(出典:Twitter)
1: ゲームまとめ速報 2024/05/24(金) 21:29:47.20
【ニュース】『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』開発当初のカオス状態映像にみんなほっこり。任天堂でもはじめは失敗するhttps://t.co/PrZpczBpu6 pic.twitter.com/2mPQZAafxA
— AUTOMATON(オートマトン) (@AUTOMATONJapan) May 24, 2024
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27: ゲームまとめ速報 2024/05/25(土) 00:33:08.02 ID:Qyujk3Vw0
>>1
任天堂でもはじめは失敗する←失敗じゃなくて試して試して調整するんだろ任天堂に限らず
任天堂でもはじめは失敗する←失敗じゃなくて試して試して調整するんだろ任天堂に限らず
2: ゲームまとめ速報 2024/05/24(金) 21:41:02.93 ID:OH4m/vsid
みんな「ほっこり」
当時のデバッカー「あばばばばばば」
当時のデバッカー「あばばばばばば」
3: ゲームまとめ速報 2024/05/24(金) 21:53:04.38 ID:EwlmrdBJ0
登壇時の拍手と歓声凄いなw
凍った肉と盾でサーフィン速くなるなんて知らんかったわwww
初っ端から目から鱗でワロタワロタ
凍った肉と盾でサーフィン速くなるなんて知らんかったわwww
初っ端から目から鱗でワロタワロタ
4: ゲームまとめ速報 2024/05/24(金) 21:57:25.91 ID:mkhTMvDz0
動画が1時間できちー
笑ってるとこピックアップしてくれ
笑ってるとこピックアップしてくれ
5: ゲームまとめ速報 2024/05/24(金) 21:58:59.23 ID:EwlmrdBJ0
毎シーン笑い取ってる良プレゼンだから無理よ
6: ゲームまとめ速報 2024/05/24(金) 22:02:41.45 ID:mkhTMvDz0
ツイートに切り取られてるやつは11:00だ
7: ゲームまとめ速報 2024/05/24(金) 22:42:20.57 ID:lwS5u9to0
全部物理演算で動かすのもヤバいけど
物体との距離と材質から音の反射を計算しているというのもヤバい話だったな
物体との距離と材質から音の反射を計算しているというのもヤバい話だったな
8: ゲームまとめ速報 2024/05/24(金) 22:47:20.80 ID:2+jGDNwl0
>>7
地味に凄いよなアレ
あと馬車の音とかも馬車の音を録音したんじゃなくて部品の音の組み合わせだけで構成してるってのも
地味に凄いよなアレ
あと馬車の音とかも馬車の音を録音したんじゃなくて部品の音の組み合わせだけで構成してるってのも
中間オススメ記事
9: ゲームまとめ速報 2024/05/24(金) 22:53:09.92 ID:lwS5u9to0
YouTubeの動画へのコメントで、登壇者が自身の経歴として出したゲームから
20年以上任天堂に勤めていることを素晴らしいと言っているな
アメリカではタイトルごと、シーズンごとのレイオフが多すぎて
開発者に経験が蓄積されず再教育コストが問題になっているからな
20年以上任天堂に勤めていることを素晴らしいと言っているな
アメリカではタイトルごと、シーズンごとのレイオフが多すぎて
開発者に経験が蓄積されず再教育コストが問題になっているからな
10: ゲームまとめ速報 2024/05/24(金) 23:05:38.29 ID:+fr0tdUD0
>>9
ほんと10、20年前の洋ゲー凄いのにレイオフとかで人出て行って他の企業やインディーであの開発陣が!みたいな感じでゲーム作ってるの残念すぎるよな
ほんと10、20年前の洋ゲー凄いのにレイオフとかで人出て行って他の企業やインディーであの開発陣が!みたいな感じでゲーム作ってるの残念すぎるよな
15: ゲームまとめ速報 2024/05/24(金) 23:25:21.53 ID:PYC+lXXM0
>>9
長く努めてもらって経験値の蓄積を発揮できるようにするのが一番効率いいはずなのになんでだろうな?
長く努めてもらって経験値の蓄積を発揮できるようにするのが一番効率いいはずなのになんでだろうな?
29: ゲームまとめ速報 2024/05/25(土) 00:51:31.99 ID:pXwY/mlC0
>>15
洋ゲーは人海戦術で美麗グラフィックにしさえすれば評価されるとマジで思ってるからな……
洋ゲーは人海戦術で美麗グラフィックにしさえすれば評価されるとマジで思ってるからな……
32: ゲームまとめ速報 2024/05/25(土) 06:07:21.16 ID:CRG4rdrp0
>>15
経験の蓄積って数値化が難しいからな
株価にしか興味のない株主に雇われた経営者には現場の人間の経験なんて金額換算できない限り存在しないも同じだろう
経験の蓄積って数値化が難しいからな
株価にしか興味のない株主に雇われた経営者には現場の人間の経験なんて金額換算できない限り存在しないも同じだろう
13: ゲームまとめ速報 2024/05/24(金) 23:19:51.15 ID:unjoZ3Bf0
部屋の中で家具とかのオブジェクトが荒ぶるとかあるあるだな
14: ゲームまとめ速報 2024/05/24(金) 23:23:00.33 ID:lwS5u9to0
携帯鍋が最高のサスペンションになった経緯が説明されてたのも面白かったな
20: ゲームまとめ速報 2024/05/24(金) 23:59:25.13 ID:nC6ySQFm0
物理演算ベースで世界組み立ててるからプレイヤーの自由度半端ないんだよね
28: ゲームまとめ速報 2024/05/25(土) 00:44:56.03 ID:gMsMzb6H0
てか物理演算ゲームなんてこれが普通なんだよな
30: ゲームまとめ速報 2024/05/25(土) 02:53:39.32 ID:s+rgCKg00
ボクセルの地形情報と経路探索で音の鳴り方を変化させるとか初めて聞いたわ
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