1: ゲームまとめ速報 2024/02/05(月) 10:23:42.464 ID:F9QxTBR/r
俺の周りだけ?
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2: ゲームまとめ速報 2024/02/05(月) 10:24:19.674 ID:llOwlADf0
実際人口も多い
3: ゲームまとめ速報 2024/02/05(月) 10:24:54.128 ID:W4iPnUzi0
単純にボリュームでしょ
グラフィックとかリアリティが全然違う
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4: ゲームまとめ速報 2024/02/05(月) 10:25:06.553 ID:N6KVcm9y0
ワールドPV発表時の外国人の熱狂を知るまい
5: ゲームまとめ速報 2024/02/05(月) 10:25:20.452 ID:FYxNrjLb0
ライズはカジュアルになりすぎたってプロハンが言ってた
6: ゲームまとめ速報 2024/02/05(月) 10:25:42.723 ID:0YCyD9hz0
ワールドはそれまでのモンハンの常識を大きく覆したよな
8: ゲームまとめ速報 2024/02/05(月) 10:29:11.303 ID:N6KVcm9y0
ライズはアクションとして動かして爽快なのはそうなんだけど
プレイヤーキャラの即応性上げまくると難易度上げるときに結局は即死祭りにするしかなくなる、って悪いところ出たからなあ
サンブレがどうこうと言うより方向性自体の限界
プレイヤーキャラの即応性上げまくると難易度上げるときに結局は即死祭りにするしかなくなる、って悪いところ出たからなあ
サンブレがどうこうと言うより方向性自体の限界
9: ゲームまとめ速報 2024/02/05(月) 10:29:37.280 ID:0bihrdjM0
モンハンの世界観が好きかハンティングアクションが好きかの違いだよな
10: ゲームまとめ速報 2024/02/05(月) 10:39:17.316 ID:6DNGYVzkd
モンハンライズはもうゴッドイーターだろ
それはそれでいいんだけど
それはそれでいいんだけど
11: ゲームまとめ速報 2024/02/05(月) 10:41:12.296 ID:mCnFgGkw0
サンブレはアクション面は今までで間違いなく最高
でもハンター便利にしすぎたな
虫のお陰で生存性高くなったからモンスの馬鹿火力が目立つのがな
でもハンター便利にしすぎたな
虫のお陰で生存性高くなったからモンスの馬鹿火力が目立つのがな
12: ゲームまとめ速報 2024/02/05(月) 10:42:03.451 ID:F9QxTBR/r
つまり翔蟲アクションとグラが不評なんかな?
俺は蟲アクション楽しいしグラは気にしない方だからライズのが合ってた
ただワールドはアイスボーンやってないからそれやったら評価変わると言われればそうかも
俺は蟲アクション楽しいしグラは気にしない方だからライズのが合ってた
ただワールドはアイスボーンやってないからそれやったら評価変わると言われればそうかも
13: ゲームまとめ速報 2024/02/05(月) 10:44:12.928 ID:xzXZzX8r0
アイボはVIP公認
14: ゲームまとめ速報 2024/02/05(月) 10:44:52.688 ID:YHnhhPPjd
キャラはサンブレの方が好きだが
ワールドは生態感じられるしボリュームあるし
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中間オススメ記事
15: ゲームまとめ速報 2024/02/05(月) 10:45:19.706 ID:Dm6gjVbq0
ライズサンブレイク=ヌルゲーのモンハン
ワールドアイスボーン=まともなモンハン
16: ゲームまとめ速報 2024/02/05(月) 10:47:13.247 ID:YHnhhPPjd
楽しさの瞬間最大風速はサンブレの方が熱中してた
ワールドはだらだらやれる
ワールドはだらだらやれる
17: ゲームまとめ速報 2024/02/05(月) 10:53:03.639 ID:0bihrdjM0
ライズは回避性能落とされたのが嫌だったな
合気でどうでも良くなったけど
合気でどうでも良くなったけど
18: ゲームまとめ速報 2024/02/05(月) 10:57:37.298 ID:N6KVcm9y0
個人的に最悪なのは起き上がり復帰の翔蟲だわ
あれだけはやっちゃいかんと思った
あんなもんあったら高難度を即死ゲーにするしかないのわかりきっとる
あれだけはやっちゃいかんと思った
あんなもんあったら高難度を即死ゲーにするしかないのわかりきっとる
27: ゲームまとめ速報 2024/02/05(月) 11:09:41.227 ID:ie7fPPJSd
>>18
ワールドも高難度は即死ゲーだからあってもなくても同じじゃん
ワールドも高難度は即死ゲーだからあってもなくても同じじゃん
19: ゲームまとめ速報 2024/02/05(月) 10:58:54.824 ID:mUYWZ0sW0
ライズはVFXがアニメーションなのが気になるって人が結構おる
20: ゲームまとめ速報 2024/02/05(月) 10:59:26.830 ID:G7TQf2/00
画面見ただけで分かる
ライズは玩具っぽい
ライズは玩具っぽい
22: ゲームまとめ速報 2024/02/05(月) 11:03:35.857 ID:TLKrd5gm0
ゲームとしての完成度の差だろ
ライズ作るより一年速くワイルズ出して欲しかったわ
ライズ作るより一年速くワイルズ出して欲しかったわ
24: ゲームまとめ速報 2024/02/05(月) 11:06:04.194 ID:4+DqTreW0
>>22
開発チーム違うからライズ作ってなくても期間変わんない気がする
開発チーム違うからライズ作ってなくても期間変わんない気がする
23: ゲームまとめ速報 2024/02/05(月) 11:04:57.585 ID:aC0feuMT0
ライズ → ドラゴンボールGT
ワールド → ドラゴンボールZ
ワールド → ドラゴンボールZ
26: ゲームまとめ速報 2024/02/05(月) 11:06:43.999 ID:0bihrdjM0
F民としてはライズの方が好きだわ
Fのリバイバルもしてくれてるし
Fのリバイバルもしてくれてるし
この記事へのコメント
実際はライズの回避性能5がワールドの1相当だしライズの方が難易度高いよね
ライズはそもそもローリングのフレーム回避に頼らなくても
他にいくらでも回避手段あるから別に難易度は高くないぞ
動かしてて楽しいのは圧倒的にライズだから
ライズの動き自体は継続でモンスター強くしてくれればそれでいいわ
回避性能と難易度は全く関係ないけどバカなのかな?
ライズはカウンター技使ってほしいから回避性能落としたんじゃないかって思ってる
ライズサンブレの方が動かしてて楽しいから好きだわ
ライズも面白かった・・・が、この方向性で進化し続けるといつかDMCライクになってしまうのが見え隠れして、シリーズとして続けるには限界があると思った。
同社のSFシリーズのようにときどき鈍重な路線に揺り戻しも必要であろう。
ライズがつまらんとは言わんけど、それ以上にワールドの方が全体的に面白いから
結局ライズ好きな人って余計な要素撤廃して闘技場やNowのようなただモンスターと戦いたいだけなんだよなぁ
ライズ方向へ突き進んだらモンハン感がなくなってシリーズ存続の危機に関わる
DMCならDMCやるから突き進まないでほしいわ
開発者の考えとユーザーの考えが奇跡的に全く合わなかったからだろうよ。全く受けないゴミみたいな新要素を最初から最後まで出し続けた結果、飽きられた。
単純に快適すぎて簡単なせいだが
何ユーザーヅラしてんだよエアプが
つまらないとは言わないけどライズやってる間ずっとワールドならどうたらこうたら思ってた
虫や犬で誤魔化されてるけど端々がなんか不便なんよライズ
ゲーム性以前の問題としてワールドは字が小さ過ぎて無理
チュートリアルで投げ捨てた
あの文字サイズでゴーサイン出したカスは懲戒解雇が妥当
目悪すぎるだろ
もしくはモニター小さすぎるか
どんな環境でやってるのか気になるレベルだわ
くっそつまらんのに耐えて耐えてアプデ中はプレイしてたけど、結局アルバもミラも出ないままで完全に失敗作として終わったな
唯一目玉扱いされてたアマツもモドリ玉で戻れる避難訓練があっただけのしょうもないモンスターだったし、擁護できる点が無い
ライズの方が動かして楽しいとか言ってるけど、個人的には別モノアクションにされた方が面白くないと思ってる
例えばチャアク
過去のチャアクのモーションメカニズムを使いたいのに劣化させて新しいものばかりを優遇させてるもんだから、過去チャアクの動きやってたら単なる縛りプレイしかならんから結局新しいものを使わざるを得ないしそれ前提の敵モーションや難易度になってる
で、全く別の動きの面白くもないアクションをやらされているような感覚になるから全然面白くない
それで言うとパンパンゼミみたいなのも大嫌いだが
あくまでも基本の動きやメカニズムは変えないまま新しい要素を取り入れたりするならわかるが、そういうものを全部ぶち壊しにしてるアクションが本当に軽薄って感じ
笛とかも雑に使えすぎでしょ、RSBのアクションは脳死プレイしやすすぎるモンハンというよりゴッドイーターやってる感じ
ワールド>アイス
ライズ<サンブレ
ワールド>ライズ
アイス<サンブレ