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モンハンライズ 狩猟システムは間違いなく歴代1位だった!?

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モンハンライズ サンブレイク

(出典:www.capcom.co.jp
60: ゲームまとめ速報 2021/09/01(水) 13:13:41.70 ID:wcb5Vf9C0
狩猟システムは間違いなく歴代一位だけどやっぱボリュームがね…
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66: ゲームまとめ速報 2021/09/01(水) 13:29:56.33 ID:gKxSazSap
>>60
システムもアクションもゴミだけど?
72: ゲームまとめ速報 2021/09/01(水) 13:46:48.79 ID:wcb5Vf9C0
>>66
じゃあなんなら満足するのか教えてくれ
74: ゲームまとめ速報 2021/09/01(水) 13:49:19.37 ID:S5s4INY1M
>>72
傷付けクラッチがしたいんだろ
79: ゲームまとめ速報 2021/09/01(水) 13:56:27.04 ID:wcb5Vf9C0
>>74
あぁ…なるほどなぁ…関わらんとこ
67: ゲームまとめ速報 2021/09/01(水) 13:31:36.91 ID:/yf0+PVla
どこが歴代1位なのかさっぱりわからん
68: ゲームまとめ速報 2021/09/01(水) 13:34:41.51 ID:P5Yh8CFEa
ゲームスピードと上下左右へのアプローチは間違いなくシリーズ最高傑作
それ以外はうんこ特にボリューム
69: ゲームまとめ速報 2021/09/01(水) 13:36:04.94 ID:wp9ICPx90
ボリュームはクソカスだけど基本部分まで否定する気は無い
とはいえ上位もキャンプスタートだったりサブタゲ消したりと言いたい事はそりゃあるが
70: ゲームまとめ速報 2021/09/01(水) 13:38:30.12 ID:gSoLTB/h0
アクション微妙だからこの結果なのでは
アクション面白けりゃボリュームクソでも各々やりたいこと見つけてやり込むでしょ
71: ゲームまとめ速報 2021/09/01(水) 13:41:00.50 ID:nrvugJsW0
俺はやりたいこと見つけてやり込んでたよ
ライズは動かすの楽しいしな
片手剣メインだからそう思うだけでクソ武器つかまされた奴らはやる気起きないんだろうけど
73: ゲームまとめ速報 2021/09/01(水) 13:48:16.94 ID:P5Yh8CFEa
三次元戦闘が可能になったことは素直に評価できるよな
いつまでも平らな地面でチンタラとズバズバやるだけなんて時代遅れ
ソウルがSEKIROとかエルデンリングみたいに三次元アクションを可能にしたようにモンハンもそうする必要があった
ボリュームとはまた別の話
75: ゲームまとめ速報 2021/09/01(水) 13:51:05.38 ID:OjW3oFd20
やたら無敵技を付けたのはどうかと思う
爽快さはアップしたかも知れんけどゴリ押しに拍車がかかった
76: ゲームまとめ速報 2021/09/01(水) 13:53:47.44 ID:gKxSazSap
まあむしわざや操竜よりは傷つけクラッチ壁ドンのが100倍マシだったわ
武器ごとに役割あったしな
ただ全員でぽこぽこ殴るだけの底の浅いアクションが歴代1位は無い
少なくともハンマー、ランス、大剣、虫棒、ライト、ヘビィは使っててクソつまらん
77: ゲームまとめ速報 2021/09/01(水) 13:54:58.78 ID:wp9ICPx90
マジでクラッチのがマシとか言い出して笑えない
78: ゲームまとめ速報 2021/09/01(水) 13:56:15.67 ID:yWe9R2Pw0
ライズ楽しんでるのスラアク民だけだろ
アイボはクラッチ傷付けが最悪だったが双剣や操虫棍ランスとかは使ってて楽しかった
80: ゲームまとめ速報 2021/09/01(水) 13:57:35.03 ID:SvWi21iT0
歴代一位は無い
81: ゲームまとめ速報 2021/09/01(水) 13:57:55.43 ID:WH33fIJBa
ボリュームの話なら同意できるがクラッチ推しのアクション否定は・・・お察しって感じ
82: ゲームまとめ速報 2021/09/01(水) 13:58:17.82 ID:P5Yh8CFEa
全員で殴るだけなのはシリーズ通して同じじゃねぇの
強いモンスターいないから今までより一層モンスターいじめに感じるだけで
ライズにベヒとかみたいに立ち回り考える必要あるモンスターがいれば違ってくる
85: ゲームまとめ速報 2021/09/01(水) 14:00:24.78 ID:P5Yh8CFEa
攻撃アクションの触り心地:ワールド
武器の総合的なバランス:XX
ハンターの快適さ:ライズ

こうだな

中間オススメ記事
87: ゲームまとめ速報 2021/09/01(水) 14:01:48.97 ID:wcb5Vf9C0
>>85
これだな、たしかにワールドアイボーは殴ってる感覚がいい
95: ゲームまとめ速報 2021/09/01(水) 14:04:41.49 ID:0GPIzImA0
>>85
これはマジ
86: ゲームまとめ速報 2021/09/01(水) 14:00:54.02 ID:0GPIzImA0
操虫棍と双剣とランスにクラッチ付けてくれ!
88: ゲームまとめ速報 2021/09/01(水) 14:01:50.94 ID:SvWi21iT0
快適さという意味でライズを1位に推すなら分からんではない
ただ快適さ=面白さアップでは無いなぁと痛感したのもライズだけど
89: ゲームまとめ速報 2021/09/01(水) 14:03:20.77 ID:TTbccD4y0
画質が良くても面白さには直結しないことをIBが教えてくれて快適でもダメってライズが教えてくれた
ためになるゲームだな
96: ゲームまとめ速報 2021/09/01(水) 14:05:29.41 ID:wp9ICPx90
>>89
強いイベモンスも今回のラージャン形式でしか出したがらないし、
なんでこんなに難易度とかに対してナーバスになってんだろうな
クロスの超特殊はだいぶ評価されてたように見えたんだが

IBの流れにはしたくないと思ってハゲの頭が極端思考になったんかな

99: ゲームまとめ速報 2021/09/01(水) 14:09:06.90 ID:TTbccD4y0
>>96
難しくするとFみたいにそのイメージが先行して敷居高くなるとか思ってんのかね
易しくしすぎてもダメってことは考えつかなかったみたいだけど
90: ゲームまとめ速報 2021/09/01(水) 14:03:26.45 ID:gKxSazSap
ライズのゴミさをボリュームだけってことにしたいんだろうな
91: ゲームまとめ速報 2021/09/01(水) 14:03:52.90 ID:yWe9R2Pw0
とりあえず開発が使わせたいモーション以外を糞雑魚ナメクジにする調整いい加減やめろや
92: ゲームまとめ速報 2021/09/01(水) 14:04:12.13 ID:/yf0+PVla
翔虫アクションもゴミだしな
翔虫受け身以外むしろ劣化してる
ゲージもストレスでしかないし
93: ゲームまとめ速報 2021/09/01(水) 14:04:28.96 ID:wcb5Vf9C0
ライズのランスほんとひで、あれだけは擁護できん
94: ゲームまとめ速報 2021/09/01(水) 14:04:40.09 ID:nrvugJsW0
三次元戦闘言うても三次元を生かしてる感じはあんまりないけどな
敵の攻撃を縦に避ける動きとかしないし
今まで通りコロリンするだけ
武器出し中の縦移動に必殺技が付随してるせいで重すぎるんだよ
97: ゲームまとめ速報 2021/09/01(水) 14:06:55.69 ID:P5Yh8CFEa
ライズのランスはまぁカウンターがガー不以外で潰れなくなったって考えたらまだポジティブにはなれる
それ以外は・・・
98: ゲームまとめ速報 2021/09/01(水) 14:08:22.63 ID:SvWi21iT0
時代に応じてある程度の描画性能も必要だと教えてくれた
遠くのオブジェクトを描画しないのとかはまあ良いとして
透過処理が重いから透過せずに表現で誤魔化そうとか
ちょっとした演出のコストをなくすための工夫が随所にある
それに物足りなさを覚えたり不便が生じたりがあったのは事実
100: ゲームまとめ速報 2021/09/01(水) 14:09:48.78 ID:IM8DXgNvd
傷つけは二度とやりたくないけどハンマーのクラッチ楽しいんだよなあ
あれをもうちょっとラグないようにスムーズに飛び付いて殴り下ろすアクションになればいいと思う
ライズ擁護してるバカはちゃんと全武器快適になったの確認してから快適になったって言ってくれる?

引用元: http://2chspa.com/thread/hunter/1630422386

この記事へのコメント

  1. 匿名 より:

    ボリューム以外はイチオシとか半ライス信者はやっぱりエアプのバカが多い模様

  2. 匿名 より:

    ライズはマジでつまらなかったな
    ワールドの完全に劣化だし、飽きるのも早かったな
    早くワールド2出して

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