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ゼルダの伝説 スカイウォードソード 平地ダッシュのスタミナ消費量多すぎない?

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ゼルダの伝説

(出典:www.nintendo.co.jp

441: ゲームまとめ速報 2021/08/17(火) 07:06:24.07 ID:D5Hn61rf0
子供がジャイロ不機嫌&ガンバリ切れでしょっちゅうリンクうごけー!リンク!リンク動け!動けよ!って怒りながらやってたな。シンジかよ。
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443: ゲームまとめ速報 2021/08/17(火) 07:32:03.68 ID:tFEmuL95d
BotWのがんばりゲージは崖をどう登るか工夫するのをはじめゲーム性にポジティブな影響があったけど、スカウォのはそれほどではなかった印象

 

444: ゲームまとめ速報 2021/08/17(火) 07:43:55.01 ID:Gu5jKRnA0
崖登りとかはいいけど、平地でのダッシュを制限するのはゲーム的に意味がないだろと思う

 

445: ゲームまとめ速報 2021/08/17(火) 08:22:11.22 ID:GcWFXVfsM
俺はスタミナ管理しながら移動するの好き
箱動かすのに小休止挟まないといけないのは面倒だけど

 

446: ゲームまとめ速報 2021/08/17(火) 08:53:48.18 ID:HtnXSO62d
ゲージ無くなったら無くなったで今度はボタン押さずに常にダッシュしろってなるからね
そうすると今度はダッシュボタンつけろってなる

 

447: ゲームまとめ速報 2021/08/17(火) 09:33:55.17 ID:6bV+6QM1a
平地ダッシュでのスタミナ消費量が多過ぎるのは確か
サイレン前提で調整してるようにすら思える

 

448: ゲームまとめ速報 2021/08/17(火) 09:41:25.47 ID:cCb3yqCG0
がんばりゲージシステムはスカウォが最初だし
その後に改善して続投したのがブレワイだから
どうしても不満出るのは分からんでもない 

ゲージの減少が大きいのも
当時から批判はあったしな

 

450: ゲームまとめ速報 2021/08/17(火) 09:47:26.92 ID:NCf4SzMr0
でも駆け上がりや坂道ダッシュなど既存のゼルダになかった事を作ったわけで
「がんばりゲージ無くせ」は乱暴すぎる意見だし、無くしたらつまらないだろうね
極論、ライフゲージ無くせ、ずっとムテキン状態にしとけってなもんで

 

453: ゲームまとめ速報 2021/08/17(火) 10:12:47.48 ID:Gu5jKRnA0
>>450
極論過ぎて何言ってるのか分からないレベル

 

455: ゲームまとめ速報 2021/08/17(火) 10:28:44.07 ID:NCf4SzMr0
>>453
そういう事を言ってるって事だよ
自分が不快だから何でも無くせ無くせは暴論って事

 

451: ゲームまとめ速報 2021/08/17(火) 09:52:29.59 ID:6coACfaR0
既存のゼルダでは壁や障害物で隔てられたダンジョンの中だけで遊ぶものっていうアタリマエがあって、その固定観念を打ち破ろうという気持ちと何でもありでは全てが台無しになるかもという気持ちのせめぎ合いがあったんだと思う
だから作られた箱庭からはみ出すような動作に制限を掛けて自由を抑制する事でバランスを保とうとしたんじゃないかな

 

452: ゲームまとめ速報 2021/08/17(火) 10:02:02.79 ID:HtnXSO62d
移動中なんかしてないと物足りないからやで
他のアクションゲームでも無駄にジャンプしたりするのと一緒

 

454: ゲームまとめ速報 2021/08/17(火) 10:19:35.14 ID:ZoBPxL1yr
頑張りゲージすぐ回復するし中々良い塩梅だと思う
むしろクローショットぶら下がりのときも消費して良いぐらい

 

457: ゲームまとめ速報 2021/08/17(火) 10:44:40.64 ID:6coACfaR0
何をするにも制約なしで自由に遊べるゲームだったらブレワイはあんなに売れてない
程よい不自由がむしろ自由度をより感じさせるのであって、どこまでの不自由を許容できるかは個人の好みの問題
単に私には合いませんでした、で済ませられないものかね?

 

460: ゲームまとめ速報 2021/08/17(火) 10:57:02.82 ID:bH95JGPK0
>>457
これも黙ってられないの?

 

458: ゲームまとめ速報 2021/08/17(火) 10:50:50.25 ID:Gu5jKRnA0
全ての批判を封殺できる巧みなロジックだとは思うよ
中間オススメ記事
459: ゲームまとめ速報 2021/08/17(火) 10:54:40.91 ID:T9PErNp7d
この手の人たちは自由にダッシュできるようになったらなったで絶賛するよ

 

461: ゲームまとめ速報 2021/08/17(火) 11:00:07.41 ID:SRMiJ6XNa
セインツロウ4は超人パワーでなんでも自由に動けるゲームだったけど自由すぎてすぐ飽きたな

 

462: ゲームまとめ速報 2021/08/17(火) 11:00:54.83 ID:ByZiSDBCa
船乗ってる時まで頑張りゲージは少しやりすぎというか脳死システム追加感あるけどな

 

464: ゲームまとめ速報 2021/08/17(火) 11:22:25.89 ID:K/HlQRXP0
ゲージについてはどちらの言うことも分かる

 

469: ゲームまとめ速報 2021/08/17(火) 14:00:10.09 ID:uAymkIyFa
封印戦とかばんばりゲージのおかげで丁度いいバランスになってる気がする
緑薬飲むとあっという間に終わるし

 

引用元: http://2chspa.com/thread/famicom/1628582030

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