Oculus Quest 2版の「バイオハザード4」が、2021年11月23日(火)時点で、すでに収益が850万ドル(約9億8,000万円)に達している可能性が浮上しました。
850万ドルという収益は、米メディアRoad to VRが「バイオハザード4」のレビュー数(集計時点で4,225件)とメタ(旧フェイスブック)の発表(後述)、価格(40ドル/3,990円)から推定した数字です。
11月24日(水)現在、メタは、「バイオハザード4」の具体的な売上本数などを公開していません。ただ同社は本作を過去に発売されたQuest向けゲームと比較しても、最速の売上を記録していると説明しています(データはリリース初週の収益に基づいているとのこと)。
https://www.moguravr.com/biohazard-4-vr-11/
別に単体で元を取らなくてもいいんちゃう?
意味分からん
10億だと取れんだろ
クエスト2の宣伝と考えて、クエスト2の売上に与えるプラスを考えると元が取れるんじゃね?という話かなと
>>14
16や28の意味合いももちろんあるかもしれないし、
他にはなぜ擦られまくったバイオ4だったのかというと、この作品で
本気で大きな利益を得ようというのではなく、市場の動向を見定めようという
観測気球の役割や、今後の展開を見据えた秀作の役割があるかもしれない。
大儲けも大コケもないバイオ4という選択だからね。
ユーザー側としても一度は手に取った人間が多いバイオ4をVRで遊ぶと言うのは、
VR以前と以後の比較がイメージしやすいというメリットもある。
カプコン以外にもプラットフォーマー側も販売額よりユーザーの意向などの
得る物が多いタイトルだろう。
>>2
他のQuest向けゲームと比較しても最速の売上だから十分取れてるだろ
規模的にもっとハードルが低かっただろうから開発費も当然あんまりかけてない
VRは完全にQuest2一強だね
>>3
正直VRではソフト本数は少ない
・そこでコイカツVRをオススメ
コイカツっていうゲームが元々あるんだけど、これはキャラメイクシステムが異常に豊富
キャラメイクするのは手間かかるが、他人のデータを貰えばいい
https://www.pixiv.net/tags/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A9%E9%85%8D%E5%B8%83%28%E3%82%B3%E3%82%A4%E3%82%AB%E3%83%84%29
このレベルで再現できるのだから、ネタ抜きに一生遊べるゲームなのである
やっぱOculusはいいのかね
PS4版?
つかWii版はエポックメイキング的作品だったな
名作をどんどんVR化していって欲しい
メタに金入るの?
パッドでゲームするキモオタが
銃を扱い攻撃避けるエージェントに変わってしまうくらいゲームの次元が違った
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