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【検証】モンハンワイルズ、過去作比でヒットストップが大幅に減らされている事が話題に

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モンハンワイルズ

(出典:www.famitsu.com
1: ゲームまとめ速報 2024/11/05(火) 05:50:43.05 ID:Kg7PyvhYd

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2: ゲームまとめ速報 2024/11/05(火) 05:56:15.43 ID:DV3x6dsE0

そりゃやってて気持ち良くないわけだ。
でもヒットストップは爽快感には非常に重要な要素だけど、
マルチプレイには不向きなんだよな。

敵も味方も止まるって仲間からしてみりゃテンポ悪くなるし、
タイミングよくボタンを押して攻撃をするゲームには不向き

だからと言って今まであったもの無くして良いの?
爽快感なくして良いの?って話しだが

 

3: ゲームまとめ速報 2024/11/05(火) 05:56:36.13 ID:NWnnbV9H0
だって簡単に倒されたら悔しいやん?

 

4: ゲームまとめ速報 2024/11/05(火) 06:00:56.69 ID:RiktmqTD0
降りたら突っ立てるだけのチョコボ何とかしろよ
アレならスイッチの犬の方がましだぞ

 

7: ゲームまとめ速報 2024/11/05(火) 06:02:58.80 ID:rBBX2Ejq0
ヒットストップゼロか
素振りと同じ感触じゃ爽快感ないわな

 

9: ゲームまとめ速報 2024/11/05(火) 06:05:31.99 ID:2XIqs1ai0
ヒットストップゼロとかアクションゲー作りド素人かよ

 

10: ゲームまとめ速報 2024/11/05(火) 06:14:45.82 ID:eOusa2vP0
ヒットストップ無いせいでワールドより重厚感が薄いんよ
そしてこれを言ったら無限に大砲撃たれる

 

11: ゲームまとめ速報 2024/11/05(火) 06:18:37.47 ID:qpwRS6tR0
何の為に…

 

12: ゲームまとめ速報 2024/11/05(火) 06:22:04.09 ID:M3Kbvi8s0
ほんと改悪するのだけは上手いな

 

13: ゲームまとめ速報 2024/11/05(火) 06:37:26.67 ID:+Ki4AcPc0
モンスターの群れと戦う時に攻撃が引っ掛かり過ぎて動けなくなる事を予防したいのかな?
それにしても減らし過ぎのような気もするけど

 

14: ゲームまとめ速報 2024/11/05(火) 06:40:13.83 ID:YOmAvaa80
そもそも群れがいらない

 

15: ゲームまとめ速報 2024/11/05(火) 06:42:29.92 ID:gFHWMC9s0
群れてきても結局うんちぶつけて孤立させなきゃ戦いにならんしな
群れ殲滅要素も寄越せや

 

16: ゲームまとめ速報 2024/11/05(火) 06:54:20.22 ID:YFv7iyaP0
せめてエフェクトは付けろよと思う

 

17: ゲームまとめ速報 2024/11/05(火) 07:00:47.13 ID:jzFe5bHU0
これがなかったせいでノンタゲの量産型MMOの戦闘やらされてる気分だったわ

 

18: ゲームまとめ速報 2024/11/05(火) 07:03:34.77 ID:huWX0ap50
チャアクのガリガリどうなるんだ
中間オススメ記事
20: ゲームまとめ速報 2024/11/05(火) 07:09:13.62 ID:YP0amBCf0

重量感とスカスカ連撃
人によってトレードオフ

生々しい演出としては必要だと思うんだがな

 

21: ゲームまとめ速報 2024/11/05(火) 07:11:07.44 ID:53ihX7M6d
ハプティックフィードバッグの出番だろ

 

22: ゲームまとめ速報 2024/11/05(火) 07:12:22.64 ID:+/H/lwhC0
たぶん外人に合わせたのに海外から言われてるの草

 

23: ゲームまとめ速報 2024/11/05(火) 07:13:19.34 ID:B1hU8tcqd
スラアクの縦斬りのヒットストップはゼロになってるのか

 

24: ゲームまとめ速報 2024/11/05(火) 07:14:50.19 ID:zO7cGiJZ0
流石にこれはβ版だからだと思いたいが…
確かに言われてみるとモンスター攻撃しても
柔らかいバター切ってるようなスルッと感だったけど

 

25: ゲームまとめ速報 2024/11/05(火) 07:15:35.31 ID:QvsY/BM+0
モンスターの肌を撫でたら死ぬゲーム

 

26: ゲームまとめ速報 2024/11/05(火) 07:23:24.99 ID:VV1YKYts0
あえてそうしたんだろうけど、何か理由があるならとっとと釈明すべきだなぁ

 

27: ゲームまとめ速報 2024/11/05(火) 07:25:13.16 ID:FqkVuvV/0
4人で殴ってヒットストップしまくったらつまらなくね

 

28: ゲームまとめ速報 2024/11/05(火) 07:29:42.85 ID:VV1YKYts0
>>27
攻撃止まっちゃうほどのものでは無いし、その発言はモンハン未経験者としか思えんぞ

 

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1730753443/

モンハンワイルズ
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この記事へのコメント

  1. 匿名 より:

    こうやって文句ばっか言ってても発売されるとおもしれーーー!って言うんやから不思議なもんやな

  2. 匿名 より:

    ライズで弓で身躱しする時、小型が周りにいると当たった分だけヒットストップするから処理落ちしてんのかってレベルでガクガクになるんよな。
    小型を引き連れてる系は特に。
    こういう連発するのだけ無くして単発はそのままにしてほしかったな。

  3. 匿名 より:

    ヒットストップなければモーション早くなるはずなのに歴代で一番遅いのはなぜ?

  4. 匿名 より:

    ライズ以下とか笑える

  5. 匿名 より:

    格ゲーとかだとヒットストップはそのまま相手の硬直になってるから攻撃の重さと快感を実感させつつデメリットは無いんだよな
    モンハンの場合はこっちが殴ってても相手は怯まない限り自由に動くから、ヒットストップが長くなればなるほどリスクになる

  6. 匿名 より:

    武器紹介ではちゃんとヒットストップしてるから製品版では普通にあると思うよ

    • 匿名 より:

      おまじで?よかったわ
      三流メーカーのしょぼアクションやってるかんじだったから

  7. 匿名 より:

    弱点部位だとヒットストップで手応え感じるようにすればいいのに
    ダメージ表示が無かったら有効なのかも当たってるのかもわかりにくいという

    • 匿名 より:

      これいいね。
      雑魚にまでヒットストップしてるのウザかったし
      効果的なタイミングでのみ発生すればゲーム的にも演出的にもアリになる。

  8. 匿名 より:

    ハンターの動きもっさりさせる代わりにヒットストップ無くすとはなかなかやるね👍

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