25: ゲームまとめ速報 2025/01/25(土) 13:09:26.98 ID:ATAASYs30
そもそも難易度選択をユーザーのためとかいってるけど
開発の逃げだとワイは思ってる
開発の逃げだとワイは思ってる
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27: ゲームまとめ速報 2025/01/25(土) 13:10:33.95 ID:cpXpIhDt0
難易度選択はあっても良いと思うけど難易度オリジナルはカジュアル向けにする必要はなかったな
28: ゲームまとめ速報 2025/01/25(土) 13:18:50.31 ID:RkBy/3Qk0
プレイヤーのプレイスキルが横並びじゃない時点で難易度選択は必要
RPGはクリアできてなんぼだからな
RPGはクリアできてなんぼだからな
31: ゲームまとめ速報 2025/01/25(土) 13:23:04.59 ID:0x1+el8S0
難易度というかバランスの問題もある気がする
途中から気弾とか十文字斬りとか連発すればいいじゃんって感じになる
どのゲームでもそういうのあるでしょと言われればそうかもしれんけど
そういうのが多いかもね
途中から気弾とか十文字斬りとか連発すればいいじゃんって感じになる
どのゲームでもそういうのあるでしょと言われればそうかもしれんけど
そういうのが多いかもね
32: ゲームまとめ速報 2025/01/25(土) 13:23:38.01 ID:RkBy/3Qk0
カンスト前提難易度のロマンシングもあるんだし
オリジナルがもっと難しくても1周目でのレベル上げの時間が無駄に長くなるだけでしかないしな
オリジナルがもっと難しくても1周目でのレベル上げの時間が無駄に長くなるだけでしかないしな
33: ゲームまとめ速報 2025/01/25(土) 13:24:58.36 ID:Nejspz6J0
原作ラストで逃がさんされて詰んだプレイヤーも少なくないと聞くし
そういう人にリベンジしてほしかったんだろうという意思が難易度選択に感じられる
そういう人にリベンジしてほしかったんだろうという意思が難易度選択に感じられる
中間オススメ記事
35: ゲームまとめ速報 2025/01/25(土) 13:26:59.40 ID:48mQ+sr00
リベンジ用は難易度ノーマルとカジュアルがあるわけで難易度オリジナルもリベンジ用にする必要は無かったと思うんだけどなー
エンディングが原作より感動が薄いのは苦労しなかったってのがデカいと思うんだよなー
エンディングが原作より感動が薄いのは苦労しなかったってのがデカいと思うんだよなー
44: ゲームまとめ速報 2025/01/25(土) 13:36:29.41 ID:i2hZTVLIM
>>35
攻略サイト見ながら全部集めてボス倒して簡単とか言われてもな
ネタバレ禁止の配信者だと全然揃ってなくて苦戦してる人も多いというのに
攻略サイト見ながら全部集めてボス倒して簡単とか言われてもな
ネタバレ禁止の配信者だと全然揃ってなくて苦戦してる人も多いというのに
50: ゲームまとめ速報 2025/01/25(土) 13:43:30.35 ID:48mQ+sr00
30年前にクリアして忘れてて攻略サイト見ずにほぼ初見でやったけど、それでも難易度オリジナルでかなりヌルゲーと思ったぞ
100: ゲームまとめ速報 2025/01/25(土) 14:29:08.88 ID:A0qKKZif0
>>50
それでも?初見じゃなくて1回クリアしとるやん…アホかいな
それでも?初見じゃなくて1回クリアしとるやん…アホかいな
この記事へのコメント
何をしても叩かれる嫌な時代
能力の上限上がって差が付きやすくなってる、せんせいの報酬の有無、アビリティどの程度揃えてるか、プレイスタイルで生まれるユーザー側の戦力差が原作より大きいのよな
俺はオリジナル時代の癖で敵避けまくった結果終盤かなりヒリつくゲームになったぞ
事前情報0で遊べばオリジナルは結構高難易度だし世の中は思ってる以上にヌルゲーを求めてる
しっかり世間の需要に答えた良ゲーだよ
ロマサガ2やりこんだおやつですら未予習オリジナルでなんども全滅くらってる
攻略情報がん見で最適解探しておきながら楽とかみっともないにも程がある
こういうヤツがいる限り
逆に難易度は必要となる皮肉