(出典:toarise.tales-ch.jp)
145: ゲームまとめ速報 2021/09/15(水) 22:51:05.28 ID:ImN4IAXr0
正直戦闘は期待外れだったのよな。体験版やってなかったから製品で初プレイだけど
コンボ自由、エフェクト派手で見た目爽快なのは判るけど別にそれが楽しさに繋がってるとは思わんかったわ
今までのテイルズもまぁ後半は戦闘飽きてたけど、中盤時点で既に飽きが来てたわ
コンボ自由、エフェクト派手で見た目爽快なのは判るけど別にそれが楽しさに繋がってるとは思わんかったわ
今までのテイルズもまぁ後半は戦闘飽きてたけど、中盤時点で既に飽きが来てたわ
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149: ゲームまとめ速報 2021/09/15(水) 22:52:58.34 ID:1kHUm8+j0
>>145
ぶっちゃけGとX2以外は戦闘楽しんでやるテイルズほぼなかったな
小学生の時にやったSは想いで補正でやたら面白く感じてたけど
ぶっちゃけGとX2以外は戦闘楽しんでやるテイルズほぼなかったな
小学生の時にやったSは想いで補正でやたら面白く感じてたけど
159: ゲームまとめ速報 2021/09/15(水) 22:56:19.66 ID:5dtZuDkk0
>>149
小学生でSならリメDやってないか
Gは1番だけど2DテイルズのリメDやD2、ファンタジアなりダンクロスとか面白いよ
小学生でSならリメDやってないか
Gは1番だけど2DテイルズのリメDやD2、ファンタジアなりダンクロスとか面白いよ
153: ゲームまとめ速報 2021/09/15(水) 22:54:08.55 ID:jhHJsDiD0
>>145
スキルパネル解放していって、それで具体的にどんなことができるようになるのかイマイチ不透明なんだよね
スキルパネル解放していって、それで具体的にどんなことができるようになるのかイマイチ不透明なんだよね
こんなふうに育てよう、って楽しさがない
難易度あげてると近接やってらんなくなるし
169: ゲームまとめ速報 2021/09/15(水) 22:59:26.80 ID:ImN4IAXr0
>>149
GとX2は戦闘最後まで楽しかったな(X2はルドガーに全てのリソースつぎ込まれてたのもあるが)
GとX2は戦闘最後まで楽しかったな(X2はルドガーに全てのリソースつぎ込まれてたのもあるが)
>>153
通常攻撃回数とかAC増えても今作だと微塵もワクワクしなかったしね
今までだったら連撃増える!ってワクワクして取ったもんだけど
今作元々割と自由に動けすぎるからそもそもそこの回数での不自由ほぼないのよね
181: ゲームまとめ速報 2021/09/15(水) 23:02:33.87 ID:jhHJsDiD0
>>169
ああ、それだわ
通常回数とAG増えてもあんま意味ないのがな…
ああ、それだわ
通常回数とAG増えてもあんま意味ないのがな…
もっとコンボ至上主義なバランスなら育てる楽しさ、コンボを考える楽しさがあるのに
146: ゲームまとめ速報 2021/09/15(水) 22:51:07.45 ID:B4lYkwrz0
ラスボス戦の途中に雑魚敵戦いるか?
今作ボス戦に雑魚沸かすの好きねうざい
今作ボス戦に雑魚沸かすの好きねうざい
この記事へのコメント
難易度上げるととにかく硬いところが気になるのがな
リメDあたりと同じく敵味方両方のクリティカル倍率を上げるとかそういう調整はできんんのか