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ポケモンユナイト 勝ってても負けててもサンダーは取りに行くべきって本当?

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ポケモンユナイト

(出典:www.pokemonunite.jp

引用元: http://2chspa.com/thread/poke/1628088509

563: ゲームまとめ速報 2021/08/05(木) 08:55:10.06 ID:qi7P1JAnd
サンダーは負けてても勝ってても取りに行くべきだわ
負けてるときはとらなきゃ勝てないから当たり前だとして、
勝ってるときの監視+残りゴール防衛の時間が地味に長くて
だいたいゴール防衛できてなくてバックドアかまされて負けるパターンが多い

だったらさっさとこっちからサンダー取ってしまうぞって姿勢を見せれば
勝ててるなら集団戦は勝ちきれるだろうし、その時に敵に下手なスプリットいれば
サンダー取りきってそのままウイニングラン
味方に防衛ムーヴ期待できないなら攻めて勝てるほうとるのがいい

569: ゲームまとめ速報 2021/08/05(木) 08:59:34.71 ID:k1fPA0w60
>>563
個人的に勝ってるときは少しサンダー減らすか、最初からブッシュでポジションとって
相手が手を出すまで我慢すべきかと思ってたんだけど

取りにいくべきか?
勝ってる時サンダーゲーにして結局スティられて、ってこと考えると
削りはしても基本的に殺す気まではやってないこと多いんやけど

590: ゲームまとめ速報 2021/08/05(木) 09:09:34.35 ID:ZQ6EspK0a
それまで有利取れててもラストスパート入って被キャッチ死したらキャリーだとリスポーンに時間かかるし復帰位置限定させられるからそれだけでも戦犯になるまである

サンダー争いは個人的には>>563と同意見だからエスバ旧ゲンガーみたいな危険ポケを倒して自分がキャリーならすぐサンダーに触ってるわ
カウンターゴールの危険がないわけではないけどサンダー取れれば普通に取り返せる
この状況で復帰ポケにスティールされるなら通せんぼできなかったカビの責任、それ以外が近寄ってくるなら相手の固さ見て判断する、アロキュウなら倒す
ただバナの存在を優先目標なこと以外どう扱えばいいか分からん

570: ゲームまとめ速報 2021/08/05(木) 09:00:01.50 ID:pkoKZfz90
勝っててサンダー削るのはいいけどそれに釣られて明らかにスティール狙ってたりする敵がサンダー周辺にいるならそっち優先してくれほんと
1,2割まで削れてるならともかく5割くらいならそっちの方が負け筋潰せるだろうし
575: ゲームまとめ速報 2021/08/05(木) 09:03:06.14 ID:JdvTgumb0
サンダー殴りに行けるポケモンって実際のところ決まってるからなあ
エースバーンやゲンガーが殴り始めるのはいいけどカビゴンが殴り始めたらちょっと困るみたいのある気がする
577: ゲームまとめ速報 2021/08/05(木) 09:03:57.34 ID:PvyndRVr0
サンダー戦の不安定さは声でかい奴がサンダー触るなって叫んだせいだな
安全にサンダー落とし切れる場面なのに触らない奴多すぎる
一回サンダー戦凌いだとしてもリスポーン後は大抵ユナイト技溜まってるからレベル差あっても2回目の集団戦で負けやすいって分かってないのか
583: ゲームまとめ速報 2021/08/05(木) 09:06:43.81 ID:RN9DGAyH0
>>577
味方が分かってなくて寄るの少し遅れるだけでスティールされる確率上がるもんな
619: ゲームまとめ速報 2021/08/05(木) 09:19:27.11 ID:agEF+4sq0
>>577
ほんとこれ1分20秒も防衛しんどいし逆転要素増やしてるだけもうスティールされたらされたでゴール合戦だわ
585: ゲームまとめ速報 2021/08/05(木) 09:08:18.55 ID:pNTYajkza
勝ってるならサンダー触る必要ない
相手がバックドアしてるならレベル差がついてる上での5vs4になるんだから一人マップにうつった時点で集団戦仕掛けてGGでしょ
勝ってる方がサンダー触るってのは相手に勝ち筋与えるのと一緒だから絶対にありえない
負けてる方はなんとかサンダーに触らなきゃ勝てないんだぞ
593: ゲームまとめ速報 2021/08/05(木) 09:11:39.38 ID:RN9DGAyH0
>>585
逆に相手の味方全滅敵サンダー取得の勝ち筋も消せるんだよな
実際殴らない方がいい場面も多いけど臨機応変に考えないといけなくて絶対はないわ
594: ゲームまとめ速報 2021/08/05(木) 09:11:44.49 ID:x0GbHsfcM
亀もサンダーも泥沼ジャンケンバトルに入ったら
体力終盤でソラビ飛び交うの面白すぎる
601: ゲームまとめ速報 2021/08/05(木) 09:13:53.88 ID:5CHBEjXS0
サンダー戦はサンダーばかりに目が行くけど結局は2倍ゴールがヤバいからな。

これ分かってたらまず優先すべきはキルして手持ちボールを吐かせること、
逆に自分が40~50持ってて相手に2名スポン待ちいたらBD狙いに行くこと

これだけなんだよなぁ。
脳死サンダー防衛は死に戻りゾンビで事故リスク上げるだけだぞ

607: ゲームまとめ速報 2021/08/05(木) 09:16:14.01 ID:W+Ks+mbz0
>>601
相手2名リスポン待ちでBDとかゲエジだろ
サンダー取りに行けよ池沼 お前みたいなカスガイジのせいで何度も負けたわ
613: ゲームまとめ速報 2021/08/05(木) 09:17:31.91 ID:5CHBEjXS0
>>607
5vs3でサンダー狙いに行くとか正気じゃないっしょ
618: ゲームまとめ速報 2021/08/05(木) 09:19:26.44 ID:W+Ks+mbz0
>>613
正気じゃねえのはBDなんて行くおめえだよカス
取れるときに取っとかないとユナイト技で人数対等味方全滅もあり得るのにその状態で味方が死んだらお前は味方のせいにしてんだろうな
605: ゲームまとめ速報 2021/08/05(木) 09:15:40.70 ID:iWmXs3Sk0
サンダー戦で空き巣するやつさえいなければ勝てた試合が多くてつらい
608: ゲームまとめ速報 2021/08/05(木) 09:16:24.88 ID:Uanh9b8kd
>>605
サンダー戦で空き巣しようとするゲンガーとかお前なんのためにゲンガーなんだよってなる
606: ゲームまとめ速報 2021/08/05(木) 09:16:12.25 ID:f/g28PNk0
相手がサンダー取った直後に殺せたらいいんだけとな

この記事へのコメント

  1. 匿名 より:

    まあLOLのバロンの扱い見たらサンダー放置で安定する場面はまずないわな
    バロンの強化版みたいなもんだし

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