 ID:+yTT4F3Wa
笛の何が難しいんや
685: ゲームまとめ速報 2023/05/19(金) 12:15:59.92 ID:O2N2Dqj3a
>>665
旋律は難しくないけど無敵やカウンターないからこれどないして避けるん?みたいな攻撃がままあるのと
隙の少ないときのコンボ、チャンス時のコンボがわからん
旋律は難しくないけど無敵やカウンターないからこれどないして避けるん?みたいな攻撃がままあるのと
隙の少ないときのコンボ、チャンス時のコンボがわからん
690: ゲームまとめ速報 2023/05/19(金) 12:17:31.31 ID:oSDaX3YMr
>>685
響打にハイパーアーマーか演奏時に無敵時間あるよ
響打にハイパーアーマーか演奏時に無敵時間あるよ
704: ゲームまとめ速報 2023/05/19(金) 12:22:36.24 ID:O2N2Dqj3a
>>690
アーマーが何割軽減してくれんのかは知らないけど300だ特別だ範囲攻撃に多段攻撃だって言ってる環境でアーマー受けしてやり過ごすってのはさすがに渡りには厳しい環境だな
アーマーが何割軽減してくれんのかは知らないけど300だ特別だ範囲攻撃に多段攻撃だって言ってる環境でアーマー受けしてやり過ごすってのはさすがに渡りには厳しい環境だな
696: ゲームまとめ速報 2023/05/19(金) 12:19:16.54 ID:+yTT4F3Wa
>>685
実際SAや自己強化演奏前のコ□リンでうまく避ける以外出来ることないからカウンターに頼ってると難しいのはわかる
実際SAや自己強化演奏前のコ□リンでうまく避ける以外出来ることないからカウンターに頼ってると難しいのはわかる
671: ゲームまとめ速報 2023/05/19(金) 12:08:08.36 ID:i3KNDMP40
今の笛は難しくないな、昔は旋律覚え切れなかったから攻撃笛とかしか使ってなかったが
ただ自己強化の移動速度が遅すぎる上にカウンターや回避技がないから位置避けか響打受けするしかないのは環境が悪すぎる
あっ、音の防壁使いはキックするんでよろしく
ただ自己強化の移動速度が遅すぎる上にカウンターや回避技がないから位置避けか響打受けするしかないのは環境が悪すぎる
あっ、音の防壁使いはキックするんでよろしく
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674: ゲームまとめ速報 2023/05/19(金) 12:11:13.32 ID:oSDaX3YMr
笛は演奏+たたきつけだけで良いって聞いたけど
今でもそうなのか?
今でもそうなのか?
676: ゲームまとめ速報 2023/05/19(金) 12:12:38.09 ID:XNTcMcnCp
>>674
AとZR押すだけの簡単な作業だよ
AとZR押すだけの簡単な作業だよ
722: ゲームまとめ速報 2023/05/19(金) 12:33:26.36 ID:6oQmO+tO0
>>674
↑A(振り下ろし)XA(後方攻撃)X(前方攻撃)三音演奏
を鎖鎌ガルク付きで繰り返す
↑A(振り下ろし)XA(後方攻撃)X(前方攻撃)三音演奏
を鎖鎌ガルク付きで繰り返す
681: ゲームまとめ速報 2023/05/19(金) 12:14:45.25 ID:i3KNDMP40
叩き付けは三音揃えるぐらいしか使わないんじゃね、自分はそうしてるけど
Aと響の演奏と3音揃えてぶっぱが基本じゃないの
でも正直位置避けしづらすぎて笛で開国シャガルとか絶対行きたくない
Aと響の演奏と3音揃えてぶっぱが基本じゃないの
でも正直位置避けしづらすぎて笛で開国シャガルとか絶対行きたくない
699: ゲームまとめ速報 2023/05/19(金) 12:19:43.84 ID:i3KNDMP40
奏の無敵時間とか今殆ど使ってる人いないだろ…
この記事へのコメント
サブレ始めの頃は笛一筋だったけど、おんなじ理由で最近はほとんど触れてないな
鈍重すぎて死にすぎる
防壁はダメージ軽減効果ついたから蹴るほどでもない。
ダメ軽減あっても少しはマシ程度だから、前まで蹴ってたような人は今でも蹴るぞ
もう旋律が死んでるからバフ予定チラつかせてるけど別に笛じゃなくてもいいっていう
環境的に詰めるスキルが多いから邪魔になることも多くていてうれしい武器とは言い切れないのがな
避けるの諦めてナルハタ笛でひたすら殴るんだ
防御系と回復系スキルもりもり積むと別ゲーみたいで楽しいよ
別ゲーじゃなくてモンハンやりたいから苦しんでるんだよここの笛使いは
死んでる虫技が多いが相手の弱点に合わせてちゃんと属性特化使えば過去一火力出てるよ
サポート()のつもりで属性使い分けしてないのはカスだけど