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【モンハンライズ】ぶっちゃけ問題なのって「火力至上主義」だよな・・・

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モンハンライズ サンブレイク

引用元: http://2chspa.com/thread/hunter/1621288214

400: ゲームまとめ速報 2021/05/18(火) 10:25:51.40 ID:JwKlpZbU0
火力至上主義なほうが問題だと思うわ
盾ガン待ちで時間かかるけど安全ってのが評価されないとか
火力以外の評価軸があって一長一短なのがいいバランスだと思う
419: ゲームまとめ速報 2021/05/18(火) 10:28:20.74 ID:x72aZNEVd
>>400
それね
ここの奴ら火力しか見てない
493: ゲームまとめ速報 2021/05/18(火) 10:40:56.18 ID:l9prrwmo0
>>419
火力は重要だと思うぞ
より速く狩れるようになったほうが楽しくなるのが普通だし、ゲームに限らずどのジャンルでもそんなもんだ

というか問題視されてるのは、火力が低いとされている武器種の特徴にあるんだよな
たとえば、遠くから安全に攻撃できて動きも速いライトや弓が弱いのなら全く問題無い
でも実際そいつらはトップクラスの火力を出すことができて、逆に動きがトロいランスガンスは最下位クラス
昔みたいに「ガード性能を積めば鉄壁、ちゃんとガードすれば勝てるよ!」という時代でもない

もちろんTA動画の記録だけ見て判断するのは間違ってる、あくまで自分たちの使用感が大事やね
そして恐らくほとんどが自分で使用したうえで文句言ってる

529: ゲームまとめ速報 2021/05/18(火) 10:46:10.33 ID:tv+5NYAG0
>>493
火力が重要ならマルチもライトでいいにはならん
614: ゲームまとめ速報 2021/05/18(火) 11:03:10.02 ID:l9prrwmo0
>>529
ライトがおかしいのは火力だけじゃない
尻尾切断やスタンも容易で操作も比較的簡単だから、他武器の旨味がかなり無くなってるのが問題
弓は使いこなすとなると難度が上がるし、火力面ではトップだがスタンや尾斬りは難しい
427: ゲームまとめ速報 2021/05/18(火) 10:29:30.33 ID:NjY4ElLj0
>>400
ガードはもはやカウンターより危険だし
安全な位置から最大火力を出せる武器があるんだよなあ
548: ゲームまとめ速報 2021/05/18(火) 10:49:49.09 ID:PEdEObPfM
>>400
安定性を語る以前の問題でガードクソ弱体化されて安全性も火力もないのがランスガンスだからな
ガードしててもひるむ削られるで避けたほうがマシなのに火力まで下げられてふざけてんのかって
421: ゲームまとめ速報 2021/05/18(火) 10:28:27.44 ID:xAtcRP190
ライズ自体クソ簡単だから安定性より火力至上主義になるのはまぁ分からんでもない…と言おうとしたけど簡悔の塊みてーなシリーズではどうだったっけ?あんま記憶にない
431: ゲームまとめ速報 2021/05/18(火) 10:30:07.86 ID:mFtYlAtW0
>>421極限化が時間で耐性つくから速攻かけるために火力火力火力な作品があったらしいっすね
453: ゲームまとめ速報 2021/05/18(火) 10:32:50.88 ID:/veOOy4+M
>>421
体力増強付けて基本火力
ミラとか王カーナみたいな即死持ちだけ耐性付けてたな
423: ゲームまとめ速報 2021/05/18(火) 10:28:46.09 ID:sIpeKz4H0
むしろ弱い武器種を使いこなそうってのがゲーマーのあるべき姿だろ
みんな強い武器で仲良くゴールインってゆとり世代かよ
447: ゲームまとめ速報 2021/05/18(火) 10:32:15.24 ID:UrNXJE0A0
>>423
そこで使いこなそうとされるのは個性の強い武器とか尖った武器だけどな それこそちょっと前のチャアク
495: ゲームまとめ速報 2021/05/18(火) 10:41:06.34 ID:rH9DUmOd0
>>423
そういうのをマイオナ厨と呼ぶんだよ
421: ゲームまとめ速報 2021/05/18(火) 10:28:27.44 ID:xAtcRP190
ライズ自体クソ簡単だから安定性より火力至上主義になるのはまぁ分からんでもない…と言おうとしたけど簡悔の塊みてーなシリーズではどうだったっけ?あんま記憶にない
431: ゲームまとめ速報 2021/05/18(火) 10:30:07.86 ID:mFtYlAtW0
>>421極限化が時間で耐性つくから速攻かけるために火力火力火力な作品があったらしいっすね
453: ゲームまとめ速報 2021/05/18(火) 10:32:50.88 ID:/veOOy4+M
>>421
体力増強付けて基本火力
ミラとか王カーナみたいな即死持ちだけ耐性付けてたな
423: ゲームまとめ速報 2021/05/18(火) 10:28:46.09 ID:sIpeKz4H0
むしろ弱い武器種を使いこなそうってのがゲーマーのあるべき姿だろ
みんな強い武器で仲良くゴールインってゆとり世代かよ
447: ゲームまとめ速報 2021/05/18(火) 10:32:15.24 ID:UrNXJE0A0
>>423
そこで使いこなそうとされるのは個性の強い武器とか尖った武器だけどな それこそちょっと前のチャアク
495: ゲームまとめ速報 2021/05/18(火) 10:41:06.34 ID:rH9DUmOd0
>>423
そういうのをマイオナ厨と呼ぶんだよ
433: ゲームまとめ速報 2021/05/18(火) 10:30:12.78 ID:EVXPIG+1p
火力至上主義なやつ多すぎって今までのモンハンで火力追い求めない作品なんかあったか???
エンジョイごっこしてんのか知らんけど自分の使ってる武器が強いに越したことはないだろ
443: ゲームまとめ速報 2021/05/18(火) 10:31:31.67 ID:JwKlpZbU0
>>433
強さの基準が火力だけになってるのが問題だと言ってる
火力が低いかつ強い武器が存在するというのが理想
451: ゲームまとめ速報 2021/05/18(火) 10:32:47.50 ID:EVXPIG+1p
>>443
最初から全員ほぼアタッカーのゲームでそれは無理だろw
このゲームはアクションゲームなのであってロールプレイングゲームじゃねぇんだ😅
454: ゲームまとめ速報 2021/05/18(火) 10:32:53.48 ID:U0TW7j+a0
>>433
ダメージが可視化されたせいか火力至上主義が増えたのは感じる
467: ゲームまとめ速報 2021/05/18(火) 10:35:22.88 ID:tv+5NYAG0
>>454
ダメージ可視化とタイムが見やすくなってどの武器がしっくり来るか分かるはずなのに
なぜか自分に適してなくてタイムが遅い武器でも担いでくるのかが謎

この記事へのコメント

  1. 匿名 より:

    どいう流れでこうなったのかは知らないけど、上手くなってきたら火力を求めるのは自然な流れでは?
    それに怪異研究レベル上げで周回しないといけないから、2,30分もかけて狩ってられないという事情もあるし

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