・石の価値が減った派
このアプリにおいて石はキャラ交換のためにしか存在してない以上石の価値=キャラの価値
今までは石1個で獲得できるキャラの寿命は100日だったが、インフレにより50日に半減
つまり、石の価値も半減した
・石の価値は変わってない又は上がった派
このアプリにおいて石はキャラ交換のためにしか存在していないが、どのキャラも選べる以上引換券としての石自体の価値は変化なし
むしろ配布減により石の希少性、すなわち価値は増しているとも言えるし、2倍にインフレした強キャラを獲得する場合石の交換価値はこれまでの2倍になっているとも言える
今のキャラは全員強くて使い道あるからね
どこつか言われてた時代の方が間違いなくキャラの価値は低かった
そも現在の話と将来の話がごっちゃになってるから噛み合わない気がする
>>63
・石の価値は変わってない又は上がった派
このアプリにおいて石はキャラ交換のためにしか存在していないが、どのキャラも選べる以上引換券としての石自体の価値は変化なし
⇒交換できるキャラの価値が下がってるので引換券でもある石の価値も下がってる
>むしろ配布減により石の希少性、すなわち価値は増しているとも言えるし
⇒配布減されていれば石の価値は上がる。
>2倍にインフレした強キャラを獲得する場合石の交換価値はこれまでの2倍になっているとも言える
言えない。2倍にインフレ(性能が良い)したキャラでもインフレの波に飲まれてすぐに使えなくなるようなら価値は低い。
すなわちキャラ性能ではなく、どれだけ活躍できるかが重要。
今まで3ヵ月ごとにキャラ仕入れて3ヵ月分のコンテンツ消化してたのを
半年まで引っ張って半年分のコンテンツ消化すれば同じ石の消費量でも価値は倍になったことになる
つまりキャラの価値が下がったことは石の価値が下がったことにはならない
使用先についてより慎重にならなければというのは石の価値が上がってるからに他ならない
>>146
この考え方は間違ってない。
そしてインフレに適した遊び方といえる!
かなり長くなるしわかりにくいが解説する。
コツは過去のコンテンツに対する価値と、未来のコンテンツに対する価値とで分けるとわかりやすい。
未来のコンテンツを対象にしたキャラの価値はインフレが加速すると下がり石の価値も下がるのは綱紀のとおり。
>今まで3ヵ月ごとにキャラ仕入れて3ヵ月分のコンテンツ消化してたのを
半年まで引っ張って半年分のコンテンツ消化すれば同じ石の消費量でも価値は倍になったことになる
⇒その通りで倍になる。この考え方におけるジュエルの価値は究極、サ終前が1番高くなる。
過去のコンテンツのみを対象にすると寝かせれば寝かせただけ、インフレが緩やかだろうが加速しようが影響を受けずにジュエルの価値は高くなる。
インフレがひどくなる前も今も変わらない。
>つまりキャラの価値が下がったことは石の価値が下がったことにはならない
⇒少し違う。過去のコンテンツに対するキャラの価値は今も昔も変わってないんだ。3ヶ月寝かせれば3ヶ月分インフレしたキャラになる。6ヶ月寝かせれば6ヶ月分インフレしたキャラになる。ジュエルの価値もインフレが加速しようが緩やかだろうが影響を受けずにサ終に向けて一定に価値が上がっていく。
(すなわち過去のコンテンツだけを対象に最新キャラで遊べばインフレの影響を受けない!)
>使用先についてより慎重にならなければというのは石の価値が上がってるからに他ならない
⇒過去のコンテンツだけを対象とするなら石の価値は寝かせる期間+配布量に影響される。寝かせる期間による石の価値の変化量は過去も今も変わらないので慎重となるのは配布量が減る場合。
配布量が減ると石の価値が上がるので使い道は慎重となる。
まとめると
ジュエルの価値=寝かせた期間+配布量+未来のコンテンツに対する活躍期間
■石の価値の変化量
・寝かせた期間による変化量
⇒長く寝かせるほど価値増。減ることはない。インフレの影響を受けない。
・配布量による変化量
⇒減ると価値増、増えると価値減
・未来のコンテンツに対する活躍期間による変化量
⇒長くなれば価値増、短くなると価値減
以上だ。
ここまで読む奴はいないだろうな!
自己満足だ!
?「この」まで読んだよ
?すごい!
変わってない派は活躍期間基準でキャラの価値を判断してないから前提が違うんでしょ
好きなキャラ来たら取るだけ、使う使わないもどうでもいい
んでそのゲーム内でしか通用しない通貨に交換してしまったのがチョンボ
円天の被害者みたいなもん
この記事へのコメント
サ終前にジュエルが高くなる?
もうその頃には引くための理由がないから無価値やん。