1: ゲームまとめ速報 2024/04/24(水) 20:50:37.41 ID:G69XIvgH0
面白さに20倍も差があるって…orz
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2: ゲームまとめ速報 2024/04/24(水) 20:51:56.18 ID:G69XIvgH0
さすがに悲しくなるよ…orz
55: ゲームまとめ速報 2024/04/25(木) 04:19:17.60 ID:8GMAgQ9uM
>>1
スイッチがバッテリー持ちな以上稼働時間増やすためでしょ
スイッチ自体のグラ性能が高くないのもあるが
スイッチがバッテリー持ちな以上稼働時間増やすためでしょ
スイッチ自体のグラ性能が高くないのもあるが
3: ゲームまとめ速報 2024/04/24(水) 20:58:12.45 ID:QB1Yf71E0
性能の差が面白さに直結しないってことやね
5: ゲームまとめ速報 2024/04/24(水) 21:03:17.38 ID:ts2EtAWD0
売上も20倍差か
6: ゲームまとめ速報 2024/04/24(水) 21:04:02.12 ID:PKEOd4e40
売上も20倍です
ごめん嘘ついた
7: ゲームまとめ速報 2024/04/24(水) 21:07:36.23 ID:EQDfFZTV0
PS4のモデルを使いまわせば良かったのにね
多分誰も気にしないだろ
多分誰も気にしないだろ
9: ゲームまとめ速報 2024/04/24(水) 21:11:35.39 ID:uqvYn5PA0
FF14のキャラも1万ポリゴンしかないだろ
12: ゲームまとめ速報 2024/04/24(水) 21:27:32.24 ID:2YoMFbIJ0
削って削って最適化する大昔の方が技術力凄かった
☆ローポラー3大経典
・ベイグラントストーリー
・メタルギアソリッド(初代)
・デュープリズム(萌え的に)
☆参考資料
・メタルギアソリッドの一般兵:約100~200ポリゴン
・ビーチスパイカーズの観客:約180~250ポリゴン
・ベイグラントストーリーのキャラ:約300ポリゴン
・メタルギアソリッドのメインキャラ:300~400ポリゴン
・ソウルエッジのキャラ:500~600ポリゴン
・鉄拳のキャラ:700~800ポリゴン
・motoGPのライダー:約800頂点
・FF12のキャラの顔:約1450ポリゴン
・ジョジョ黄金の旋風のキャラ:1700~1800ポリゴン
・KUNOICHIの緋花:2316ポリゴン
・鉄騎の歩行戦車:約2000~2500ポリゴン
・モンスターハンターのキャラ:約2300ポリゴン
・メタルギアソリッド2のキャラ:約3000ポリゴン
・ZOEのロボット:約3000ポリゴン
・ガンダムコロ落ちのジム:約3000ポリゴン
・COOL GIRLのキャラ:3000~3500ポリゴン
・ソウルキャリバー2のキャラ:3600~3800ポリゴン
・モンスターハンターのモンスター:約4500ポリゴン
・サイレントヒル3メインキャラ:5000~7000ポリゴン
・サイレントヒル3敵キャラ:2000ポリゴン
・N.U.D.E.@のP.A.S.S.:約10000ポリゴン
・ゆめりあメインキャラ:約10000ポリゴン
20: ゲームまとめ速報 2024/04/24(水) 22:02:40.84 ID:RXw1IiWid
>>12
ローポリと言えばベイグラだな
ゆめりあはそんな凄かったんだな
ローポリと言えばベイグラだな
ゆめりあはそんな凄かったんだな
30: ゲームまとめ速報 2024/04/25(木) 00:39:43.28 ID:Veik92eP0
>>12
ベイグラントってPS後期なのにそんなに少なかったのか
リバースのクラウドは20万の内大半が髪の毛な気がするわ
ベイグラントってPS後期なのにそんなに少なかったのか
リバースのクラウドは20万の内大半が髪の毛な気がするわ
35: ゲームまとめ速報 2024/04/25(木) 01:02:38.60 ID:Oc/2OOI+0
>>30
FF7が700ポリゴンでFF12もFF10の半分以下だったはず
手とかペーパークラフトみたいにペラペラ
FF7が700ポリゴンでFF12もFF10の半分以下だったはず
手とかペーパークラフトみたいにペラペラ
13: ゲームまとめ速報 2024/04/24(水) 21:32:26.99 ID:FopYZ4GP0
ポリゴン数20倍だと面白さに20倍差が出るとかどんな理屈?
14: ゲームまとめ速報 2024/04/24(水) 21:34:48.10 ID:03lnhy5H0
ポリゴン多くて無駄に労力もマシンスペックも食うのに
ゲームがたいして面白くないって一周回って面白いだろ
ゲームがたいして面白くないって一周回って面白いだろ
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16: ゲームまとめ速報 2024/04/24(水) 21:40:37.10 ID:8t9GfgYH0
結局、グラガーとか品質がーと言いながら、それに見合う価格を付ける事を是としてない連中に向けた商品開発が
如何に割に合わないかって話だわなぁ
二十倍手間をかけて作ってるなら、それこそ五倍の値段位付いたって良いわけ何だし
他業種じゃ、高品質のマニア向けなんて高額商品で当然なのに、ちょっと価格が上がるだけで文句をつけまくる
しみったれたマニア層が一番の害悪なんじゃね?
如何に割に合わないかって話だわなぁ
二十倍手間をかけて作ってるなら、それこそ五倍の値段位付いたって良いわけ何だし
他業種じゃ、高品質のマニア向けなんて高額商品で当然なのに、ちょっと価格が上がるだけで文句をつけまくる
しみったれたマニア層が一番の害悪なんじゃね?
17: ゲームまとめ速報 2024/04/24(水) 21:41:03.28 ID:o+9a6mKx0
シン・ゴジラが一億一千万ポリゴンだがテラバイトかペタバイトかわからんが
あれを動かせるのにあと何世代かかるんだろ
あれを動かせるのにあと何世代かかるんだろ
21: ゲームまとめ速報 2024/04/24(水) 22:05:31.16 ID:Itf0zb/G0
今のリアル路線にアニメ路線デザインのあの髪とかいいの?
22: ゲームまとめ速報 2024/04/24(水) 22:07:48.82 ID:E1KE3OVZ0
キムタクは何やってもキムタクだな
って言われるようなもんで
リメイクしてもポリゴン増やしてもクラウドはクラウド
って言われるようなもんで
リメイクしてもポリゴン増やしてもクラウドはクラウド
23: ゲームまとめ速報 2024/04/24(水) 22:28:11.08 ID:U4W32v8LM
値段考えても実際に手間が数倍かかってるのは間違いない
ただ同じ手間かけるんならゲームが面白くなる方向にかけたほうが建設的なんじゃないかなと思うんだべさ
ただ同じ手間かけるんならゲームが面白くなる方向にかけたほうが建設的なんじゃないかなと思うんだべさ
24: ゲームまとめ速報 2024/04/24(水) 23:00:37.48 ID:baOby6O90
クラウドのモデリングがダメすぎる
シーンごとに顔が違って見えるのなんなん
シーンごとに顔が違って見えるのなんなん
26: ゲームまとめ速報 2024/04/24(水) 23:11:52.64 ID:lv2OYtSJ0
>>24
他のキャラもだけど外注しすぎだから連携もくそもないからな
動画軽く見ただけでエアリスのジャケの素材でも3種類はある
他のキャラもだけど外注しすぎだから連携もくそもないからな
動画軽く見ただけでエアリスのジャケの素材でも3種類はある
27: ゲームまとめ速報 2024/04/24(水) 23:12:53.06 ID:baOby6O90
>>26
マジすかwww
マジすかwww
28: ゲームまとめ速報 2024/04/24(水) 23:53:40.30 ID:vTCaFUkI0
クラウドさんの髪の毛がリンク10人分ってマ?
29: ゲームまとめ速報 2024/04/25(木) 00:09:15.72 ID:rGnnWxSi0
リンクは可愛いのにクラウドは気持ち悪いホストマネキンで差がありすぎる
31: ゲームまとめ速報 2024/04/25(木) 00:49:54.18 ID:cTUnrdDH0
よほどアップにしない限り誰も差異が分らんのに無駄にリソース割くのは効率性から言ってアホだよな
じゃあなぜそこまで無駄にポリゴン使うかっていうと、単にデザイナーとデザインディレクターのオ〇ニー
たとえプログラマからイチャモンついても逆切れするからまかり通るんだろう。
特にスクエニはデザイナー重視でもあるだろうし。
じゃあなぜそこまで無駄にポリゴン使うかっていうと、単にデザイナーとデザインディレクターのオ〇ニー
たとえプログラマからイチャモンついても逆切れするからまかり通るんだろう。
特にスクエニはデザイナー重視でもあるだろうし。
32: ゲームまとめ速報 2024/04/25(木) 00:57:30.10 ID:ugrb0mJw0
再来週あたりにあるだろうのスクエニの決算説明会で桐生社長がなんていうか楽しみだなあ
AAA路線まだ続けるんだろうか
AAA路線まだ続けるんだろうか
33: ゲームまとめ速報 2024/04/25(木) 00:58:00.80 ID:7q/q7a4V0
スマブラのクラウドが一番マシだな
34: ゲームまとめ速報 2024/04/25(木) 01:00:29.23 ID:tGFNcGF60
20万ポリゴンで何を表現したかが重要
センスあるやつかないやつか
センスあるやつかないやつか
36: ゲームまとめ速報 2024/04/25(木) 01:02:42.48 ID:Z78QUyOc0
つまりゲームにグラは不要
37: ゲームまとめ速報 2024/04/25(木) 01:34:41.77 ID:VgiVkLmj0
PS5の普及率は言い訳にならないよな
ブレワイはSwitchのロンチなのに3000万本以上だから
面白ければいくらでも売れるんだよ
ブレワイはSwitchのロンチなのに3000万本以上だから
面白ければいくらでも売れるんだよ
41: ゲームまとめ速報 2024/04/25(木) 02:33:53.79 ID:2oimtEU80
あんまリアルすぎるのも
なんかキモいしな
なんかキモいしな
43: ゲームまとめ速報 2024/04/25(木) 02:38:31.22 ID:OzcKH9990
FF7からリバースへの進化で
クラウドのポリゴンは900→20万になり、
販売本数は300万→30万になったのであった
クラウドのポリゴンは900→20万になり、
販売本数は300万→30万になったのであった
45: ゲームまとめ速報 2024/04/25(木) 02:45:29.12 ID:Y2z5/dPN0
>>43
そのままのポリゴン数で出してたらもっと売れてなかったと思うよ
そのままのポリゴン数で出してたらもっと売れてなかったと思うよ
48: ゲームまとめ速報 2024/04/25(木) 03:15:50.53 ID:2oimtEU80
余計なことばっかしてるよな
56: ゲームまとめ速報 2024/04/25(木) 04:23:51.06 ID:2oimtEU80
世界中で売らなきゃいけないから
キャラクターに比べて
損するような気もする
キャラクターに比べて
損するような気もする
59: ゲームまとめ速報 2024/04/25(木) 05:55:07.97 ID:6MoYu73G0
ゆめりあはPS2の最高グラ
逆にあの程度だったから
アイマスは箱に行った
逆にあの程度だったから
アイマスは箱に行った
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