おすすめヘッドライン!

管理人イチオシ!(=゚ω゚)ノ

【ロマサガRS】参考になる! 新キャラ雑感まとめがこちらwwwww

スポンサーリンク
ロマサガ リ・ユニバース

(出典:Twitter

ヴァッハ神

味方全体の術ダメアップ(効果極大)
術パ、熱パ、陽パに対応
精神だけでなく体力も高め
魔術神の教えの効果が短く小さい
気まぐれ流星群を連発する工夫が必要。それがないと魅力半減

ピックアップ記事

零姫

ターン終了後に起き上がるだけでなく倒れたときも全体回復
ほぼOD連発に打ち消しも加わる
冷パ、闇パにも熱パのようにディフェンスフィールド展開
打ち消しのタイミングがほぼファスト
攻撃時にほぼ全快はするだろうが体力が低すぎるためサポートは必要。

にんげんおんな

ヒートアップ(中)50回溜まる
3T毎に全体回復(中)、6T毎に全体に回避一回と全体回復(中)
ヒートアップ50回溜まったおんなさんがいることで長期戦も見据えられる
カウンターあるが自己回復なし
ディフェンスアップ、味方全体の防御バフなし

にんげんおとこ

被弾時のステアップはないけどレオンみたい
防御面のカタリナ要素もリズ要素もある
体力精神ステ高い
ギリギリ熱パに組み込める
ジョーやホークらと一緒に使わないと攻撃時、被弾時の味方全体の防御バフの機会が少なめで思うほど積み上がらない

ナイトハルト

最初の6ターン攻撃バフが溜まってるということなのでカタリナ等のサポート次第で高難度でも◎
weakバフが終了後はブラプリの進撃やってキャバルリィアサルトやタコ連発
いつもながら高い体力精神ステ
三連撃あるが追撃なし
言わずもがな複数ゲージの高難度では無力

ナハトズィーガー

毎ターンODゲージ満タンになる確率特大
OD攻撃時にSSSS技×3
しかしHPが1になる、その代わりと言ってはなんだが回避4回が付与される
パーティ内で主役として使わないといけない
技2はパーティ全体の精神アップだけど全部自分の強化ばかり

この記事へのコメント

スポンサーリンク
こちらの記事も読まれています!
スポンサーリンク
話題沸騰中の記事(=゚ω゚)ノ

スポンサーリンク
こちらも見てってぇー(/・ω・)/