(出典:www.capcom-games.com)
1: ゲームまとめ速報 2024/01/13(土) 13:32:19.785 ID:n30vC+BA0
レーションで回復できない
徐々に回復していく
レーダーもないから全部目視
このぐらいモンハンもやっていいのでは?
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2: ゲームまとめ速報 2024/01/13(土) 13:33:18.296 ID:F/S7Vj+Ta
モンハンの次回作がワールド寄りだったしもしかしたら
3: ゲームまとめ速報 2024/01/13(土) 13:40:17.052 ID:n30vC+BA0
>>2
ワールドもかなり便利になったろ?
一度モンスターハンターゼロって感じでやってほしい
ワールドもかなり便利になったろ?
一度モンスターハンターゼロって感じでやってほしい
4: ゲームまとめ速報 2024/01/13(土) 13:41:53.922 ID:SsJJTSXl0
何が面白いのそれ
5: ゲームまとめ速報 2024/01/13(土) 13:42:44.951 ID:zUNTw7mr0
回復系も全部現地回収とかな
今はクエスト途中でも補充出来ちゃうし
今はクエスト途中でも補充出来ちゃうし
6: ゲームまとめ速報 2024/01/13(土) 13:42:58.516 ID:6nYIghBM0
言うてペイントボール投げたいか?ホットクーラードリンク飲みたいか?
7: ゲームまとめ速報 2024/01/13(土) 13:43:32.208 ID:Trsl7K330
自分で作った方がはやそう
8: ゲームまとめ速報 2024/01/13(土) 13:44:12.010 ID:kYV8nsnQ0
バカなユーザーに寄せて出来上がったのがライズとか言う特大のゴミだし戻しても良いと思う
快適快適言ってた割に誰もプレイしてないし
快適快適言ってた割に誰もプレイしてないし
9: ゲームまとめ速報 2024/01/13(土) 13:46:45.757 ID:lDo0+/Wu0
それならボダランでいいし
10: ゲームまとめ速報 2024/01/13(土) 13:50:21.807 ID:L75S4hUv0
めんどくさかったり似たような後発タイトルよりもっさりしてんのをありがたがってたのが初期モンハンじゃん
退化でしかないよ
退化でしかないよ
中間オススメ記事
11: ゲームまとめ速報 2024/01/13(土) 13:54:26.391 ID:tEhkKa690
無限砥石
無限採取用アイテム
移動しながら回復アイテム
ペイントボール廃止
ホット・クーラードリンク廃止
この辺は辞められたらダルくて逆に人離れそう
13: ゲームまとめ速報 2024/01/13(土) 14:16:34.323 ID:n30vC+BA0
>>11
ホットクーラー廃止はおかしいだろ
ホットクーラー廃止はおかしいだろ
12: ゲームまとめ速報 2024/01/13(土) 13:56:13.624 ID:IAAde3Mx0
XXは今やってもかなり楽しめるのは確か
14: ゲームまとめ速報 2024/01/13(土) 14:22:16.908 ID:U10zwQNW0
ワールドはワールドの方向性で別軸の続編を続けてほしい
この記事へのコメント
面倒なだけで無駄に時間かかるのはいらんわ
モンハンは新作の話題が出る度に昔は良かったっていうやつ湧き出すよな
めっちゃ面倒なPS2時代には絶対戻って欲しくない。でも爽快快適に降り過ぎたライズみたいなのクソ出すなら戻り気味で良い。
ワールド仕様にドリンクなくせばいい
つかちょうどいい塩梅だろこれが
面倒なのはダメだが快適すぎるのもあかんわ、
ノンストレスとかハッショでもなければ速攻で飽きる、ライズサブレがいい例だろ
だからどっちも極端なんだよ
そこまで原始的にしろとは思わんけどサンブレはマジで無味乾燥過ぎた
ワールドは快適性と世界観のバランスがいい塩梅だったと思うし
今人気が再燃してるのが答えだろ
モンハンで爽快感とか別に推してないやろ
20年の歴史でアクションで誤魔化してたのXとRの系譜だけやん
サンブレイク面白いんだけどなあ
俺はあれくらいが丁度いいわ、プロハンでもなんでもないし
ネットの評価はいくらなんでも極端だよな
そらWIBの方が上なのは当然だとして、別にRSBが極端につまらないかっていうとそうじゃないのもまた事実なのにな
個人的にはWIB90点RSB70点みたいな感じ、別に及第点以上平均点以上ではある
変な現実思考、リアル志向の最たる例って感じだな。全く面白そうじゃない
多少慣れて来て「ハンター」になれたとでも勘違いしちゃったかな?
鹿狩りとかスナイパー系ゲームあるからやってみるといい。すぐついていけなくなるからw
そもそもモンハンはかなり面倒くさい方だよ今でも。
爽快感って例えば大剣の貯め斬り等だろうが、そこに至るまでの過程かなり多い
走破性は高い方いいけど戦闘はもっとシンプルでいいと思うわ
特に敵のモーション
なんでも面倒って人はカニとか魚とかゆで卵食べるの嫌いなタイプ?
いちいち殻取ったり骨取ったりするのがイヤ?
それともそれらちゃんと食べるの?
面倒だからこそうまいみたいなところもあるやろ、だから戦闘だけにフォーカスされずに、だけど美味しい身の部分である戦闘を楽しめてたかもしれんやん?