1: ゲームまとめ速報 2024/06/17(月) 20:43:17.32 ID:lLtJWECh0
グラフィックはそこそこに、世界観、ストーリー、キャラクター、音楽、面白さなどの方を重視した方が遥かにコスパ良くね?
現にSFC時代のJRPGはそうしてて栄華を誇ってた
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4: ゲームまとめ速報 2024/06/17(月) 20:48:29.80 ID:fTb+iv//0
>>1
コスパのいいゲーム買うの?
マイニン見せてみ
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9: ゲームまとめ速報 2024/06/17(月) 22:09:29.19 ID:QxNzOs3G0
>>1
SFCの頃のゲームってグラフィックに結構ウエイト置いてない?
あの頃こそ絵が汚いと売れてないイメージだったけど
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10: ゲームまとめ速報 2024/06/17(月) 22:28:07.49 ID:lLtJWECh0
2: ゲームまとめ速報 2024/06/17(月) 20:43:48.94 ID:lLtJWECh0
ストーリーや音楽を何十人でやることはないんだから、人件費はたかが知れてるよな
3: ゲームまとめ速報 2024/06/17(月) 20:46:13.38 ID:hbkNnQaH0
それをやってるのがファルコム
中間オススメ記事
5: ゲームまとめ速報 2024/06/17(月) 20:49:34.20 ID:1RRtxRzZ0
もうすぐAIが無料でやってくれるようになるんじゃね
6: ゲームまとめ速報 2024/06/17(月) 20:59:55.09 ID:lLtJWECh0
>>5
それやると批判にさらされる
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7: ゲームまとめ速報 2024/06/17(月) 21:04:25.25 ID:Lzb2xDZE0
ストーリー20人くらいに並行して作らせて一番出来の良いもの採用する、でもコスパは見合う気がするけど、そういうわけにもいかないんだろうな
8: ゲームまとめ速報 2024/06/17(月) 21:56:32.71 ID:8vcl9r6g0
グラフィックと人件費
そして売れないから赤字
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この記事へのコメント
ドットはドットで手間かかるからむしろCGのが安い面もあるんじゃね
肌の毛穴やらシミまで無駄に拘るコストは知らんけど
RPGならストーリーに人件費の割合もっと割いてでも質を上げるか
ストーリー捨てて自由度と探索とやり込みと育成に全振りした方向性に
した方がいいと思う
マーケティングに金使わなかったら任天堂と勝負は無理