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【ロマサガRS】売り上げ、ヤバくね・・・・・・?

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ロマサガ リ・ユニバース

(出典:Twitter
164: ゲームまとめ速報 2024/06/02(日) 22:55:15.86 ID:t9xE0HUL0

2021年 73億
2022年 71億
2023年 64億
2024年 17億

えぐいなぁこれ

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177: ゲームまとめ速報 2024/06/02(日) 22:58:53.62 ID:0cwi8fCb0
>>164
まぁ、インフレ早過ぎ、フリクエめんどすぎの結果が如実に現れてますなぁ…ユーザー舐めた結果だからしゃーない。
去年まではそれなりに課金しつつ楽しませてもらったから、あとは終わりを見届けるのを楽しむとするかなー。

 

195: ゲームまとめ速報 2024/06/02(日) 23:04:17.73 ID:AHX2wiXtd
>>164
下半期の具体案もあまりなかったし、半減以下かね
インフレやめて課金者を戻さないと厳しいと思うよ

 

242: ゲームまとめ速報 2024/06/02(日) 23:19:25.25 ID:3oPtcRAgd
>>164
インフレも使い捨ても本気で正す気無いみたいだしもう閉め方考えてるんじゃないか

 

381: ゲームまとめ速報 2024/06/03(月) 00:21:06.44 ID:FVdYNtay0

ここから巻きなおす方法考えたけど思い付かんな
進んだインフレとばらまいた素材はもう元には戻らない

スタイルレベルや裏ランク、昇段の上限を一気に引き上げて既存素材を無価値にする
記憶再戦やフリクエを廃止して周回中心のコンテンツにする
アビリティ継承などの要素を入れて既存スタイルに価値を持たせる
くらいのことをしないとダメだと思うがよっぽど上手くやらないと人が離れるだけだし、この運営にそれが出来るとは思えない

 

398: ゲームまとめ速報 2024/06/03(月) 00:43:25.48 ID:6IYaU0ee0

>>381
インフレを止めて過去のキャラを有効活用できる環境に変えて復刻ガチャで稼げるようにする
キャラ凸の概念を改めて作ってなるべくポジティブにキャラ凸したくなる環境にする
サブスクの導入でガチャ以外の収益化(本来記憶再戦なんかはこっちでいい)

まあ書いてて無理じゃね?って内容になってくるわな

 

引用元: http://2chspa.com/thread/gamesm/1717305267

この記事へのコメント

  1. 匿名 より:

    問題が解決してないのに課金するわけないじゃない

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