Nintendo Switch版『ホグワーツ・レガシー』アプデの「超長い」パッチノートに注目集まる。300項目以上の修正・最適化でブラッシュアップ
By Hideaki Fujiwara – 2023-12-16 15:29Nintendo Switch版『ホグワーツ・レガシー』アプデの「超長い」パッチノートに注目集まる。300項目以上の修正・最適化でブラッシュアップ - AUTOMATONWB Gamesは12月12日、Nintendo Switch版『ホグワーツ・レガシー』に向けてアップデートを配信した。多岐にわたる修正・最適化がおこなわれており、パッチノートが「非常に長い」として注目を集めている。リリース後にも本作Nintendo Switch版に向けては、多岐にわたる修正・最適化がおこなわれていたのだろう。発売後約1か月を経て、非常に長いパッチノートと共にアップデートが配信され、Nintendo Switch版がさらにブラッシュアップされたかたちだ。
ちゃんと修正しまくってんだな
売り逃げ放置かと思ったんだがw
懐古で大人ファンに売るだけじゃなく、子供にも触らせないとコンテンツは駄目になるって外国も思ってるんじゃないの
失敗例多いし
つーか、海外だとハリポタは児童書のオールタイムベスト枠
マンガやアニメの弱い海外だとドラえもんとかアンパンマンのポジションに近いんだよ
よかったよかった
それ以外が売れてるのか知らんけど
100を容量10の箱に入れれるなら、
1万を容量1000の箱に入れることも出来るからな。
これぞ真の技術の梯子やわ
ハイスペでしかゲームつくれましぇーんは無能だよ
先行組に配慮して数字は出さないだろうけどこのアプデで一番売れてる事をアピールしてるのが分かる
メーカーの信頼度がめちゃくちゃ上がる
しっかり売れたからだろうな
既に配信してるならアプデ前後比較動画もじきにくるね
マジでスクエニはこういう姿勢見習うべき
全般の安定性、パフォーマンス、アセットの修正し最適化
マーリンの試練「スフィンクスのパズル」中の動作問題を修正
Nintendoのコントローラーの「シングルプレイ」モードの修正し更新
「ジャックドウの墓」の読み込みを修正し最適化
図書館でのムービーシーン中にクラッシュする問題を修正
アイテムを選択してツールホイールを使用する時の動作問題を修正
虚空で番人の騎士との戦闘中にクラッシュする問題を修正
アテナエウムに進行中にクラッシュする問題を修正
「ジャックドウの亡骸」ミッションで騎士と戦闘前で、ページ を拾った後クラッシュする問題を修正
ムービーシーンに、様々な向上効果を適用し最適化
ファストトラベル試行のロード/アンロード時の処理方法を改善
様々な場所に、全般的な更新を適用し最適化
温室の煙突飛行粉の場所を横切るとクラッシュした問題を修正
植物のツタを燃やした後、レベリオを唱えたときのフレームレートが低かった問題を修正
様々な枝葉に、全般的な向上効果を適用し最適化
禁じられた森で「キャット先生の課題2」をクリアした後、クラッシュした問題を修正
様々な会話の最適化を適用し修正
アバターが特性や杖の箱を開けるときのフレームレートが低かった問題を修正
「必要の部屋」で出現呪文 を唱えるときのフレームレートが低かった問題を修正
「飛行訓練」で箒を掴むときの動作問題を修正
ここらへんは改善か
大きな部分の最適化というか仕様変更で相当時間かかってそうだし
この手の無茶移植はワクワクするね
最近カプコンがこの手をやらないから寂しい
バイオ8くらい無茶移植してほしかった
この記事へのコメント
Switch版が全プラットフォームで一番売れてるんだなこれ
先行組に配慮して数字は出さないだろうけどこのアプデで一番売れてる事をアピールしてるのが分かる
それってつまりただの妄想では
ゲハってこういう人達の集まりだよな
いいからPS5を買えっつうの!!
PCやPS5でやれるのにSwitchでやる意味が無い
switchで動かすために劣化させて、さらに無駄なコストかけてバグ修正って馬鹿じゃねぇの。
PCとPS5でも発売されてるゲームをswitchでやること自体おかしい
マイナスを