1: ゲームまとめ速報 2024/03/28(木) 18:24:36.11 ID:LXk3aKOC0
PS5 『FINAL FANTASY VII REBIRTH』と原作のポリゴン数を比較! ポリゴン数の観点からシリーズの歴史を振り返る!
* クラウドのポリゴン数比較
* 『FINAL FANTASY VII』(バトル用モデル) 約900ポリゴン
* 『FINAL FANTASY VII REMAKE』(以下『REMAKE』) 約110,000ポリゴン
* 『REBIRTH』 約220,000ポリゴン* レッドXIIIのポリゴン数比較
* 『FINAL FANTASY VII』(バトル用モデル) 約900ポリゴン
* 『REBIRTH』 約120,000ポリゴン* ケット・シー&デブモーグリのポリゴン数比較
* 『FINAL FANTASY VII』(ケット・シー&デブモーグリ) 約900ポリゴン
* 『REBIRTH』 ケット・シー 約100,000ポリゴン
* 『REBIRTH』 デブモーグリ 約230,000ポリゴン* https://blog.ja.playstation.com/2024/03/21/20240321-ffviir/
ピックアップ記事
55: ゲームまとめ速報 2024/03/28(木) 20:48:00.89 ID:4nH2TxXa0
>>1
ポリゴン数と売上は反比例の関係
ポリゴン数と売上は反比例の関係
72: ゲームまとめ速報 2024/03/28(木) 22:02:34.15 ID:TSlsoBIv0
>>1
「世間は画質を求めていない」という答えが出たな
「世間は画質を求めていない」という答えが出たな
6: ゲームまとめ速報 2024/03/28(木) 18:40:18.95 ID:FW+aDv8s0
FF13 ライトニング 3万ポリゴン
FF15 ノクティス 10万ポリゴン
FF16 クライヴ 18万ポリゴン
FF15 ノクティス 10万ポリゴン
FF16 クライヴ 18万ポリゴン
9: ゲームまとめ速報 2024/03/28(木) 18:43:07.09 ID:AzF2Mdsr0
ケットシーよりキングオージャーのもっふんの方が可愛いんだよなあ
10: ゲームまとめ速報 2024/03/28(木) 18:44:42.41 ID:u6iGyB2I0
フィールド用の鉄アレイクラウドのポリゴン数も興味ある
23: ゲームまとめ速報 2024/03/28(木) 19:12:43.49 ID:FXbFIbXt0
>>10
400ポリゴンだよ
https://jp.ign.com/final-fantasy-vii-remake/49767/feature/vii
>北瀬氏はオリジナル版を振り返って、「フィールド上のクラウドのポリゴンはわずか400でした」というくらい、現在と比べると絵的にものたりないものだったことを説明する。
11: ゲームまとめ速報 2024/03/28(木) 18:48:16.66 ID:RUSO2WF50
へぇ凄いね
次は売上を比較してみようか(暗黒微笑)
次は売上を比較してみようか(暗黒微笑)
17: ゲームまとめ速報 2024/03/28(木) 19:05:27.82 ID:n6At23uH0
900ポリゴンの方がすごいんだなあコレが
数が多い方が良いなんてのは素人
数が多い方が良いなんてのは素人
20: ゲームまとめ速報 2024/03/28(木) 19:09:27.80 ID:/WCdGqRO0
>>17
いろんな人のセンスが光ってたね
いろんな人のセンスが光ってたね
21: ゲームまとめ速報 2024/03/28(木) 19:11:30.95 ID:AzF2Mdsr0
>>17
見立ての要素も求められるし
あとはプレイヤーが脳内保管する余地が大きいからディテールも各々でデコれたんだよね
7Rシリーズでそんなところをプチ壊してしまった
見立ての要素も求められるし
あとはプレイヤーが脳内保管する余地が大きいからディテールも各々でデコれたんだよね
7Rシリーズでそんなところをプチ壊してしまった
中間オススメ記事
27: ゲームまとめ速報 2024/03/28(木) 19:18:56.32 ID:xCMqAxbB0
以外とショボくね?
だってPS2が何十億ポリゴンとか謳ってたような
だってPS2が何十億ポリゴンとか謳ってたような
28: ゲームまとめ速報 2024/03/28(木) 19:21:11.47 ID:/WCdGqRO0
>>27
「秒」間6600万ポリゴンの演算が可能なチップ
PS3ですら同じ指標で3億ポリゴン未満
29: ゲームまとめ速報 2024/03/28(木) 19:30:27.81 ID:FXbFIbXt0
ゲームが30フレームならそれを30で割ることになるんだよな
しかもポリゴン「だけ」の場合の数値だから実際はそんなポリゴン数のゲームなんて絶対無理
しかもポリゴン「だけ」の場合の数値だから実際はそんなポリゴン数のゲームなんて絶対無理
31: ゲームまとめ速報 2024/03/28(木) 19:32:20.62 ID:PAThKhH5M
ケットシーわりとガチめに900ポリのが良くない?
32: ゲームまとめ速報 2024/03/28(木) 19:33:16.03 ID:NrTBgXhJ0
なお売上
オリジナル1440万本以上
リメイク700万本
リバース不明
34: ゲームまとめ速報 2024/03/28(木) 19:35:13.11 ID:m5va5Rbq0
意味不明な自画自賛の多い会社だなスクエニ
35: ゲームまとめ速報 2024/03/28(木) 19:37:37.96 ID:ge6ppwtp0
なお大爆死
37: ゲームまとめ速報 2024/03/28(木) 19:44:42.49 ID:n+FxFfIq0
キャラの描写なんて1フレーム20万もあれば十分だわな
それよりもNPCのAIをもっと高度にして欲しいな
それよりもNPCのAIをもっと高度にして欲しいな
42: ゲームまとめ速報 2024/03/28(木) 19:51:10.13 ID:/WCdGqRO0
>>37
描画はGPUの仕事で
AIはCPUの仕事なんだが、
物量の挙動に使ってしまってて、なぜか向上しないよね
描画はGPUの仕事で
AIはCPUの仕事なんだが、
物量の挙動に使ってしまってて、なぜか向上しないよね
56: ゲームまとめ速報 2024/03/28(木) 20:57:17.96 ID:TjLVy3dv0
ポリゴン数が245倍かぁ、すごいなぁ
で、売上は何倍になったんだい?
で、売上は何倍になったんだい?
60: ゲームまとめ速報 2024/03/28(木) 21:04:36.51 ID:3H4aZu5l0
ミニゲームがつまらなくなったのは何故?
任天堂は新人にミニゲーム作らせるらしいから
スクエニ若手が育ってないって事でしょ?
任天堂は新人にミニゲーム作らせるらしいから
スクエニ若手が育ってないって事でしょ?
この記事へのコメント