62: ゲームまとめ速報 2024/02/11(日) 10:07:57.74 ID:t9pxXSLUr
状態異常周りは
・気絶を含む状態異常でバフが剥がされない
・状態異常の成功率は加減式じゃなくて乗除式にする
この二つで割と改善されるとは思う。個人的には状態異常の成功率は知力じゃなくて魅力を参照してほしいけど、そこまでしたら流石に違うゲームになるし難しいかな
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72: ゲームまとめ速報 2024/02/11(日) 10:24:18.24 ID:UrYwgt6d0
>>62
初めて混乱技のイド・ブレイクが実装された時魅力依存だっのが文句言われて、知力依存に変更された このクソバランスを望んだのはロマおじの方
初めて混乱技のイド・ブレイクが実装された時魅力依存だっのが文句言われて、知力依存に変更された このクソバランスを望んだのはロマおじの方
79: ゲームまとめ速報 2024/02/11(日) 10:29:18.65 ID:hEeKs4i0a
>>72
クソバランスはゲームシステムがステータスのインフレに対応できない仕様だったからで5周年まで続くとは想定してなかったであろう運営を含めて誰も望んで無かったと思うわ
クソバランスはゲームシステムがステータスのインフレに対応できない仕様だったからで5周年まで続くとは想定してなかったであろう運営を含めて誰も望んで無かったと思うわ
63: ゲームまとめ速報 2024/02/11(日) 10:12:30.97 ID:Nf0RAm3u0
なんでボスに状態異常入らないのにこっちは対策しまくりなのにも関わらずくらうんだ?
69: ゲームまとめ速報 2024/02/11(日) 10:21:20.81 ID:hEeKs4i0a
>>63
状態異常の成功率が知力+技の補正ー精神ー状態異常耐性みたい超ざっくりした仕組みだから
ステータスが100ぐらいだった初期はこれでもある程度バランス取れたんだけど今は知力が800とか超えてるのにそのままだからちょっとでもバフかかるとすぐに成功率が100%超える
状態異常の成功率が知力+技の補正ー精神ー状態異常耐性みたい超ざっくりした仕組みだから
ステータスが100ぐらいだった初期はこれでもある程度バランス取れたんだけど今は知力が800とか超えてるのにそのままだからちょっとでもバフかかるとすぐに成功率が100%超える
64: ゲームまとめ速報 2024/02/11(日) 10:13:43.58 ID:NAYaIkRZ0
インパラに麻痺入れて周回してた頃が懐かしいな
66: ゲームまとめ速報 2024/02/11(日) 10:17:54.44 ID:wVaRTIUs0
状態異常でバフ剥がれるのクソゲー極まってるわ
一発アウトでその後復活しても立て直せねーし
高難易度敵はそもそも状態異常効かねーし
一発アウトでその後復活しても立て直せねーし
高難易度敵はそもそも状態異常効かねーし
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67: ゲームまとめ速報 2024/02/11(日) 10:18:57.73 ID:wxI/CWR20
状態異常でバフはがれるのって普通なのか?
76: ゲームまとめ速報 2024/02/11(日) 10:26:43.98 ID:tGmcmkfh0
混乱マヒ魅了とかはターン終了時に解除判定くらいはほしいな
87: ゲームまとめ速報 2024/02/11(日) 10:34:12.79 ID:etlzcq4T0
異常でバフ剥がれるのクソだけどそもそもバフが強すぎる
それに伴って敵の火力上がってついでのように雑に防御バフ持つキャラどんどん増えて更に敵の火力上がっていってるのが根本的な問題
それに伴って敵の火力上がってついでのように雑に防御バフ持つキャラどんどん増えて更に敵の火力上がっていってるのが根本的な問題
122: ゲームまとめ速報 2024/02/11(日) 11:31:21.80 ID:vuKSzb/M0
>>87
デバフでダメを抑えましょう→即解除して攻撃しますね
デバフでダメを抑えましょう→即解除して攻撃しますね
この記事へのコメント
今からでも継承できるわざわざ術枠を一個増やして、そこに汎用技(術)をつけられるようにしようよ
覚えることができるのは閃きでランダムにして、幻冬クジンシーみたいに特定ターンだけスタンが入るみたいな感じにするだけで戦略性も上がるし、色々なキャラを使えるようになるんだけどな