おすすめヘッドライン!

管理人イチオシ!(=゚ω゚)ノ

【教えて指揮官】メガニケ 攻略をスムーズにするなら、1キャラを強くすべき?5キャラを平等に強くすべき?

スポンサーリンク
攻略

(出典:nikke-jp.com

ピックアップ記事

指揮官の皆さんに質問ですっ!
1キャラを強くするのと5キャラを平等に強くするのはどちらの方が攻略がスムーズにいくのでしょうか

毎日悩みながら過ごしていましたので是非教えて頂きたくてっ!

X(旧Twitter)でのみんなの反応がコチラ↓

◆正直リリースされて、1か月経ってない頃に始めたので当時どうしていたか、あまり覚えていないのですが、160の壁に3ヶ月位、苦しんだ記憶が有ります。 1番良いのは早く5名3凸キャラを揃える事です。 で且つ、ピルグリムの強いキャラと、違う企業で強いキャラが凸数進んでると良いです。 偏っても微妙

◆火力! 火力が全てを解決するのです! つまり、ダメージを出せるキャラ優先で。 ただ、それ以外も落ちてはバースト回せなくて火力出せなくなるので、落ちない程度には育てる必要があります。 結論としては、レベルは均等、装備とスキルはダメージ出るキャラ優先、あたりかと思います。

◆レベル上げは凸の進んでるキャラを優先的に上げる。 レッフー等の凸し難い強キャラとスタメンで編成しているキャラはシンクロデバイスに入れてスキルレベルと装備を優先的に上げて行く感じですね。 スタメンに凸進んでるキャラが居る時はレベル上げと並行して強化して行きましょう。

◆使いやすいレッドフードを育てるのはありですね けどSSR5体3凸180にしないといけないので凸してるの均等に上げるとよいかと自分は凸できなさすぎてこの間まで詰んでましたけど

◆最初の内は平等に強化していく方がいいと思います! ストーリーとかの戦闘中に誰かがやられてバーストスキルを回せなくなるリスクが減るし、アリーナでも1体を突出して強化している人より平等に強化している方が強い印象を受けたのを覚えています。止まらずに160Lv以上に行くにも最適かと

◆火力キャラを優先気味にしつつ、サポートキャラも育成かなと。 ある程度は火力偏重でゴリ押せますが、サポートキャラがバーストスキル打つ前に落とされてフルバースト出来なかったら、勝てるものも勝てませんから… あと、ラプチャーがニケへの殺意高まるので、防御や回復も必要になる局面も

◆レベルは比較的均等に、スキルは攻撃力高いやつ(レッドフードとか主力アタッカー)と攻撃力アップのバフに偏らせました。その方が抜けるの楽かと。

私なりの見解ですが、キャラレベルと装備は5体均衡、スキルレベルはバーストⅢ火力キャラ(レッドフード、D、ギロチン等)から先に上げていくと比較的スムーズかな 時々イベント時にスキルリセットが3体くらいできたりするので、スキル育成はその時やり直せるよ

◆自分はバランス良くです。ただ人権キャラは早めに完璧一歩手前のレベルまで強化したほうがうまく行くと思います。

◆レベルと装備強化(オバロなし・1軍以外はTia9企業装備のみ)は1~5軍とタワー編成キャラ一律強化して、オバロとスキル(レベル4までは一律強化)は1軍にブッパしてます笑 推し編成上強キャラが少ないので、早くストーリー進めて放置収益あげてます

◆スタメン5キャラ均等ですかね あまり浮気しすぎて色んなキャラ強化すると何も強くなれないので もし稼働率低いキャラで強化した子がいたらリセットアイテムで強化解除おすすめします 160問題が解消されるまではスタメンだけ強化で大丈夫です

◆俺は平等に強くしてたけど3凸を5体手に入れないとどうせ詰まるしさ、レッドフードかモダニアがいんならその子ら若干優先って感じで今は大丈夫だと思うぜ スキルはひいきでレッドフードに素材つぎ込んだりとか全然ありだけどな! それと赤いコアの素材は沢山集めといた方がいいぜ!

◆私はメインの火力キャラを優先的に上げたよ メインストーリーとか火力でゴリ押してる所あるから

◆特化が苦手な性分なので、バランスよくいってますね。 ユニレで3、ソロレで5のパーティを使うので25の選抜はほしいかなー

◆自分は最初は均等で強くしてました 160の壁があるので、少しでも石が貯まるようにでしたね シンクロ200超えてから推しにつぎ込むようにしました

◆とりあえずモダニアか紅蓮を強く出来るとこまで持っていってからバースト1と2のキャラを強化していくと良いと思う。

◆5キャラを160までは均等にれべるをあげればいいとおもいまっす!!( ᐛ )و

◆私は主戦力キャラを少し高めに強化しながら、スタメン5キャラを均等に…ですかね レベルは均等、装備とスキルは主戦力優先で育ててます。

◆均等にした方が絶対いいですねー そうしないと他のが落ちてバーストが繋がらなかったりします

◆シンクロ的にいえば最初は5キャラのレベルを合わせることでセットされたキャラも同じレベルになるからレベル上げは凸数が3以上(SSR)のキャラが優先になりますね具体的にはピル3凸以外は一般募集でモールド引ける企業キャラで凸が進んでいる5キャラを上げていくと良いと思います

◆5キャラ厳選して強くするに1票っす(・ω・)ノ レッドフード強くても回復役いないとかバースト回す前に落ちたりとかしたら意味無いすからね・・・!

◆5キャラの中でアタッカー優先で強化オススメです!11月に始めた私の場合はレッドフードを真っ先に強化しましたよん!

◆皆さん言われてるようにメイン5人均等に上げるとシンクロデバイスのレベルが良い感じになりますよ~

◆難しいですね…あくまで個人的にですが攻略重視なら強いキャラから優先かなーと思います。 レッドフードなどを基準にスムーズにバーストが回り極力スキルが腐らない5人を育てるとよいかと。その中で優先度の高いキャラから段階的に育成すると効率はあがるかもです。

この記事へのコメント

スポンサーリンク
話題沸騰中の記事(=゚ω゚)ノ

こちらも見てってぇー(/・ω・)/