1: ゲームまとめ速報 2024/07/25(木) 07:43:39.07 ID:Xai0r5Xd0
見え方とか入力に結構差が出てくるだろ
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4: ゲームまとめ速報 2024/07/25(木) 08:03:49.32 ID:qKzGGhuc0
アクションゲームなんかでパリィみたいなカウンター狙うゲームに関しては
FPS30は難易度上がると思う
FPSがでないハードは処理落ちすることもあるから 尚更…
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5: ゲームまとめ速報 2024/07/25(木) 08:18:05.53 ID:Wvrz2Vuod
30fpsは見てて疲れる
6: ゲームまとめ速報 2024/07/25(木) 08:22:29.13 ID:BhPRTujIC
60と120でも同じことが言える
60って結構、fpsにおける不気味の谷だと思う
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7: ゲームまとめ速報 2024/07/25(木) 08:41:35.96 ID:b5m2+HeXd
主流機がSFCからPS1に移行したことで
ほとんどの新作ゲームが60fpsから30fpsに落ちたんだよね
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8: ゲームまとめ速報 2024/07/25(木) 08:48:18.66 ID:XrfAACOj0
そして今では任天堂が30fpsの常連と
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9: ゲームまとめ速報 2024/07/25(木) 08:56:26.06 ID:Hn7dlKRQ0
知覚>入力>出力>知覚のラグで考える
デバイス側の応答で最低2フレーム必要(ファミコン時代なら1フレーム)
30FPSなら67ミリ秒
60FPSなら33ミリ秒
120FPSなら17ミリ秒
この待ち時間を反応鈍いと捉えるかどうかの違い
10ミリ秒ってのは100分の一秒だから陸上競技のタイムとかで想像出来る範囲じゃないかな
デバイス側の応答で最低2フレーム必要(ファミコン時代なら1フレーム)
30FPSなら67ミリ秒
60FPSなら33ミリ秒
120FPSなら17ミリ秒
この待ち時間を反応鈍いと捉えるかどうかの違い
10ミリ秒ってのは100分の一秒だから陸上競技のタイムとかで想像出来る範囲じゃないかな
10: ゲームまとめ速報 2024/07/25(木) 09:08:36.97 ID:BDTmD4bL0
圧倒的というほどではない
11: ゲームまとめ速報 2024/07/25(木) 09:22:45.65 ID:UQiZv9wTd
どっちが難しいとかではなく慣れの問題だろ
12: ゲームまとめ速報 2024/07/25(木) 09:24:04.46 ID:YKz7lPXW0
1フレームの時間が2倍になるから操作は楽になる気がする
この記事へのコメント
難易度じゃなくて仕様に問題があるってだけの話じゃん
>>9
30FPSなら処理時間60FPSの2倍なんだからデバイス応答2フレとはいいきれんやろ
R4のおまけディスクにリッジを60fpsにしたバージョンが入ってるから比較できる