430: ゲームまとめ速報 2024/10/08(火) 18:23:27.10 ID:F/QG9D7L0
今後破壊やら螺旋340なのきたら防御キャラ欲しくなるけど毎月関門来るし上の人がレスしてるみたく新しめの火力キャラ引かせに来るんかな
手動ぽちぽちだけでなくゲームバランスも初期の火力重視に戻す感じか
手動ぽちぽちだけでなくゲームバランスも初期の火力重視に戻す感じか
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440: ゲームまとめ速報 2024/10/08(火) 18:31:14.16 ID:diK4DGYm0
>>430
防御バフが無いと壊滅的ダメを受けて、あっても多段攻撃とかで簡単にピンチになる環境に現実なって爽快感無くヘイトばかりな状態になるけど、金かければ火力盛りという方が金掛けてる事が実感しやすく爽快感も生まれやすいだろうね。
まあそれには守備バフないと10万ダメ喰らうみたいな前提を完全に無くすのも必要だが。
防御バフが無いと壊滅的ダメを受けて、あっても多段攻撃とかで簡単にピンチになる環境に現実なって爽快感無くヘイトばかりな状態になるけど、金かければ火力盛りという方が金掛けてる事が実感しやすく爽快感も生まれやすいだろうね。
まあそれには守備バフないと10万ダメ喰らうみたいな前提を完全に無くすのも必要だが。
446: ゲームまとめ速報 2024/10/08(火) 18:38:05.82 ID:F/QG9D7L0
>>440
敵の火力というか能力が本当にインフレしすぎバランス取れるのか不安になる
素受け10万超えるゲームじゃないよねサガって
敵の火力というか能力が本当にインフレしすぎバランス取れるのか不安になる
素受け10万超えるゲームじゃないよねサガって
457: ゲームまとめ速報 2024/10/08(火) 18:50:04.85 ID:wIE8G14K0
>>446
もうバランス取れてないでしょ
倒れた後、回復術で起こせないとか
全員生存してないとバフ切れて全滅コースとか
リユニの特別ルールバトルって感じだし
もうバランス取れてないでしょ
倒れた後、回復術で起こせないとか
全員生存してないとバフ切れて全滅コースとか
リユニの特別ルールバトルって感じだし
458: ゲームまとめ速報 2024/10/08(火) 18:52:20.20 ID:diK4DGYm0
>>446
ソシャゲの宿命で、どんなにペース遅くしてもやはりサガの本来の枠というか桁を越えていっtrしまうが、襟はそれが遅くくる様、越えても対応しやすい様にインフレペース更にはガチャを増やせばインフレがどうしても進んでしまうので、どちらも抑制方向だったのが、その襟が居なくなり🤓と🐷がサガの環境を破壊する者化したね。
ソシャゲの宿命で、どんなにペース遅くしてもやはりサガの本来の枠というか桁を越えていっtrしまうが、襟はそれが遅くくる様、越えても対応しやすい様にインフレペース更にはガチャを増やせばインフレがどうしても進んでしまうので、どちらも抑制方向だったのが、その襟が居なくなり🤓と🐷がサガの環境を破壊する者化したね。
480: ゲームまとめ速報 2024/10/08(火) 19:08:03.27 ID:F/QG9D7L0
>>457 >>458
ソシャゲだから仕方ないとはいえもうめちゃくちゃだよなあ
蘇生がほぼ意味持たなくなったのはなんともいえない
ソフィアの託す希望とかでワイワイ言ってたのになあ
ソシャゲだから仕方ないとはいえもうめちゃくちゃだよなあ
蘇生がほぼ意味持たなくなったのはなんともいえない
ソフィアの託す希望とかでワイワイ言ってたのになあ
433: ゲームまとめ速報 2024/10/08(火) 18:28:36.84 ID:Y0287dKJ0
とはいえ敵の数百万ダメージは変わらんでしょ
結局防御キャラ入れないと話にならんと思う
結局防御キャラ入れないと話にならんと思う
434: ゲームまとめ速報 2024/10/08(火) 18:28:42.78 ID:F/QG9D7L0
そう考えるとナズナ引いときゃ良かった見たいな状況が来月以降の武器強化でありえるんかな
懲役回避すれば良いだけだけど😔
懲役回避すれば良いだけだけど😔
この記事へのコメント
防具の性能上げて90%軽減まで有れば難易度が多少緩和されるし
キャラ縛りが緩くなる
それでも敵のディフェンスアップ、オフェンスアップで火力と防御強化出来るキャラが居ないとクリア出来ないし
そんな事よりアビリティに副アビいくつも付いてたりスキルにも副効果満載なの簡素化しないともう制御不能だろ
過去キャラ見るとアビリティ説明3行くらいで草
長寿ゲーム見ると初期実装のキャラも定期強化で前線復帰できたり大切に扱ってるもんな。
ロマサガは使い捨てで賞味期限がとんでもなく短いとか、客を舐めるのも限度があるでしょ