(出典:www.capcom.co.jp)
94: ゲームまとめ速報 2021/11/23(火) 21:23:31.31 ID:1scR9PMm0
闘技場でハンマー触った時、なんであんなに操作難しいんだ?って思った
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96: ゲームまとめ速報 2021/11/23(火) 21:34:45.47 ID:MRyk7sNp0
ハンマーは当初溜めながら歩いて避けつつ攻撃するスタイルだったのに
ライズでは誘導性能強めのモンスやクレーター以外の攻撃の弱体化によってつまらなくなってしまったと思う
ライズでは誘導性能強めのモンスやクレーター以外の攻撃の弱体化によってつまらなくなってしまったと思う
97: ゲームまとめ速報 2021/11/23(火) 21:35:59.50 ID:HKg6l49i0
もう何にも出来なくねハンマー
あほくせえんだよな
あれ使ってると
ダッシュからもろくに殴れないし
あほくせえんだよな
あれ使ってると
ダッシュからもろくに殴れないし
100: ゲームまとめ速報 2021/11/23(火) 21:44:50.22 ID:K8Ukwtbld
ハンマーはダウン時以外は剛刃付けて縦回転攻撃ばっかやってるわ弱いけど
107: ゲームまとめ速報 2021/11/23(火) 22:13:11.56 ID:ku1Ipd940
>>94
ハンマー使ってる側からすると闘技場で他武器使うと全く同じ感想になるよ
ハンマーはかなりシンプルだと思うけどなあ
>>100
縦回転メインなら、
ナルガで会心100にして達人芸が快適で強いよ
112: ゲームまとめ速報 2021/11/23(火) 22:26:42.13 ID:1scR9PMm0
>>107
溜め変化からの派生みてなんだコレ?ってなった
面倒になってアイコンが黄色の状態で溜め3段目でX押すと飛びかかるやつだけで倒した
溜め変化からの派生みてなんだコレ?ってなった
面倒になってアイコンが黄色の状態で溜め3段目でX押すと飛びかかるやつだけで倒した
98: ゲームまとめ速報 2021/11/23(火) 21:38:57.95 ID:CaYUZd+o0
サンブレイクで全体的に強化ヌシアシラのようにスタン耐性が上がって打撃武器死にそう
102: ゲームまとめ速報 2021/11/23(火) 21:54:14.60 ID:GRVpC9sq0
笛は旋律があるから仮にスタン耐性があがって死ぬのはハンマーのみ。
ま、だからこそサンブレでスタンのかわりに何らかの強力な強化貰えるんじゃないかな?
108: ゲームまとめ速報 2021/11/23(火) 22:19:05.21 ID:zYimXHLF0
ハンマー大剣は単純に溜めを置きに行く武器のままでいて欲しかった
正直ワールドの縦フシからして滑りでモーション強制変化が邪魔に感じるし
正直ワールドの縦フシからして滑りでモーション強制変化が邪魔に感じるし
109: ゲームまとめ速報 2021/11/23(火) 22:19:27.08 ID:IhDR7Cqo0
ハンマーに斬れ味の概念あるのそろそろ撤廃しても良くね?
なんというかXのニャンター武器みたく紫なら紫から落ちない仕様で良いんじゃ
なんというかXのニャンター武器みたく紫なら紫から落ちない仕様で良いんじゃ
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121: ゲームまとめ速報 2021/11/23(火) 22:59:10.16 ID:1glIU8Kj0
>>109
切れ味無くすはいい発想だと思う
調整は難しそうだけど
ランス、ガンスに斬打復活もして欲しいね
ガンスはなかったか?
そしたら武器毎の多様性出るよね
110: ゲームまとめ速報 2021/11/23(火) 22:24:11.28 ID:YaL8ZzWR0
ハンマーから切れ味消したらガンランスの砲撃と同じ悲しみを背負いそう
111: ゲームまとめ速報 2021/11/23(火) 22:24:50.74 ID:r2YOd/sl0
ハンマーだけスタンを倍にしてやろう
114: ゲームまとめ速報 2021/11/23(火) 22:46:34.18 ID:nhzq1u670
ハンマーの気絶時間2.5倍くらいにしろ
115: ゲームまとめ速報 2021/11/23(火) 22:49:48.55 ID:s1yeXama0
何の闘技か忘れたけど溜め変化勇になってるやつは変化使わないで黄でスタンプとクレーターだけで戦った方がタイム安定した記憶ある
118: ゲームまとめ速報 2021/11/23(火) 22:55:46.01 ID:MRyk7sNp0
溜め変化勇は2回目以降は溜める瞬間だけは回避しても溜めが維持できる事に気づくと火力が出たな
124: ゲームまとめ速報 2021/11/23(火) 23:10:16.39 ID:ku1Ipd940
>>109 >>121
そんな仕様になったら間違いなく威力下方修正くらったうえで、さらにデメリット付加されるよ…
そんな仕様になったら間違いなく威力下方修正くらったうえで、さらにデメリット付加されるよ…
127: ゲームまとめ速報 2021/11/23(火) 23:21:18.85 ID:93Lqf1Fja
そもそもハンマーみたいなぶっといので顔面潰されたら普通即死やん
ハンマーは弱点会心ヒットで一撃必殺にしよう
ハンマーは弱点会心ヒットで一撃必殺にしよう
128: ゲームまとめ速報 2021/11/23(火) 23:24:08.77 ID:iOhSwmpa0
スタンなんてもはや雷やられ実装によって全武器出来る様になったしな
ハンマーはスタンより滅気寄りにシフトして調整した方が良い気がするわ
疲労しない獰猛化システムも無くなったんだし
ハンマーはスタンより滅気寄りにシフトして調整した方が良い気がするわ
疲労しない獰猛化システムも無くなったんだし
133: ゲームまとめ速報 2021/11/23(火) 23:31:22.01 ID:GmvtVPmG0
>>128
古龍にも無意味だからシフトする理由はないんじゃ…
そもそも疲労すると長距離エリア移動されたあげく疲労チャンス消えるリスクあるし
古龍にも無意味だからシフトする理由はないんじゃ…
そもそも疲労すると長距離エリア移動されたあげく疲労チャンス消えるリスクあるし
131: ゲームまとめ速報 2021/11/23(火) 23:29:08.91 ID:MRyk7sNp0
いっそハンマーだけスタン蓄積値が常に一定で耐性値貫通でも良いと思う
この記事へのコメント
低能下手くそ雑魚は大変だな
やりたくなければモンハン辞めろ