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モンハンストーリーズ2 対人用ぽい遺伝子割とあるし最初はポケモンみたいにしたかったけど制作途中で諦めた感じするよな

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モンハンストーリーズ2

(出典:www.capcom.co.jp
804: ゲームまとめ速報 2021/09/03(金) 03:50:23.69 ID:dCluKOw7a
対人戦が最強のエンドコンテンツだとポケモンが証明してる
あとは超低確率で色違いのオトモンが出るようにしよう
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805: ゲームまとめ速報 2021/09/03(金) 04:04:22.57 ID:z+g2myb50
対人戦が面白ければそうだな?
808: ゲームまとめ速報 2021/09/03(金) 04:19:03.72 ID:zV56rm/U0
正確には対人戦というよりも、その先の大会があるかどうかかなって思ってる。
大会によって、賞金でたり、誰かと繋がれたり ってのがモチベーションになるんじゃないかな。

このゲーム見る限り、ただ対人戦あるってだけでは弱そう。

というか本来は新しい敵と戦えるってだけでも
ユーザーとしてはありがたらないといけない事だとは思うけどね。
ありがたらないと、っていう言い方は変かもしれないけど。

812: ゲームまとめ速報 2021/09/03(金) 04:46:42.08 ID:2ssATjN3d
>>808
ありがたらない
日本語でよろ
810: ゲームまとめ速報 2021/09/03(金) 04:35:32.79 ID:ypS3DD1g0
明らかに対人用ぽい遺伝子割とあるし最初はポケモンみたいにしたかったけど制作途中で諦めた感じするわ
せっかく作ったの破棄するの勿体ないからとりあえず残してみたんやろな
813: ゲームまとめ速報 2021/09/03(金) 06:01:02.57 ID:BbNRUktY0
そもそも今作は前作リリース後に大黒が趣味で作ったダブル対戦のテストがキッカケになってるからな
だから対戦意識しつつなんだけど思ってたよりバランス取れてなくて悲惨な現状が出来てしまってる
こうなる運命だったんだよ
追加オトモンの多さで属性変異での絆技の見た目の差異を作る工数を省かないと行けないくらいグラフィック改善に手間取ったんやろ
すんげー行き当たりばったりな作りよ

育成もので対戦と言えばポケモンをよく挙げられるけどそのポケモンですら対戦調整上手く行かなくてガブリアス、メガガルーラ、メガリザXY、ミミッキュとか言うクソモンス産み出したりまともに戦えるポケモンが極度に限られて対戦人口一気に減って他に客取られてるから成功なんてそもそもしてない

新作のレジェンド、ダイパリメイクでは対戦を完全なオマケにした辺りお察し

そんで育成対戦カテゴリーにて何の実績のないカプコンが何故対戦を推すのか理解に苦しむ
評価受けてたロスプラもドブに捨てたしな

814: ゲームまとめ速報 2021/09/03(金) 06:23:20.71 ID:zV56rm/U0
幾つかの動画を見て回って思ったけど
育成とかの情報系より実況系の方が圧倒的に視聴者多いね。
プレイしてないけど実況者のファンの数>>>実際にプレイしてる人の数って感じかな。
815: ゲームまとめ速報 2021/09/03(金) 08:06:41.86 ID:+ATWNOJA0
このゲーム、ポケモンと違って対戦構築のこと書いてるブログも動画もないからなぁ
816: ゲームまとめ速報 2021/09/03(金) 08:25:26.96 ID:ndqiuMGOa
対戦盛り上げたいならモンスター毎に固有能力とかつけるべきな気もする
ポポは相手モンスから狙われやすくライダーを守れるとか
テオは場に居るだけで爆発のターン数が短くなるとか何か出来るやろ
820: ゲームまとめ速報 2021/09/03(金) 09:22:59.12 ID:PFqTly8m0
発売前は、前作でやってたレアリティや種族を限定した対戦イベントやってくれると思ってたのに
草食だけとか猿だけとかで戦うの楽しかった

引用元: http://2chspa.com/thread/hunter/1629987278

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