SMT5 1.0.0 vs 1.0.1 visuals differences (No Spoilers) https://www.reddit.com/r/Megaten/comments/qqmiiq/smt5_100_vs_101_visuals_differences_no_spoilers/
本作に同梱されているDay1パッチでビジュアルが改善されたという誤った情報がありますが、むしろ逆で、ゲームの見栄えが悪くなっています。
しかし、戦闘以外の場面での動作は格段に向上しており、これまでに感じていたコントローラによるフレームレートの低下や入力の遅れも軽減されています。
以前に比べて格段に良くなりましたが、コントラストが変更されたため、耳をつんざくような明るさのエリアが少なくなりました。
Patch 1.0.0
主人公 エンジェル マーメイド アプサラス
同じ画像に1.0.1 Day1パッチを適用したものです。
Patch 1.0.1
主人公 エンジェル マーメイド アプサラス
1.0.0→1.0.1
主人公は分かるがそれ以外は分からん
これ数インチのスマホじゃズームせんと分からんわw
明るさを識別できる耳ってどういうことなんだぜ?
https://screenshotcomparison.com/comparison/18821
Docked 1.0.1 vs Handheld 1.0.1
https://screenshotcomparison.com/comparison/18823Dockedでは解像度が高くなっていますが、Handheldではステータスメニューのテクスチャが高品質になっています。しかし、オーバーワールドやバトルではまだ見劣りします。
ドック入りした状態での戦闘以外でのキャラクターのテクスチャは、アップデート前に比べて少し悪くなっていますが、戦闘中は同じです。
また、ダイナミック・レゾリューションが行われているのだと思います。背景の多い場所では私のキャラクターはお尻のように見えますが、狭い場所ではもう少し鮮明に見えます。
ベヨネッタ2もそうだったけど携帯モードがパフォーマンスモードみたいな
ってどゆこと?
向こうの慣用句?
マーメイドのを見る限り光源関係の設定がおかしかったのを直した?
もしかすると続編が出る可能性があるけど
悪魔を流用した新作は出すだろうね
真5FINALなのかデビルなんちゃらなのかは分からんが
セガアトラスに200体300体全部作り直しは無理すぎる
Pro出せば解像度下げないでフレームレート安定ができるから、さらに誰もが喜ぶな
解像度をむやみに上げる必要もない分、フレームレートに回せばいいし
選択式でな
まあ、スイッチならこれが限界か
ブヒッチに合わせられない以前に、登ってる不満から察すると
テストプレイを満足にやってなさそうな雰囲気はある
パッチ配布でユーザーの不便さが改善してるといいね
探索部分は簡悔精神溢れ過ぎでツラいけど
俺は探索部分も楽しいけどなー
元々アトラスってマップにパズル要素入れてくるの好きだから、こういう路線になるのは必然だったのかなと
この記事へのコメント
>>耳をつんざくような明るさ
視覚と聴覚が入れ替わるとか、ソード人かな。