『ファイナルファンタジーVII リバース』の“顔の光源処理問題”はアップデートで修正予定と開発者がコメント。「特定状況で怖く見える」との反応を受け
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20240304-284597/『ファイナルファンタジーVII リバース』ディレクターの浜口直樹氏は、海外メディアOne More Gameのインタビューの中で、同作のビジュアルについて言及。アップデートの準備をしていることを明らかにした。またその中で、「顔の光源処理」についても、改善の着手しているようだ。
『ファイナルファンタジーVII リバース』は、PS向けの『ファイナルファンタジーVII』のリメイク三部作の二作目だ。対応プラットフォームはPS5。グラフィックは最新技術を用いたフル3Dになり、ターンベースだった戦闘はアクションベースに変化。前作『ファイナルファンタジーVII リメイク』ではミッドガル脱出を果たすまでの物語が描かれた。第二作目である『ファイナルファンタジーVII リバース』では、ミッドガル脱出からのクライマックスに向かう旅が展開。自由な探索をコンセプトに、広大なワールドマップの中でセフィロスの影を追っていくことになる。
『ファイナルファンタジーVII リバース』においては、グラフィックモードとパフォーマンスモードが選択可能。そのパフォーマンスにおいてのフィードバックが多数寄せられており、2月21日に体験版・製品版含めてパフォーマンスのビジュアル向上アップデートが図られた。One More Gameのインタビューの中で浜口氏は、パフォーマンスモードについてのユーザーの声を聞いているとコメント。近いうちにそうした部分を含めたアップデートを予定していると語った。
また詳細について尋ねられた浜口氏は、プレイヤーの特定の状況で発生する問題についても言及。顔の光源処理によって、キャラの顔が怖い感じに見えるとの報告を受け取っているとして、これも修正するべく取り組んでいると語った。
そんな事より、ディスクリバース状態いつ修正すんの?
不良品と分かってて売り付けて食べる飯は美味いか?
ソニーに言って下さい(公式見解
今は購入したらラベルが逆になってる注意文の紙が付属してる
参考
520 ゲームまとめ速報 2024/03/04(月) 17:58:49.67 ID:GbTOBZcWd
>>512
たかだか光源で変わる部分とかどんなもんかとggったら思いの外ひでえなこれ
下のやつがあんまりすぎるw
?????????????@PlayStation ??? pic.twitter.com/ME1SdUK82S
— AnaAnsan (Welcome ABK ?) (@AnaAnsan3) February 11, 2024
Insane indeed pic.twitter.com/rD4qyac9at
— filippos (@icops2) February 7, 2024
— filippos (@icops2) February 7, 2024
4つ目のは何がどうなったらこんな顔になるんだ
がっかり
そうやって中二技法を見つけて過信し続けると
最後はこうやって顔が怖いとか裏目に出るんだよな
いい気味です
光関係なくキモいよ顔わ
この記事へのコメント
顔より洞窟や建物入った瞬間真っ暗になる問題なんとかしてほしいわ
なんか、ボロが出始めてるような
ディスクの順番なんかどうでもいいからクオリティアップ頼むわ
初代PSのリアル系顔かと思ったわ
リバースプレイしてるけど単にPS5の性能に最適化した結果見栄えが悪くなってるように思う
PCゲーでグラフィック設定のライティング周り下げたらこんな感じになるし
修正して良くなるんかね
wwwww
PSW恒例『この光源処理はPSじゃなきゃ無理』ってやつだなw
あっごめん返信欄にコメしちゃった