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快適なゲーム←これ意外と求められてないのでは?

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1: ゲームまとめ速報 2024/04/03(水) 17:53:49.29 ID:j9GC2YrM0

マイクラ「飯食わないと体力減ります、洞窟暗いので松明置きまくってください、道具壊れます」←3億本
ブレワイ「武器壊れます!雨の日は滑ります!コログ集めないと持ち物少ないです!」←3000万本以上
ティアキン「前作よりも難易度増!嫌になるくらいの超大ボリューム!」←2000万本以上
あつ森「不便を楽しむスローライフだなも」←3700万以上
エルデンリング「マラソンして各地のボス倒してくださいw強すぎる技は即ナーフw」←2000万本以上

ローニン「ファストラ自由!快適です!」←空気
ドグマ2「不便を楽しめ!理不尽もあるぞ!」←即250万本

ライズ「ハンター最強!快適に楽しめるぞ!」←すぐ飽きられる
アイスボーン「クラッチ傷つけ!壁ドン!クソつよモンス!」←いまだに同接10万↑

もしかして快適厨ってノイジーマイノリティで
不便厨がマジョリティなのでは・・・?

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2: ゲームまとめ速報 2024/04/03(水) 17:54:54.54 ID:oosoL/VU0
なお、ドラゴンズドグマ2

 

3: ゲームまとめ速報 2024/04/03(水) 17:56:27.32 ID:qYaVZjTr0
ライズが快適とかw

 

5: ゲームまとめ速報 2024/04/03(水) 18:00:20.98 ID:ICldJvhs0
じゃあ不便にするアプデしたら大喜びやん

 

6: ゲームまとめ速報 2024/04/03(水) 18:01:16.63 ID:QYflflpT0
外人が変わってる
日本はクソゲードグマ2大炎上してるからな

 

9: ゲームまとめ速報 2024/04/03(水) 18:07:08.93 ID:j9GC2YrM0
>>6
外人は暇を持て余しすぎておかしくなってるからな
少しでも暇潰せる面倒な仕様を好む
忙しい現代日本人とは違う

 

7: ゲームまとめ速報 2024/04/03(水) 18:03:07.53 ID:AZflS2yU0
モンハンワールドは購入した3%の人間が起動すらしてないぞ

 

8: ゲームまとめ速報 2024/04/03(水) 18:05:16.40 ID:CE+L6KQXd
スイカゲームは快適だったよ
時間制限ないのが楽

 

10: ゲームまとめ速報 2024/04/03(水) 18:07:16.06 ID:LGy8M98I0
「不便なゲーム」を求めてるんじゃなく、「不便だけど面白い」ゲームを求めてるんだぞ

 

16: ゲームまとめ速報 2024/04/03(水) 18:18:17.68 ID:xJsv6NC+0
>>10
まじでこれ
不便だから売れるとかいう短絡的な考えは間違ってるわ
その先にある達成感が重要なのに

 

19: ゲームまとめ速報 2024/04/03(水) 18:22:58.38 ID:j9GC2YrM0
>>16
ほんとそれ
不便・大変なものを便利に変換したときにカタルシスで脳汁ドバドバでるんよ
マイクラでひたすら鉄掘って線路作ってひく作業が楽しいわけないだろ
完成してトロッコ走らせたときに今までの苦行が全て反転してプラスになるんや
苦労が報われるっていう感覚やな

 

12: ゲームまとめ速報 2024/04/03(水) 18:10:41.83 ID:AZflS2yU0
マイクラはMODでいくらでも快適にできるし
クリエイティブモードは不死身
中間オススメ記事
13: ゲームまとめ速報 2024/04/03(水) 18:12:33.59 ID:m7kP1Y5bd
すいかは知らんけど、パズドラやミスタードリラーなんかは
ブロックの落下・連鎖待ち・発火の猶予なんかをフレーム単位で試してた
って開発者が語ってるくらいには快適性を詰めている

 

14: ゲームまとめ速報 2024/04/03(水) 18:12:46.02 ID:F4l5/EKF0
じゃあなんで導きあそこまで改善したの?

 

15: ゲームまとめ速報 2024/04/03(水) 18:17:13.64 ID:6BNGc/xe0
ユニコーンオーバーロードは割と快適性の塊

 

17: ゲームまとめ速報 2024/04/03(水) 18:18:35.88 ID:QYflflpT0
死にゲーとかいうストレス溜まるクソゲーもやりたいと思わんしオープンワールドでファストトラベルないの論外だし基本的に自分は外人が好むゲームは好きじゃない
人殺しゲームも好きじゃないし
ゼルダは別に外人に合わせて作ってるわけじゃないからな

 

18: ゲームまとめ速報 2024/04/03(水) 18:21:57.00 ID:tlwjaRb00
ライズは1400万本売れてるしドグマは上のクラブに入れるか怪しいぞ

 

20: ゲームまとめ速報 2024/04/03(水) 18:25:16.18 ID:W7qOTJOAa
ルート目印にペンキ塗ったろ

 

21: ゲームまとめ速報 2024/04/03(水) 18:28:39.78 ID:j9GC2YrM0

たしかにアイスボーンはずっとクソクソ言いながら続けてたわ
それでも少しずつそのクソモンスを上手く倒せるようになって
最後にミラボレアスきてそれもひいひい言いながら倒して
最強のミラ装備で無双するのがめちゃくちゃ気持ちよかった

ライズは最初から最後までずっと自分が強くて簡単で快適ですぐに飽きてしまった

 

23: ゲームまとめ速報 2024/04/03(水) 19:01:45.64 ID:1l/oaB/X0
>>21
ライズは体験版マガドが最強だったな

 

22: ゲームまとめ速報 2024/04/03(水) 18:37:09.19 ID:xF+oD7tK0
ゲームによるとしか
マリオとかソニックが不便だとストレスやばいぞ

 

24: ゲームまとめ速報 2024/04/03(水) 19:45:20.35 ID:TTLPhTif0
快適に振りまくってるのにローニンよりグラの良いツシマ

 

25: ゲームまとめ速報 2024/04/03(水) 20:10:14.67 ID:T5IVTaGY0
ゲームにおける快適性って何?
極限まで快適なゲームって操作不要な見るだけのゲーム?

 

26: ゲームまとめ速報 2024/04/03(水) 20:17:04.71 ID:j9GC2YrM0
たしかにゲームって序盤の装備揃ってない不自由な頃が1番楽しいまであるよな

 

27: ゲームまとめ速報 2024/04/03(水) 21:19:46.71 ID:T5IVTaGY0
快適なゲームを求める層はとっくの昔に動画エアプ勢になってゲーム買わなくなっちゃってるのでは

 

28: ゲームまとめ速報 2024/04/03(水) 21:23:31.44 ID:x5CVzDe/0
流動食みたいなゲームは記憶に残らない

 

29: ゲームまとめ速報 2024/04/03(水) 22:35:44.71 ID:ziXgYDJ00
スノーランナーとかゲームというより労働だからな
好きな人は好きだろうがかなりマゾいゲームだから

 

30: ゲームまとめ速報 2024/04/03(水) 23:48:47.06 ID:eHGBTItI0
でも多分帰ってくるなよ
追い越しの時だっけ?

 

31: ゲームまとめ速報 2024/04/04(木) 06:09:28.88 ID:+Ptoq+1G00404
ゲッティングオーバーイットとQWOPの違い、みたいな

 

32: ゲームまとめ速報 2024/04/04(木) 06:55:21.10 ID:IFbIgyn700404
快適なゲームと縛り要素のないゲームというのは全然違う
後者は最終的にただのムービーになる

 

引用元: http://2chspa.com/thread/ghard/1712134429

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この記事へのコメント

  1. 匿名 より:

    長く遊んで話題になるには中々上手くいかない時のモヤモヤ感と上手くいった時の達成感のバランスが大切なんや
    1から10までサクサク全部自分の思い通り!みたいなん求める層はチート使って全要素開放して飽きてもう触らないみたいな層と思考変わらんからノイジーマイノリティなのは合ってると思う

  2. 匿名 より:

    欧米の場合はゲーム性としての不便さとただの不便をきちんと区別してるけど
    日本の場合は全部まとめて語る事が多くてな

  3. 匿名 より:

    自分はライズみたいな快適な作り大好きだけどな
    あとは単純にスピーディーなのが好きなのかも。
    隻狼とか大好きだし。

    • 匿名 より:

      モンハンだけは許せないな
      一つ一つの要素を削った結果だし
      ただ狩りするだけのゲーム性ならNowかGEや討鬼伝やれになるし
      そんなにスピード感あるゲーム好きとか言ってるならDMCやニンジャガイデンやれよ

      • 匿名 より:

        なんかライズ好きって言ってるだけなのに毎回それなら○○やれよとか言ってくる奴いるよな。
        挙げられてるゲームどれも全然違うゲーム性なんだけど
        辛い食い物って言ったらカレーもわさびもとうがらしも全部同じだと思う人なのかしら。

        • 匿名 より:

          じゃあなんでスピーディーなゲームが好きとか言ってんだよ
          隻狼やライズ程度で止まってるお前の感性が死んでるわ

      • 匿名 より:

        削ったからこそ今があるんだよ
        肉焼きとかもっさりとかホント不要だった

  4. 匿名 より:

    売れたゲームの不便な点を挙げてるだけで良い点がはるかに上回ってる
    そして不便なゲームの多くが全然売れてないってだけ。
    ティアキンやエルデンに至っては項目自体が全然ズレてる

    >ローニン「ファストラ自由!快適です!」←空気
    >ドグマ2「不便を楽しめ!理不尽もあるぞ!」←即250万本
    もう評価逆転してるしドグマ2騙されて買って後悔した人だらけだろ。的外れ過ぎる

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